スポンサーサイト

-- -- --

昨日のお散歩なしのお詫びに

2008 07 28
すっかり遅い時間になってしまいましたが
こんばんわ☆
実は昨日はぷーちゃん久しぶりの長時間のお留守番でした。
7時間家をあけたんですが、おしっこが2箇所に・・・。
お留守番が嫌いなぷーちゃんは、
ゲージを置いていない我が家では、お留守番させると、
かなりの確率でカーペットにおちっこしてくれます(悲)
家に誰かがいるときは、粗相は絶対しないんですが留守の時だけ。
置いて行かれたのがイヤだからなんでしょうね。
そんな理由で、カーペットと呼べるような代物は我が家では敷いてなくて、
洗濯機OKのホットカーペットカバーを、センターラグ代わりにしています。
せめてフローリングで粗相なら片付けがラクなのになぁ・・・。

昨日はたっぷりお留守番もさせちゃったし、お散歩もいけなかったので
今日はぷーちゃんの大好きな公園までいってきました。

といってもヒート中なんですよね(;><)
なので、公園の隅っこの人が少ないエリアでコソコソっと・・・。


IMG_0511.jpg
ぷーちゃん踏ん張り中。


IMG_0518.jpg
奥で息子が噴水に入水しております・・・。
浅いのでぷーちゃんも・・・と内心おもっていたのが読まれたのでしょうか・・・。
ずっとこんな離れた場所から見学。

そうしてたら遠くからダックスちゃん抱いた奥様がこんにちわ~♪と近づいてキターーー
ごめんなさいヒートなんです;;と遠くから謝るワタシ(;><)
去勢してま~~す6ヶ月の男の子で~す♪と奥様。
まだちっちゃいチャンなのに体はぷーちゃんといい勝負!
クリーム色のまだ赤ちゃん顔の残る、手がすご~~くゴッツイ男の子でした☆
しぐさもまだちっちゃいチャンの仕草。
すごく友好的で、ぷーちゃんに遊んで遊んでの催促。
ぷーちゃん、吠えなかった!!尻尾フリフリでごあいさつ♪
ぷーちゃん、いいよ!その調子!って嬉しくなってたら
ちっちゃいチャンがぷーちゃんにジャレて、カミカミはじめたら、
ビックリしちゃって、ぷーちゃん逃げる逃げる、ちっちゃいチャンは追いかける追いかける、
最後にはぷーちゃんがちっちゃいチャンの、お耳をカプッとひとかみ・・・。
一瞬ちっちゃいチャンはちょっかいかけるのやめたけど、また追いかけるのと
逃げるのの繰り返し。
ちっちゃいチャンは鳴かなかったし怪我もなかったけど、
ぷーちゃんはたまにやっちゃうんです・・・・。
びびって、腰引けてるときに迫られるとやるんです・・・。
お散歩中、ワンコに寄って行きたがるんだけど、
心の中では「ワンコが怖い」でいっぱいなんだろうなぁ・・・ぷーちゃんは。
直ればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
Comment
No title
おーーー、昨日は、ぷーちゃん、お留守番だったんだ!
粗相しちゃったんだ。。。でも、7時間も><
よく、がんばったよ~!! ポチー♪
うちのも、お留守番嫌いで、粗相はしないんだけど、
最悪な事に、分離不安っぽく、ないちゃうんですよ。。。
甘やかし過ぎちゃったからな~って、反省です。。。

ちっちゃいチャン!手がごつかったんだー(^m^)
大きくなりそうだね!!
どっちかと言うと、うにちゃんが、ぷーちゃんと同じかも。
ワンコ怖い派・・・モモちゃん以外のワンコには、
腰が引けて、逃げちゃうよ~(^^)
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、7時間ものお留守番偉かったね☆
失敗しちゃったのは寂しかったからでしょうね。
うちは何をするかわからないので(リロが)
お留守番はそれぞれのケージの中なんです。
でも帰ってきたあとにわざトイレを失敗することがあるんですよ。
俗に言う『あてつけチッコ』ってやつかな(涙)
公園で会ったワンコちゃん、大きくなりそうですね。
ぷーちゃんと遊びたかったのかな?
うちもワンコは苦手なんですよ・・・
No title
ぷーちゃん、お留守番お疲れ様ぁ♪
7時間・・・う~ん、うちのココも荒れる時間かも^^
失敗してもちゃんとチッコするのはえらいです。
うちのはずっとできなくなっちゃって、カラダ壊しちゃうんじゃないかって心配になります。
ぷーちゃん、大好きな公園でお友達もできて良かったね♪
モモさん
こんばんわ☆彡
モモちゃんはないちゃうんですか(*_*)
うちはアパート住まいなんですが、だいぶ前に隣の人に
「ぷーちゃん、ないてたよ~」って言われたんでうちもないてるかも(><)
ちっちゃいチャンみたいに小さいころからいろんなワンコ達と
触れ合えばまた違うんだろうなーって。
うにちゃんもワンコ苦手だったんですね~w(°0°)w

チーちゃんさん
こんばんわ☆彡
あてつけチッコもあるんですね~
帰宅後、いつもの事ですが、無言で拭きながら寂しかったんだろうな~とか
色々考えちゃいます。夏の間は、短時間でも車で待たせる事は暑くて出来ないし、
微妙にお留守番が増えるのでした(汗)
アロハちゃんは、ランで座ってたりしてるのみて、ワンコ苦手な感じに見えてましたが、リロちゃんも?!
ちっちゃいチャンは、遊んでビームを四方八方に放っていました~可愛いかったです(*^_^*)


ココままさん
こんばんわ☆彡
それは大変ですね(><)チッコどころではなくなっちゃうんですね。。。
体の事を考えると、良くないことなんでしょうけど、今のこの世の中、
ワンコ可の店も場所もほとんどないですもんね(*_*)

管理者のみに表示
