スポンサーサイト

-- -- --

勝手にサービスDAY

2009 02 25
こんばんわ☆
昨夜ぷーちゃんが使っていた枕

NVB2adnm.jpg

息子と色違いです☆
ぷーちゃんは数えるほどしか使ったことがないのですが
購入時の名目は、ピンクの方は「ぷーちゃん用」
でも実際息子が両方使ってます^^;

そして、昨夜は張り切って自分の布団に押し込んで寝ようとしたのですが、
あっさり脱出され(涙)
息子の布団にもぐりこんで行きました(´・ω:;.:...

UFiWtndl.jpg

でも、朝起きたらワタシの布団の中に居たので
朝からすっかり機嫌を直してしまったワタシです(笑)


EdrtEIM5.jpg

ぷーちゃん次第でお散歩サービスしちゃうよ♪



K5JFQAZK.jpg

気温も多少上がり、道路の雪もだいぶ溶けて来ていました。
とても汚れるんですが、滑らないし、テンポ良く歩けます☆


hbTpU73T.jpg

いつもの広場に行くと、
やはり少し固い雪が深くなり

a9w6_NyQ.jpg

思うようにあるけなくて苦戦するようです。


JkcTNIpX.jpg

広場はあまりにもカタツムリペースなので
ご近所を歩くことにしたのですが


D0I4sBBr.jpg

普段、外飼いのワンちゃんを巡って
ワンワン吠えるのが(迷惑)趣味なぷーちゃんなのですが

JJLtCKZL.jpg

やたら尻から迫っていこうとするので
変だな~なんて思ってたんですが
出血は見られなくなっても、まだまだ発情期だったんですね~・・・
2時間近く、自宅周辺を歩きまわった後
帰ってきてシャンプー後のドライの時に気付きました・・・
お尻周りのドライ中、かなりその気になられました^^;


ご近所の男の子ワンちゃんたちに
申し訳ない事したなぁ(;><)


IJWsPHh7.jpg


実は夜は夜で、出血が終わったばかりなのに
明らかに血とは違う色、膿??
おちっこシートについていてプチパニック。
怖くなって、病院に電話して状況説明して
どうしたらいいか聞いたら
一刻を争う状態ではないので
少し様子観察してくださいとの事でした。


それでも気になってネットで検索~


あれ・・・
これって膿じゃないかも・・・
これも発情期にありがちな・・・


TkECKUxi.jpg



あーーーーまたやってしまった感・・・
なんでも病気と決め付けてしまうワタシ(恥)


そして、その後のおちっこ時は変わりなく、
ぷーちゃんの様子もいつもと変わらず元気です。
もちろん、この後も様子はチェックチェックで


それにしても
自分で言うのもおかしいけれど
サザエさんを越えるそそっかしさだと思います(´・ω:;.:...





病院の先生の一言はプライスレス。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
我が子のこととなれば誰でも心配ですよね
しかも膿のようなものがでたとなれば、
私も電話しちゃいます。
雪の中のお散歩ってどんな感じなんだろう…
っていつもブログを拝見しながら想像してます。
のんはたぶん一歩も動かない気がします…
極度の寒がりなんで
No title
miraiさんこんにちわ~
ヒートのときは、おちりを差し出して
くださるの?へぇ♪
いつもと違うこと、ちょっとしたことでも
気づければ、それが万一の時の早期発見に
つながるんですよっきっと★
No title
こんにちは^^
膿のようなものが出たら心配になりますよね。
お医者さんの言葉を聞くのが一番安心ですよね♪
全然サザエさんじゃないですよ(笑)大丈夫!!
No title
miraiさん、こんにちは♪
私も心配なことがあると
診療時間内なら、すぐに病院に駆け込みます☆
ワンコは言葉を話せないから
早く気付いてあげることって大事ですよね(*^。^*)
No title
miraiさん、こんにちは~
私だって初めてのことに遭遇すると、
すぐに大騒ぎして、病院直行だと思いますよ。
でも、それが早期発見につながることだってあるのですから、
大事なことですよね(^^)

