スポンサーサイト

-- -- --

お布団自己解禁♪

2009 02 24
こんばんわ☆
うちの仲良しちゃんたちが眠って
ゆっくりする時間です\(^o^)
と言っても、ぷーちゃんの本気寝は
深夜2時頃。
その分朝は9時起床と、ちょっと遅めです。
家族全員が寝室に入るまで
本気寝はしないんです。
それまでは寝たり起きたり、
旦那サンの帰宅チェックに外を眺めたり・・・。

ついさっき寝室の様子を隠し撮りしてきました~

WXExJe81.jpg

ぷーちゃんは、足元の方に寝ることが多いのですが
珍しく枕まで使ってお布団に入って仮眠中(萌)
もみくしゃに撫で回したい気持ちをグッと抑えて
撮影したワタシです(笑)
起こさないようにフラッシュたかなかったら
いまいち見ずらいですね^^;


ヒート真っ最中は、てんかんの発作が続いたり
いまいち本調子じゃなかったぷーちゃん。

Mif9Ps6r.jpg

紙おむつを酷く嫌う子なので
少しでもストレスかけないようにと
結局、今回のヒート中は
オムツを使ったのは、お客様が来たときの一度だけでした。


オムツはしてるし、オムツがイヤなせいで固まって全く動かないぷーちゃんを見て、
お客様は「ぷーちゃんは、もうだいぶ年なの?元気ないの?」と
心配された笑い話もあるのですが(笑)

A2xwujcE.jpg


日中はワタシが掃除しながら歩いても
その都度、申し訳なさそうな顔でこちらを見ているし、
寒い夜でも、布団にもぐりこんで来ませんでした。




mEwkyGDE.jpg


汚すたびにいちいち、粗相した時の様子なので
逆に悪かったのかな~・・・なんて思ったり。
でも近頃は床掃除もしなくて良いほどになっていました。


JGCT7Bp_.jpg

ぷーちゃんは今夜、1枚目のお写真のように約4週間ぶりに
布団にもぐりこんで眠る事にしたようです☆

今日まではワタシの足元に毛布を置いて
そこがぷーちゃんの寝場所になっていました。


よ~し!!
ママ今日はぷーちゃんをモフモフしながら寝ちゃうぞ~!!



ed4f8l1e.jpg


もうしばらくしたら、ランも行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
最初の写真の息子さんとぷーちゃん
ほのぼのしていい写真ですね☆
ぷーちゃんってほんと賢いワンコちゃんだわってあらためて思いました。
お布団を汚さないように足元で寝てたなんて、なんていい子なんでしょ!
今夜はぷーちゃんを抱きしめながらお休みくださいね♪
ほんとほのぼの写真ですねー
癒されます
枕まで使って布団をかけて寝ていると、
「君は人かい」って思わず笑っちゃいますよね
うちはルナポがのんの毛に反応して湿疹がでるので、
今はのんだけベッド脇の自分のベッドで寝ています。
一人っきりでリビングで寝ているときもあります。
ぷーちゃんをもふもふしながら寝たらよく眠れそうですね
いいなー
No title
こんにちは~(*^^*)
ぷーちゃん、自分からお布団に入らなかったんですか?
すごい!!
やっぱり気を使ってるのかなぁ。。
うちのまりもなんて・・・まったくおかまい無しでした(ーー;)
ぷーちゃんって大人だなぁって思いますね。。
息子くんと頭を並べて寝てる写真、すごいほのぼのですね~♪
私も毎日一緒に寝たいなぁ。。
ぷーちゃん、今日はmiraiさんと一緒に寝てあげてね~!
 ※じゃないとゴハン食べれなくなっちゃうよ~っ(笑)
No title
miraiさん、こんばんは~
ぷーちゃんとお子さんがお布団でおやすみしてる姿、
とっても微笑ましいですね(*^_^*)
miraiさんが撫で回したくなっちゃうの、分かりますよ♪
それにしても、ぷーちゃんはとってもおりこうなんだねぇ。
自分からちゃんと、足元でお休みするようにするなんて。
miraiさん、やっと、ぎゅーってしながら眠れますね!!
ぷーちゃん、よかったね☆
No title
もー、ぷーちゃんって、ホントいい子だね~!!
いい子ちゃん過ぎて、
チョッとウルッときちゃう(;O;)
嫌なヒートが終わって良かったね~、ぷーちゃん!!
miraiさんも、一緒に寝られて嬉しいですね~(*^。^*)


No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃんと息子さんが並んで寝ている姿、
なんだか見ていて、ほのぼのするっていうか、
平和で幸せな日常ですね^^
ぷーちゃんは、すごく良い子ですね~。
ヒート中、琴音は一度も紙オムツ付けてくれませんでしたからーー;
今日は、ぎゅ~ってして寝てますか?
コメントありがとうございます☆
こんばんわ☆
床が汚れたら、ヤバイ・・・って
顔してます^^;
気を使わせないように
いいのよ~なんていいながら
掃除してたんですが
やっぱりちょっとオロオロしちゃうんですよね。
かなり神経質なんでしょうね・・・
そんなに気を使わなくなって
いいのにな~って^^;
でもオムツをすると固まっちゃうんですよ~^^;

管理者のみに表示
