スポンサーサイト

-- -- --

元気ですか~?

2009 02 20
こんばんわ☆
ヒトの食べ物も、偽装があったり、混入事件やらなにやら・・
安心して食べていいものなのか・・
食への意識が高まってるのは
ワンコ界も同じですね。
あちこち訪問させてもらったり、コメント読ませて頂いて
とっても楽しかったです~☆


IMG_2021.jpg
(↑やらせです)

健康第一!
元気があれば何でも出来る!


IMG_2017.jpg
お目目周りの赤み、毛の薄さ
なんとも微妙ですよね~(;><)
先生曰く、これもアレルギーだそうで
この程度は慢性的に存在していて、なかなか治りません(;´д`)トホホ…



IMG_2005.jpg

そんなぷーちゃんですが、
今日も雪の中をご機嫌でお散歩です。


IMG_2007.jpg

尻尾アンテナ全開で~す(*´ω`*)
ここまでの全開は散歩意外では見れないので
ちょっぴりレアです♪



IMG_2014.jpg

明日は、北海道、東北、北陸地方はこの冬1番の大雪になるとか・・・
風も台風並みに相当強く吹くって天気予報で言ってました。
お出かけの方はお気をつけ下さい!

我が家は家に篭ります~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
アレルギー
アレルギー大変ですよね。原因を見つけるまでが・・・
ハクの鶏アレルギーを見つけるまで半年・試行錯誤しました。
雪・今年はまだ降りません(東京)
うちの子達は雪の中での散歩をした事がないので(すぐベチャベチャになるので)今度降ったら・・・と思っているんですが。
No title
アレルギーのあるワンちゃんは、見ていて辛そうですもんね。
ぷーちゃんの目のまわり、ほんとに赤くなってますね。
でも、雪の中、元気に散歩しているぷーちゃんは、普通の元気なワンコに見えます^^
琴音は、大したアレルギーは無いのですが、
ひとつだけ、目の白目の部分が、パピーの頃からいつも血走ってるんです^^;
目薬点すほどではないそうですが、飼い主としては、気になります。
No title
miraiさん、こんにちは♪
人もワンコも元気がいちばん!
言葉を話せないワンコにとって
普段の様子で判断する毎日です☆
そちらのお天気はやはり雪ですか?
ぷーちゃん、今日も雪の中のお散歩かな~?
No title
こんにちは
そうです、元気があれば何でもできます!おう!
ぷーちゃん足裏つぼ押し気持ちいい?うふ
こちらはとってもいいお天気でした。風は強かったです

No title
miraiさん、こんばんは~
そちらは大雪かな?
ぷーちゃん、お散歩できたかしら??
うんうん、元気が一番ですよね!(^^)!
miraiさんが毎日、ぷーちゃんのお肌の状態や毛の状態をチェックして、
しっかり見守ってあげてるのですから、大丈夫♪
毎日、元気にお散歩楽しめるよね(^_-)-☆
No title
ぷーちゃん、元気に雪の中お散歩してますね♪
東京はこの冬はまだ雪が降らなくって、ココは昨年覚えた雪遊びができなくて残念です。
ぷーちゃん、足ツボ覚えてmiraiさんにマッサージしてくれるのかな^^
No title
昨日の夜、家飛んじゃうかと思いましたよぉ><
miraiさんとこも、すごかったですかぁ~!!
ぷーちゃんも、雪が好きですね~(^m^)雪国わんこですもんね~!!
No title
こんばんは~(*^^*)
ニュースで北海道とかすごい事になってるって見ましたけど
miraiさんちの方は大丈夫ですか・・?
スゴ過ぎたら、ぜひ名古屋まで避難しに来てくださいね♪
わんこにも足のツボってあるんですよね~♪
ちょっと疲れてる時にツボを押してあげると
目がとろとろ~んってなりますよね~。。
ぷーちゃんもツボをお勉強中??
コメントありがとうございます♪
こんばんわ☆
目の周りの赤みは、食事で改善
できるものなのかどうか・・・
そこから分からないのですが^^;
いろいろ試してみたいと思います☆
原因分かった時は赤飯炊いてお祝いしたいと思います(笑)

お天気は予報されてたほど、この辺りは酷くならず、
雪が少しの、風はビュービュー
すごかったです~!!


管理者のみに表示
