スポンサーサイト

-- -- --

ラッコちゃん

2009 02 22
こんばんわ☆
予報で言っていたほど、この辺りのお天気は酷くなかったのですが
所によっては電気が途絶えちゃったり、飛行機飛ばなかったり
散々だったようです・・・。
風はかなり強くて窓がガタガタミシミシいってました^^;


今日は外に出ずのんびりしてました。
のんびりするに必要なもの・・・
おやつ!


を買いに近所のコンビニにいったら

IMG_2022.jpg
焼き鳥ピザ!そこの真っ黒なのはネギね?!(笑)
(この辺りでは、豚串の事を焼き鳥と言います)

興味本位で購入。
焼き鳥も、ピザも大好きだけど、
不思議なコラボを味わいながらも何とか完食\(^o^)/


食べてるそばで


IMG_2023.jpg

頂戴、頂戴と駄々をこねてる
訳ではないのですが


IMG_2024.jpg
ワタシが何か食べ出すと、
オモチャ入れから、ガムを出してきて食べだすぷーちゃんです。

我が家はガムはオヤツの部類より、オモチャに分類なんです。
(いつまでもなくならなくて、時々噛んでる)


IMG_2026.jpg

自分も一緒に食べてるつもりなのでしょうか。
この食べ方、どこかで見たことあるな~・・・って思ったら



IMG_2028.jpg

水族館のラッコ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは(^^)
あはは、うちにも一匹ラッコがいますよ~。
元気が良すぎて、困りもんのラッコが…(笑)
ぷーちゃん的、抗議なのかしら?
なぜくれないのよぉ~!!って^^;
可愛いですね、ぷーちゃん。
No title
ほんとだぁー!
ラッコにそっくり!!

焼き鳥ピザ、おいしそうですね。
和と洋のコラボ。食べてみたいです♪

ぷーちゃん、「ママがお茶にするならじゃああたしも♪」なんて
おもっているんですかね。
No title
こんばんわ
本当だーラッコちゃん!きゃわいいー
焼き鳥ピザ、すっごく気になります。お味はどうでしたか?
No title
miraiさん、こんばんは~
焼き鳥ピザって、おもしろーい!(^^)!
私、ネギが大好きなんですよ~
いいなぁ、おいしそうだなぁ♪
ぷーちゃん、ちゃんとガムを取ってきて、
一緒に食べてる雰囲気を楽しんでるのかな?
う~ん、とっても微笑ましい(*^_^*)
ラッコ食いのぷーちゃん、すっごくかわいいですね!!
No title
北海道限定なのかな?
だって、焼き鳥と呼びながら、
鶏じゃなくて、トッピング豚なんでしょ(^m^)しかも、手作りっぽいね~!!

ラッコぷーちゃん、可愛い~!!
ガムが玩具の分類(*^m^*)
すんごい、よく分かるよぉ~!!
ウチもだよぉ~(^m^)

No title
miraiさん、こんばんは♪
焼き鳥ピザ、美味しそう~☆
ぷーちゃんはガムを少しずつ食べるんですね^^
なんてお上品なのかしら♪
ラッコのぷーちゃんだね(*^。^*)
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんラッコ、可愛いですね~♪
ガムは自分で取ってくるんですか?
すごいっ!
うちならあるだけ全部食べちゃいそうです(ーー;)
なんで豚串なのに焼き鳥・・?
焼き豚・・・だと違う意味になっちゃうか・・。。
鶏の焼き鳥はないんですか~?
コメントありがとうございます☆
こんばんわ☆
ワタシはおすそ分け率が低いことを
良く分かっていて、
催促はしないんですが・・・
チラチラこちらを見ながら
ガムかじってます^^;
やっぱり気になるんでしょうね(笑)
味は、一口食べて、笑いが止まりませんでした、そんな
面白い味でしたよ♪(笑)
でも、ネギは炭になってました(苦笑)
北海道でも、焼き鳥=豚串が通じるのは、
南の方だけっぽいです。
鶏肉の方は、「鶏串」って
呼ぶんですよ~(*´ω`*)


No title
miraiさん、こんばんは、なまはげ1です。ご訪問ありがとうございます。
ぷりんの耳はだいぶ赤みが取れました。火曜日にまた通院です。
ぷりんは今日も、子供たちと静かに寝ています(-_-)zzz。

管理者のみに表示
