スポンサーサイト

-- -- --

飲みきり止め

2009 03 08
こんにちわ☆
金・土の夜は、日中珍しくバタバタしたせいか
気がついたら行き倒れていたワタシです^^;

そんなわけで、金曜日のお話ですが
この時期には珍しく北海道も雨。


IMG_2161.jpg

出血で飲んでいたお薬がなくなり、病院へ行ってきました。

目に見える出血も、ひな祭りの日を最後に、食欲もだいぶ戻ってきていました。
食欲が酷く落ちていたのはたった数日ですが
体重は6.05キロ。
(正直6キロは切ってると思ってたワタシ^^;)
子宮の中をエコーでまた見せて説明いただいたのですが
前回と違って、腫れが見当たらなくなってるとの事でした。

お薬やめて様子見ることとなりました☆

IMG_2171.jpg

お薬やめて、それでまた次の発情期を待たずに出血するようであれば
手術した方が良いって言うことを言われて

これって今は収まったようだけど、再発的な事って多いんですか~?と聞いてみたら
再発っていうよりも、
発情間隔がずれずにピッタリ来る子より、
間隔がずれる子は、起こしやすいですって。(ぷーちゃんはこっち)


今年で5歳。
うちに迎えたときから、手術は考えないで来たけども
発情期が酷い発作を誘発してる気がしてきたのと
そんな中で子宮の炎症。
2歳の頃は、様子見でいいよ~と言われていたソケイのヘルニア具合も
近頃はどんどん大きくなり、先日も尋ねたのですが先生曰く
すごーく大きいですね~って訳ではないけど、
このサイズは様子見でとはちょっと言えない、っていうのもあって
きっとこれだけ重なるって事は、お願いするタイミングなんだなって思って
聞いてみたら、このまま出血なければ、
5月~6月がベストの時期らしいので
その頃に避妊と、ヘルニア両方の手術をお願いしようと思ってます。


先生の事は信頼してるし、お任せできるんだけども。。。
何が心配って、毎晩家族誰かの布団に浸入して寝てるぷーちゃんが
嫌いな病院に一泊するっていうのが
一番気がかりだったりして^^;
ワタシも一緒に泊めてもらえないかしら(笑)



なんだかダラダラ長くなってしまいましたが
そんな金曜日は、
この春に小学生になる息子の
学習机の配達の日でした。
IMG_2160.jpg

もちろん邪魔になるので、ずっと抱っこのぷーちゃん。
最初の5分くらいはずっと吠えてます^^;
落ち着いた頃、ごほうびにアキレスあげてみても、
配送員の方の作業をジッっと眺めて
最後までオヤツには見向きもせず・・・
吠えることをやめても、
緊張してたんでしょうね、心臓バクバクいってました^^;

IMG_2170.jpg

学習机で早速ゲームって・・・(苦笑)

IMG_2172.jpg

ぷーちゃんも1年生なりたいですか~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています







スポンサーサイト
Comment
きれいですね
机が来て、ランドセルがそろうと入学式が待ち遠しいですね。
うちの息子は、一番小さくて、六年生に抱っこされてました(笑)懐かしい!!
綺麗な机ですね。
うちはもう荷物置き場に・・・orz
ぷーちゃん、良くなって良かったですね。
避妊手術ですか、ちょと心配ですね。
でもタイミング的なものってありますよね。
No title
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃん、腫れがひいてホントによかったです(^^)
ぷーちゃんも病院疲れた~ってお顔かな?
とうとう、避妊とヘルニアの手術を受けることに決まったんですね。
とっても心配ですよね・・・
でも、それでぷーちゃんの状態が今後、良くなるのであれば、
決断の時なのかもしれませんね。
大丈夫!きっと、ぷーちゃんはがんばってくれると思います!!
手術の日まで、元気で過ごしてね☆

