スポンサーサイト

-- -- --

おやつは3こ♪

2009 03 10
こんばんわ☆
先日チラッと書きましたが
今日は、お店のランで遊んできました~が・・・


FoTe74xF.jpg

いいお天気だからってちょっと油断しました。
日差しの暖かさは、まるで感じられない強風。寒さ。
人工芝地帯なのに、どこからかの砂が目に入るわ~(;><)


という感じでそれでも1時間くらい居たでしょうか。
ご近所だし、また日を改めて行こうね。
あー寒かった~~^^;


_______________

ぷーちゃんは、朝晩、だいたい決まった時間に
ワタシのそばに来てこんな表情をします。

RzfU08Ww.jpg

TVやPC見てると、視界に入ろうと必死になります。
トイレシートを交換して欲しい時や
お腹が空いた時、お散歩に行きたい時、様々ですが
大体、朝晩の定時に催促するのが
お目当てのコレ↓↓

W3Ql24Ue.jpg

茹でささみ大好きっ子です。
いっぱい茹でておきましたよ~!!


HsxECe6c.jpg

よっぽど好きな食べ物と一緒じゃないと
しっかり薬を避けてしまうので、
毎度丸呑みして頂ける、チーズかささみであげています。
ぷーちゃん的おやつタイムは
薬タイムなのです☆


du2xvtf4.jpg

楽しみ過ぎて、勢い余ったようですが(笑)
お薬タイムを楽しみにして、飲んでくれるだけ
ヨシとしましょう^^;


n7jJGaQQ.jpg

あとはサプリ2種類です。
先日飲みきり止めになったお薬の分
オヤツも減ったんだよね~^^;


s1AS5WKg.jpg

錠剤は、そのまんま喉に突っ込んでも飲めたんですが
オブラートにくるんだのは、喉にくっつきそうで危ない予感が・・・


D76Cltkp.jpg

お陰で日中は、おやつタイムというものが
殆どない状態だけど、

4WCkk7oD.jpg

これはこれで定着してるし、
まぁいいかな~とも思ったり。


s4PI8AeE.jpg

3つ終わった後の悲しい顔も
面白いし♪


でもなかなか痩せない原因も
ここにあるのかもですね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
なるほど、ささ身の中身は薬とサプリだったんですね☆
ぷーちゃんは、ちゃんとお薬の時間をわかってるなんて
おりこうさんだわ(*^。^*)
最後の写真の悲しそうなお顔に胸がキュン!としちゃいました☆
薬が減ったのは嬉しいけれど
おやつも同時に減ってしまうんですね^^;
No title
miraiさん、こんばんは~
強風の中、お疲れさまでした!!
ぷーちゃん、がんばって走ったんだね(^^)

おやつ=お薬タイムだったんだね~
うんうん、お薬ってイヤだもんね!
私も子供の頃、母親に内緒で飲んだフリをしてました^_^;
お薬は流しにジャー!!
それに比べて、ぷーちゃんはエライなぁ。
これで、早く良くなってね(^_-)-☆
「あと1個なの」って訴えかけてくるウルウルおめめが、
めちゃかわいいのだー!!
No title
お薬飲ませるためのおやつもありますけど、
この茹でササミはナイスアイデアですね!
ヘルシーだし、おいしいし。
ぷーちゃん、ちゃんとお薬飲んでくれて
おりこうさんですね。
のんは薬だけ出したりして手をやきました。
はじめまして
miraiさん

はじめまして。
ブッフルマムといいます。

ちょこちょこちょこ太ののぞりんさんとちょこ太君とこの間デートした者です。

うちも鶏のささみ大好きですが、薬を飲ませる時は鶏だけきれいに食べて薬は残すんです・・。最終的にごはんで包めば食べてくれました。

またブログに遊びに来させていただきます。

わふへの避妊手術の応援ありがとうございます。

うちにもぷーちゃんと同じチョコタンの女の子ブラウニーがいます。あとクロタンのワッフルです。
こんにちはw
早速コメントありがとうございました♪
お知り合いになれて心強いです。
ぷ~ちゃん可愛いですねぇ~
ささみ大好きっ子は我が家もです。
最近は全くあげていないのですが…
薬やサプリを飲ませるのも大変ですよね。
でもこうやってささみにサンドして
あげるのはいいアイデア♪
ぷ~ちゃんもこれなら楽しく薬を飲めますもんね♪

