スポンサーサイト

-- -- --

夜食はいかが?

2009 03 04
こんばんわ☆

また~??という感じですが、
前回載せたアズミラさんは
嫌うことなく今も順調に食べてくれてます♪

気になるフードをあげてみたい~~!って事で

P8qS7IiP.jpg

食欲がだいぶ出てきたぷーちゃんを
今日届いたフードをオヤツ代わりに
夜食に誘ってみました~☆

eq7pzT2S.jpg

ストーブ前でウトウトしていたぷーちゃんも
カサカサ音に釣られて
チェックです。
色々気になるのはまず食べてみないと!


ZJLG1AzT.jpg
※左のはワタシの夜食です

予想外の時間、予想外の場所に出てきた見慣れないフードに
不信感たっぷりのぷーちゃんと
食べてみたくてしょうがないワタシ。


wJXGdOWe.jpg

食べてみると、かつおだしが効いてて
あらおいしい♪
例えるなら、京風うどん?あっさり~。

ワタシが食べているのを見て、ちょっと気になったようで
クンクンするものの

IJ8EfXgX.jpg

ガーン・・・。

いいよいいよ・・・
ママ1人で夜食にするよ・・・。


lKrdW2Kf.jpg


フードもそれぞれ味、匂い、固さが全然違いますよね。
材料は似たり寄ったりでも
製法の影響なのか、微妙な水分の加減なのか
食べてておもしろいな~と思う
ワタシなのでした。

ドッグフードの味見してみてる方って
結構おられますか~?
ぷーちゃんとワタシの味の好みは、ドッグフードに限り、
一致しないようです^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは~
私もサウザーのフードやおやつを味見する派ですよ!!
特におやつは、いろんな風味は食感があって、
おもしろかったりします(^^)
今回、せっかくのお取り寄せフードは、
ぷーちゃんのお口には合わなかったのかな?
京風うどん、なんて言われたら、私が味見したいくらいだよ!!
ぷーちゃんはアズミラが気に入ってるんだね♪
サウザーと味覚が一緒だね~
でも、食欲が復活してきてて、
ちょっとすねたぷーちゃんも見れて、良かったなぁ(^_-)-☆
No title
こんばんは~(*^^*)
私おやつはほぼすべて味見をするんです。
結構わんこのお菓子は好きなんですが・・・
フードは1度しか・・・(ーー;)
自分が食べようとしないものを
わん'sに食べさせてるのはちょっと気が引けますが・・・。。
No title
こんばんは(^^)
miraiさん、ぷーちゃんの餌も味見するの?(@@)
京風うどんですか~
そう言われると、うちのフードも味見したくなってきた私です(^^ゞ(笑)
ぷーちゃんは、もう眠いのかなぁ~^^;
興味無いみたいね…
新しいフードは、その後どうですか?
食べてくれましたか?
No title
miraiさん、こんばんは♪
私もフードやおやつは味見しますよ(笑)
フードは別として、おやつは結構美味しいものもありますよね。
前にキッチンに置いてあったワンコ用のジャーキーを
息子が食べた事があったんですが私が言うまで気づかなかったんですよ。
新しいフードは京風うどんのような…薄味なんですね。
ちょっと食べてみたいです(笑)
ぷーちゃん、食べてくれるといいですね(*^。^*)
No title
あぁそうなんですね。。。
フードの味見した事なかったですぅ。
カツオ風味なんて、ウチのだったら、
超、食いつきそう~(^m^)
ぷーちゃんはお肉派なのかな~(^^)

No title
miraiさんこんばんわっ
ドットわんはウチも以前
食べてましたw
鶏ごはん♪ってやつ。
軽くてサクサクッしてますよね~
ママのおやつがおいしそうだよね!
ぷーちゃん♪
コメントありがとうございます☆
v-22IKKOさん
こんばんわ☆
オヤツはぷーちゃんの好みで、
固いものばっかり買ってるので、ワタシが試食できるのは
チーズくらいなんですよ^^;
アキレスなどはさすがに歯が(笑)
この鶏ご飯フード、息子が赤ちゃんの時に食べてた
赤ちゃん用のオヤツの味も良く似てました♪
今朝少しお湯かけてあげたら
やっぱり良い匂いでしたよ☆
あっさり食べてました♪


v-22とっとさん
こんばんわ☆
今、ワンコのオヤツも
すごい本格的なものが多いですもんね☆
よく出来てるな~って思います☆
うち、おやつは大体、馬アキレスかチーズ、キャベツの芯なので、
あまり種類は食べたこと無いかもしれません^^;
やっぱりフードより、オヤツは
美味しいんだろうなぁ♪


v-22琴音ママさん
こんばんわ☆
小学生の頃、当時飼っていたワンコと
ドッグフードをぽりぽりとしてた
子供でした(笑)
美味しそうに食べてると気になるんですよね
(ワタシいやしいのかしら(笑)
今朝はお湯かけて、匂い大発生させたところ、
食べてくれました~♪良い匂いでした☆


v-22チーちゃんさん
こんばんわ☆
息子さん、やっちゃったんですね(笑)
ジャーキーって意外と
区別つきにくいかも知れないですね~。
今朝、お湯かけてみたら
ダシの香りがよく出て、パクパク食べてましたよ☆
ワンコ用ってよりも、
赤ちゃん用オヤツみたいでした(*´ω`*)


v-22モモさん
こんばんわ☆
この前に食べてたアズミラさんが
とっても固い粒だったので
同じ気持ちで齧ったら
さほど固くなくって、ダシの味が
凄かったです~。
でも鶏ご飯だからモモちゃんNGですよね^^;
お湯かけると更にいい匂いでした☆
朝は、何事もなかったの様に
食べてましたが(笑)


v-22りくママさん
こんばんわ☆
鶏ご飯、同じだったんですね~☆
さくさくでオヤツっぽいですよね☆
今朝お湯に浸したら喜んで食べてくれました(*´ω`*)
魚はダメでもカツオ出汁、煮干出汁は平気だったりするようなので
たまにはこれもありかな~って
おもっちゃいました☆
ワタシのおやつの方がいい匂いですが(笑)


管理者のみに表示
