スポンサーサイト

-- -- --

雪融け時期は困っちゃうよ~

2009 03 05
こんばんわ☆
今日はとても良いお天気でした☆

良いお天気なのは嬉しいのですが
この時期のいいお天気の日中は
土の混じった、真っ黒の雪解け水でいっぱいになります。
お散歩に出るたびに、シャンプー必須・・・みたいな・・・。


お散歩の催促してきたぷーちゃんですが、
今日は一段と外が汚いような・・・。


ご近所はドロドロなので

Je1n0EED.jpg

少しでも足場がキレイな所なら足シャンで済むので
人口芝のお店のランへ。


お店に着くなり、早く車から降ろせと大騒ぎで張り切ったはいいものの



2criemnk.jpg

雪が一番溶けてグチャグチャになってるエリアに侵入してしまい
ジッとフリーズです(笑)

67F8Zxky.jpg


※ぷーちゃんは濡れることが大嫌いです、水たまりも入らない子です


xi5DYWpF.jpg

溶けるなら早く溶けてしまえばいいし、
降るなら降ればいいのにね~

u4Trw29p.jpg

足がずぶぬれになってしまったぷーちゃんは
お店に着いた時のテンションはどこへやら・・・

隅っこのわずかの雪の溶けきった場所に避難してみても

rDOayZC0.jpg

ワンコちゃんも少なく、いつものマイペースっぷりで
ちょろちょろ遊べそうな状況なのに
濡れた足ばかり気にして


FtggU1KA.jpg

寒かったんでしょうね・・・

Ed2Omrqg.jpg

少し歩けば水たまり・・・逆に進んでも水たまり・・・
水たまりに囲まれてどよ~ん・・・(苦笑)


雪で濡れるのは良くても
お水はどうしてもダメなぷーちゃんなのでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは(^^)
確かに、雪の解け始めって、泥と一緒になって汚いですよね^^;
ぷーちゃんのためを思って、ドックランに行ったのに、
ドックランの状態も、あまり…(((^^;)
片足上げて、本当に冷たそうな顔してますね~
早く、春がきますよーに☆
No title
miraiさん、こんばんは~
確かに雪融けの道は、歩くのが大変かもー\(◎o◎)/!
ぷーちゃん、しっかり固まってますねぇ・・・
楽しみにしていたのに、水びたしで、
しかも寒いから、テンション下がっちゃったのかしら?
でも、その浮き沈みが、すっごくかわいく感じてしまった私です!
ぷーちゃんが残念そうなのに、ゴメンね(^_-)-☆
次は、楽しく走り回れますように・・・
願いを込めて、ポチィ~
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃんの表情から困ってる様子が伝わってきます。
雪が融けた所はとって冷たいでしょう。。。
濡れてしまった足も気になるようですね。
早く春がきて
ぷーちゃんの大好きな広場で
遊べる日が待ち遠しいですね♪
No title
miraiさんこんにちわ♪
今週は雨ばっかだね~
ダックちゃんは困っちゃうよね^^;
ウチも足場が濡れてると
お散歩したがらないかなぁ~

・・・あれ?
晴れててもしたがらないんだった!!テヘ
No title
こんにちは^^
ぷーちゃん、前足ぴょこんとあげてかわいいね。
でも、確かにこのびちゃびちゃな感じは気分がどよ~んとなりそうだね。
早く雪が消えてお散歩道が歩きやすくなるといいですね。
もうちょっとのしんぼうかな??
No title
そうそう、この状態が一番ヤダよね~(ーー;)
ウチも、固まるぅ(^m^)
相当、ひゃっこいんだよね~!!
そりゃそうだよね、氷が融けたようなもんだもね(;O;)
ブログ村、クリックできないね><また、サーバー不具合かな???


No title
miraiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ワタクシも雪国在住ですので、雪解けの大変さが身にしみます。
うちのぷりんには、お散歩を我慢してもらうこともしばしば・・・。
その分、イタズラをしてくれます(T_T)。
No title
こんばんは~(*^^*)
そっか・・。。
私晴れてほしいって思ってたけど
雪がある所の人はそういう悩みもあるんだ・・・。。
ぷーちゃんの足をちょこっとあげてる姿が
何ともいえず、状況を物語っていますよね~(笑)
コメントありがとうございます☆
こんにちわ♪
気温が割りと高い日が続いて
道路の雪もかなりなくなりました☆
今週はまた雪予報がでてますが^^;
大きく降らなければきっと
晴れた日はルンルンお散歩日和かな~って思ってます~☆
水たまりと違って、
氷水って冷たいですもんね、
震えてました(苦笑)
でも、雨が降っていても、
路面が濡れていても、
水が溜まっていなければ、
ノープロブレムなんですよ~!
そこら辺には細かいぷーちゃんなのでした(笑)


管理者のみに表示