よろしければリンクさせていただきたいのですが。
これからも宜しくお願い致します♪
No title
miraiさんこんちわっ
ぷーちゃんのおねだり姿は
かわいいですなぁ♪
ささみが大好きなんですね~
みんなそうだよね!ウチも!!ハハハ
りっくんも昨年お薬りを常用しなければいけなかったので
飲ませ方を取得しましたw
お口にぽんっと入れたら、口を閉じて
上にくいっとむかせて、喉をなでなで…
これでほぼ錠剤はいけますよ~
No title
ぷーちゃん、茹でささみは美味しいよねぇ♪
お薬もちゃんと飲めるし良いアイディアですね☆
パクッと食いつくお顔がココに似てます(ぷーちゃんゴメンね^^)
最後の寂しいお顔がなんともいえませんね♪
No title
ウチもですよぉ~(^^)
と言っても、ウチは白菜に包んでですけど(^m^)
お薬は楽しんで上げたいなぁ~って思いますよね(^^)
控え目な訴えが、ぷーちゃんらしくて、可愛い~(*^。^*)


No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんはお薬をちゃんとよけれる
お利口さんなんだね♪
うちは・・・何も疑わずにすべて完食。。
もちろん残さないのは嬉しい事ではあるんですが・・・
ある意味ちょっと心配です(ーー;)
No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃんも、ササミ大好きなんですね~
琴音も、ササミが一番好きです^^
お薬飲ませる時は、いろいろ考えて飲ませますよね。
うちは、今まで粉薬しかないので、
ウエットフードに混ぜであげます。
つぶだったら、きっと何の疑いもなく、食べることでしょう…(笑)
おやつの終わった後の、落ち込んでる(?)顔が、何とも言えません~^^;
ぷーちゃん、がんばって!!
コメントありがとうございます☆
v-22チーちゃんさん
こんにちわ♪もちろんワタシも気をつけてますが
飲ませ忘れがなくって
助かってます(*´ω`*)
習慣ってすごいですよね☆
お薬増えたのは1週間だけでしたが、おやつの増減には敏感でしたよ~!(*´ω`*)


v-22IKKOさん
こんにちわ♪
お薬流しにジャー!!ですかっ!(笑)
実はおかあさんもそれに気付いて
ご飯にこっそり混ぜてたりして~~(笑)
とりあえず今は、
お薬=おいしい って図式で
助かってます☆


v-22チョコのんさん
こんにちわ♪
粉薬頂いたときは、ワタシも
手を焼きました^^;
錠剤だとごまかしやすいので
ラクチンです☆
ササミって意外とローカロリーなんですよね。
毎日朝晩のコトなので、ちょっと
多いかなとは思いますが^^;


v-22ブッフルマムさん
こんにちわ、初めまして♪
訪問ありがとうございました☆
お薬は、どこのおうちでも
手を焼いていろいろ試してるんですね^^;
のぞりんさんの所でデートの記事
拝見しましたが
ぶぅちゃんもわふちゃんも
とってもカワイイ女の子ですね☆
うちも、5~6月に手術を予定しています。
わふちゃん、頑張ってね(*´ω`*)


v-22saya☆さん
こんにちわ♪
お薬は錠剤がとっても
助かっちゃいます、隠せるので(笑)
いえいえ、こちらこそ心強いです!
リンクの件、了解です、
こちらも貼らせてくださいね
(*´ω`*)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


v-22りくママさん
こんにちわ♪
ささみ、大人気ですね~!
美味しくて割とローカロリー
強い味方です!でもうち
朝晩3つずつだからちょっと多いかも^^;
今朝早速その方法であげてみました!
いけました!今の何?って顔されましたが(笑)大丈夫でした!
ありがとうございます!!(*´ω`*)


v-22ここママさん
こんばんわ☆
しょっちゅう、手まで食べられてます~(苦笑)
お陰で、薬の袋のカサカサ音には
すっ飛んできます(*´ω`*)
ここ君は毎日美味しいご飯に
(HPのお料理紹介素敵でした!)
パクパクかな~☆


v-22モモさん
こんにちわ♪
以前、白菜に包まてスプーンに
乗ったお薬を見て、
モモちゃん、スプーンなんて
お上品だな~☆って思いましたよ♪
ワタシ・・・ササミ手づかみ(笑)
そこらへん、性格出ますです~(笑)


v-22とっとさん
こんにちわ♪
お薬で苦労されてるおうちって
意外と多いので、
喜ばしいことですよ~!!
好き嫌いないのが、1番の理想ですもん♪
ちょっと見慣れないものには
いつも疑いの目・・・^^;


v-22琴音ママさん
こんにちわ♪
うちも過去2度、粉薬出たことがあって、
かなり苦戦しました~(;><)
混ぜて食べてもらえなくって
色々ためしてるうちに
お薬なくなっちゃって、
また貰いにいった経験もあります^^;
フィラリア辺りはオヤツタイプで
琴音ちゃんも大喜びかな☆




管理者のみに表示
