スポンサーサイト

-- -- --

我が家のご飯~

2009 02 20
おはようございます☆
昨夜は、またもや気付かぬうちに眠ってしまったワタシです~^^;
でもその分朝は、必要以上にバッチリ早起きでしたよ☆

IMG_1993.jpg

先日へたれりっくん★と★気まぐれMOMさんの記事で
みんなご飯は何を食べてるの~?のご質問がありまして、
ワタシもみんなカリカリは何食べてるんだろな~って
気になっちゃいました。


そんな我が家は現在は
IMG_2003.jpg
アズミラ・ライフスタイルフォーミュラ(ラムベース)に、
茹で野菜OR生野菜のトッピング、+時々オイルなご飯です。
カロリー低めなのがちょっと魅力でした。


ちなみについ数日前までは
IMG_2004.jpg
ネイチャーズバラエティ(ビーフ)
こちらアレルギーが出まして、あまり食べないうちに中止。
ビーフ味じゃなかったら大丈夫だったのかしら。
うんPもよかったのに残念・・・

IMG_2001.jpg
病院でステロイド処方されましたが
アレルギー反応も酷くなかったので
薬は飲ませず、フード中止で、なんとか切り抜けられました。


お店に居た頃はロイヤルカナン、
家に来てしばらくして食べなくなりサイエンスダイエットに切り替え。
特に問題なくきていたものの、食の細さは相変わらず、毛艶もいまいちでした。


IMG_1989.jpg




去年の夏の初め、色んな本を読んで手作りご飯に移行したくなったワタシ。
順調にトッピングご飯をあげてる中
ある日、朝起きると目は真っ赤、耳も真っ赤で腫れあがり、指の間カイカイで真っ赤
その日旦那サンが釣ってきたヒラメで
ダシをとった雑炊あげた翌日の事だったんですが
原因がヒラメのような、はっきりしないまま
手作り中止。。。
(以後、用心して魚類はあげていません)
病院で食物アレルギーでしょうと、ステロイドの内服と、点耳もらって治療しました。

IMG_1995.jpg

それからは、
ナチュラルバランス、ロイヤルカナン、ニュートロのシュプレモ、ナチュラルハーベスト、NOW、
いろいろあげてみました。

食べなくなっちゃったり、うんPが改善されなかったり、
アレルギーらしきものが出たり、
うんPよし、皮膚よし、食いつきよし!思っても、裏の成分表みたら納得いかなかったり・・・。


単なるフードジプシーだったりします^^;


最近始めたアズミラさんは
今のところトラブルなしで、うんPも良いので
このまま上手くいけば良いな~って
思ってます。


ただの飼い主の優柔不断ごはん紹介でした(苦笑)


アーテミスも気になる\(^o^)/



スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます!フードのご紹介ですね!ぷーちゃんは食が細いのですね-4
いままでいろんな種類のフード試されてるのですね!
ちょこ太は10ヶ月くらいまでサイエンスダイエットプロでした。食いつき悪かったけどきゃべつやじゃがいものせたりしてなんとか食べさせてました。その時フードを変えればよかったのですがどれがいいかわからずお店から言われたフードだったしそのままに・・・でも痩せてるしユーカヌバに変更してみたけど食いつきもやっぱり悪く・・・1歳になって病院でたくさん試供品もらって食べ比べて今のはかりかりだけでも食べてくれるんです。ちなみにロイヤルカナンです。でも最近は飽きてきたのか食べなくなってきました
手作りも考えたけどなかなか・・・どうしたものか・・・
No title
miraiさん、こんにちは♪
フードにも合う合わないってことがありますよね☆
うちはペットショップにいた時からユーカヌバでした。
ただアロハの体重増加が気になりアロハだけは療養食です。
もう、体重も落ち着いてきたので戻してもいいのですが
今のフードを食べてからウンPの状態もいいので
もうしばらく続けてみようと思ってます。
今日はあちこちでフードの記事が多くて参考になりますね♪
No title
こんにちは~(*^^*)
フードって何がいいのかホント迷いますよね~。
まろんもパピーの頃はユーカヌバでした。。
が、変えようって思ってから悩みに悩んで・・・(汗)
やっぱり結構みなさんも色々と試したりしてるんですね~。
やっとぷーちゃんにとっても
いい感じのフードが見つかってよかったですね~(*^^*)
No title
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃんは意外に、フードの合う合わないが
はっきりしているみたいですね。
いろいろ試して、これっていうのを見つけてあげたいですよね。
うちもパピーの頃は、ペットショップであげていたやつにしてたのですが・・・
パピーを過ぎてからは、ぷーちゃんと同じくアズミラにしました。
うちはクラシックです。
自然食品だけで構成されているので、安心できますよね。
サウザーは何でも食べるので、今は手作り食に移行しつつあります。
私も週末に、記事にしてみようかなぁ・・・
No title
フード~(^^;)
体調に合ったものに出会うまで、
ほんと大変だよね。。。
ウチも今のピナクルに落ち着きつつあるけど、
なんとも難しいですよね~!!
ぷーちゃん、その後、元気そうで、一安心ですね~(^。^)
No title
miraiさんこんばんわ~
あ~あたちと同じだなぁ~と思いました^^
フードジプシーもしくは、フード研究家です。ハハハ

ウチの子もアレルギーが出たときは
お魚系のカリカリのサンプルを
食べたときでした。
いろいろ試してみると
詳しくなるし、我が子の身体も
わかってきますよね♪
またいろいろ情報お願いします♪
ありがとうございましたぁ~
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃんは、フードいろいろ試されているのですね~。
琴音は、ペットショップに居たパピーの頃から、ユーカヌバです。
途中ぽっちゃりになってからは、ユーカヌバライトにしました。
それも、中型犬用をバクバク食べてくれて、見ていると、気持ちいいくらい^^;
でも、確実に噛んでません…(汗)
コメントありがとうございます♪
こんばんわ☆
フードのお話参考になりました、
ありがとうございます~☆
ライトタイプや、減量サポートご飯を
食べてるワンちゃんが思ったより多いな~とか
(ライトを食べると食糞するうちの子デス・・・)
本当に興味深い分野です、フードって。
りくママさん、いろんなお話が聞けるきっかけを作ってくださってありがとうございました☆


管理者のみに表示