初の勉強机って、なんだかワクワクしちゃいますよね~
自分がちょっと、大人になったみたいな。
息子さん、小学校に行くのが楽しみですね!
友達、100人できるはず(^_-)-☆
ぷーちゃんと息子さんにがんばれ~のポチ。
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、手術をする方向なんですね。
ぷーちゃんも寂しいでしょうが
やはり一緒にいるワンコがひと晩でもいないのは辛いですよね。
私もアロハが8日間入院した時は
一緒に泊まりたいと思いました^^;
息子さん、入学なんですね☆
新しい机、ぷーちゃんも気に入ったかな?
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃんの腫れひいてよかったですね^^
そして、避妊とヘルニアの手術、されるのですね。
ぷーちゃんが、これからもずっとずっと元気に一緒に過ごすために。
大切な家族ですもんね。

病院で1泊。一緒に泊まりたいっていうのわかります^^
4月の下旬に琴音も手術です。
日帰りですが、ずっと側にいたい気持ちです。
No title
ソケイヘルニアと避妊手術、
ウチのも問題手術できたから、
大丈夫だよ!!
別々に手術するよりは、
何倍も負担少ないって先生言ってたもん。
と言っても、あたしも、心配(^。^;)
でも、ホント、お話読んでて、今がその時なんだと思いました。。。
その日まで、体調しっかり整えとかおかないとですね~(^^)
新一年生なんだぁ~!!
おめでたいですね~(*^。^*)

No title
miraiさんこんばんわ!
ぷーちゃん、ひとまず落ち着いてヨカッタですね。
あとは手術だぁ。。。
手術して元気になった話は
たーくさん聞きますから、きっとうまくいくでしょう♪
ぷーちゃん♪みんな応援してるよぉ~
がんばってね♪
息子さん嬉しいでしょう~★
新しい机っていいよねっ
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんの具合が落ち着いてきたみたいですね。。
ホント良かったです。。
手術の事も、やっぱり色々とご心配でしょうけど
信頼できる先生だったらきっと大丈夫ですよ!
これからも元気なぷーちゃんとずっと一緒にいるために
ぷーちゃんもmiraiさんも頑張れ~!
息子さん、もうすぐご入学なんですね~♪
おめでとうございます(*^^*)
なんか自分の机が届いた時の事を思い出しちゃいました♪

No title
こんにちは
ご無沙汰してすいませんでした
実はブログの引越ししました。お手数ですがリンクの変更お願いいたします
ぷーちゃん避妊手術とヘルニアの手術するのですね・・それによってぷーちゃんお状態がよくなりますように祈ってます
息子さん春には1年生なんですね!おめでとうございます
No title
こんにちは^^
ぷーちゃん腫れがひいて、食欲も戻ってよかったですね。
ぷーちゃんも寝顔もリラックスして健康そうないいお顔していますね♪

手術のこと、心配だとおもいます。
でも、信頼できるいい先生に出会えてよかったですね。
手術して、ぷーちゃんがいい状態になるんだもんね。がんばってね。

息子さん、ピカピカの一年生なんですね。
机もピカピカ♪
おめでとうございます^^
初めまして
「てんかん」「ワクチン」で探していたところ、
こちらのブログにたどり着きました。

我が家は異種多頭飼いで3頭のワンコと
過ごしています。
が、チワワの子がてんかんの発作と思われる発作が
最近続いていたので、先日血液検査をしてもらったところです。

来月、ワクチン接種月であり、ワクチンを打つべきかっと
悩んでいたところにちょうとワクチン接種の記事がありましたので
参考にさせていただきました。

ワクチンを接種して以来、発作が起こったことはありましたか?