息子さんのお布団に入り込んじゃったぷーちゃん、
miraiさんの元に戻ってて良かったですね♪
でも、ご褒美にお散歩2時間ってすごいなぁ。
私だったら、ヘトヘトかもしれません^_^;
お散歩大好きなぷーちゃんは幸せですね!!
No title
私もココのことになると第1優先で心配になりますよね。
私たちならほっといてもいいような事でもやたらと不安になります。
自分がもっと強くならなきゃなぁって思ってるんだけど、みんなそうですよね♪
No title
いつもいつも、感心してる事が!!
ぷーちゃん、2時間も歩くんだね~!!miraiさんもだけど~(^^)
ウチなんて、一杯散歩しちゃってる風だけど、道路のコンディション気に入らないと、10分ってパターンも多々なんだよぉ~(^m^;)
あたしも、すんごいパニくるし、結構すぐ電話で聞いちゃう(^^;)
信頼してる先生の一言って、
やっぱ何か重いし、価値あるしね~(*^^)

No title
こんばんは(^^)
我が子の事は、やっぱり心配ですよね。
ヒートの時は、琴音も、これなんだろう???ってこともありますよ^^;
いっぱい心配して、その子のことを、理解していくんですよね^^

ぷーちゃんは、息子さんを選びましたかぁ~(笑)
でも、ママも好きだよね^^
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃん、息子くんのお布団に入っちゃったんですか?
miraiさ~ん・・・(* ̄m ̄)プッ
でも朝、miraiさんと一緒に寝てたんだったらOKですよね~♪
初めての事で焦って私もよく病院にTELしてました。。
夜中に電話しちゃった事も。。
初めての事はわからないんだからしょうがない!!
・・・と、自分で言い訳してます。。
2時間もお散歩ですか?
すごいです!!
コメントありがとうございます♪
v-22チョコのんさん
こんばんわ☆
物が言えないだけに心配しちゃいますもんね^^;
うちも家の中ではストーブ密着隊なんですよ~
雪って気分が盛り上がるんでしょうかね、
寒さ忘れてますよ♪


v-22りくママさん
こんばんわ☆
そうなんです、相手はお構いなしでヒトにも
どうぞどうぞと差し出してくるんです~。
ワタシはすかさず触ります(笑)
早期発見って大事ですよね、
しつこいくらいにbodyチェックしなきゃ(*´ω`*)


v-22ゆきさん
こんばんわ☆
病院に駆け込む勢いで焦ったんですが、
丁度閉院して少したった頃だったんです。
なので電話で済みましたが、
サザエさんだったら即効向かってるかしら(*´ω`*)(笑)


v-22チーちゃんさん
こんばんわ☆
そうなんですよね、話せないから
ちょっとの異変でも気になって
気になってしょうがないんです。
ワタシの場合、勘違いが多すぎるのがたまにキズなんですが^^;


v-22IKKOさん
こんばんわ☆
先生に診て貰って、面と向かって話を聞いて安心したいんです(苦笑)
病院嫌いなぷーちゃんには
迷惑な話かもしれませんが、
何かあってからでは遅いですもんね^^;
どこかに行ったのならまだしも、
近所の住宅街ウロウロで2時間すごすって怪しいですよね(笑)


v-22ここママさん
こんばんわ☆
そうですよね~
我慢してるんじゃないかとか
心配しちゃいます。
物が言えないからしょうがないですよね、何かあってからでは遅いなって思っちゃいます^^;


v-22モモさん
こんばんわ☆
ランは2時間とか居たりするんですが、
普段の歩きは1時間は目安にしてます☆
なのに!!痩せません(汗
ワタシの趣味の欄がそろそろ
動物病院通いになるのかしら~(TДT)(笑)


v-22琴音ママさん
こんばんわ☆
ヒートって、毎回微妙に違う気がするのですが、琴音ちゃんもですか~?
今回ちょっと長くて、心配したってのもあるんですけど^^;
布団から出て行くときのチラ見の
目の冷たさは酷かったです(苦笑)


v-22とっとさん
こんばんわ☆
それはもう、冷たいまなざしのおまけつきで
布団から出て行きました(苦笑)
朝は朝で満足しましたが♪
ワタシも夜中に電話したこともあって^^;
何事も手遅れだけは避けたいですもんね☆
結構歩く方なんですが痩せないのはなぜか教えてくださ~い(笑)






























管理者のみに表示