迷いに迷っています
コメントありがとうございます☆
v-22あんこママさん
こんばんわ☆
机はいつまで机として使ってもらえるか^^;
うちは逆に、もう2~3年生と
間違えられる大きさです(苦笑)
手術は正直全く不安がないかっていったら
嘘になっちゃうんですが・・・^^;
これだけ重なるってことは・・・と
タイミングが来たのかな~と
感じてしまいました。


v-22IKKOさん
こんばんわ☆
診察室に入ると、生まれたての
小鹿のように震えるんですよ~
待合室では強いですけど(笑)
なんだか重なりに重なって
タイミングなんだろうな~って
思っちゃいました。
体調崩さないように過ごしたいです☆
机、いらなくなったら頂戴ね~
PC置くから~!って息子に予約しました(笑)
ポチありがとうございます(*´ω`*)


v-22チーちゃんさん
こんばんわ☆
アロハ君が以前手術を受けた事があるのは、
ブログで拝見してましたが、
8日間もだったんですね・・・
良くなる為とはいえ、
アロハ君もチーちゃんさんも
寂しくて辛かったでしょう・・。
それは布団持って押しかけちゃいたくなりますよ~^^;
息子は気付いたらもう1年生です、早いものです☆


v-22琴音ママさん
こんばんわ☆
琴音ちゃんは来月の予定だったんですね、
日帰り手術やってくれる所なんですね~
心配は尽きないですが、
我が子の為ですもんね☆
お互い、寂しさや不安を乗り越えるの、
頑張りましょうね(*´ω`*)


v-22モモさん
こんばんわ☆
モモちゃんもソケイと避妊一緒に受けたんですもんね☆
ソケイヘルニアは、見当たらなくなる子や、
一生オペの要らない状態で終わっちゃう子もいるから~って
最初に言われたので
そっちの方であることを祈ってましたが、逆でした^^;
避妊手術の予定もなかったんで、一生メスを入れることなく
過ごせるもんだと思ってたら甘かったです(;><)
まさにタイミングです~
体調整えて挑みます(*´ω`*)
うちの1年生、でっかい1年生なんですよ~^^;3年生くらいみたい(笑)


v-22りくママさん
こんばんわ☆
ソケイヘルニアも進行せず、
発情期の治まらない発作や炎症もなければ手術の決心は
つかなかったと思いますが
これだけ重なったら決心ついちゃいました。
手術をして元気な子達をみると
ホッとします☆
机・・・ワタシも欲しくて、要らなくなったら頂戴とお願いしました(笑)


v-22とっとさん
こんばんわ☆
とっとさんも書いてましたが
ワタシ、病院4軒しか経験ないのですが、今の病院の先生大好きなんです、相性ってありますよね~!
機会があったら、もっと色んな病院見たい気もしますが^^;
頑張ります~☆
机が届いて、ワタシも1年生の頃があったな~・・・と遠い目になってしまいましたよ(笑)


v-22のぞりんさん
こんばんわ☆
突然のお休み心配してましたが
元気そうで何よりです(*´ω`*)
リンク先張り替えました~♪
これからもよろしくお願いしますね☆
これだけ条件重なって
オペは良い結果が出るような気がして踏み切れそうです☆
ちょこたちゃん元気にしてますか~?
この春息子は1年生、ワタシは
三十路です\(^o^)/


v-22ゆきさん
こんばんわ☆
お陰様で元気にしています(*´ω`*)
これだけ色々重なって
オペ受けるタイミングがきたんだろうな~って感じてます、
結果的に悪い方には行かないだろうと
信じています☆
息子、大きいので1年生ってより、もう2~3年生みたいです(笑)


v-22saya☆さん
こんばんわ☆
初めまして、訪問ありがとうございました♪
うちは悩みに悩んで受けましたが
その1週間後に大きくはありませんでしたが、発作が1度ありました。
ワクチン接種と、その1週間後の発作の因果関係はわかりませんが
接種して、酷く発作を起こすようになった印象はありませんでした。
12月中頃に接種して、12月、1月、そして
2月(2月の連続発作は発情期に関係してるとワタシは考えています)
と発作はありました。
ワクチンと癲癇発作の関係は
個体差が大きいようで
悩んでしまいますよね(;><)
お気持ち分かります・・・。
チワワちゃんならなお更小さいし
心配ですよね・・・
あまり参考になることは書いて
なかったかもしれませんが
発作の具合はいかがですか?
お互い頑張りましょうね☆

管理者のみに表示
