スポンサーサイト

-- -- --

通院日でした~

2009 03 14
こんばんわ☆

今日は、いつものてんかんのお薬を貰いに病院に行ってきました。
先週、子宮の件で通院した時に、
もう少しあるだろうけど、てんかんのお薬もついでに持って行きますか?
って聞かれたのですが、
なんだかまた近々通院する気がして
先週は断って貰ってこなかったんです。

e4OaBgVT.jpg
裸族のお出かけ=病院orトリミング の図式は無いようです^^;

相変わらずの日常。
H8s5arAa.jpg

目に見える出血があった!とか、そういう変化はないのだけど
ここ数日、ぷーちゃんの何かが変。

Q4GPsGn8.jpg

雪の中を元気に走り回ったり
どこが変?って聞かれると
返答に困るくらいのものなのですが

XCQAegzR.jpg

てんかんの予兆よりも、
また子宮の方だと思い、エコーお願いして診ていただきました。

結果、
_TO87CqM.jpg
やっぱりまた少し炎症していたようです。

てんかんのお薬を貰う口実(?)がなければ
受診しなかっただろうと思われる違和感レベルだったので
やっぱり先週お薬断って、今回通院する理由があってよかったー!


ytseexmI.jpg
5~6月まで待たなくても
来月あたり手術した方がいいかもとのお話でした。


cbQxRIWQ.jpg

ひと月ばかり早くても遅くても、手術を受ける気持ちに変わりは無いのですが
手術後は、「太りやすく痩せにくい」と耳にしていたので
少しはダイエット成功させておきたかったな・・・っていうのがありましたが(;><)

来月早々にでも、日程決めて来たいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
昨日は病院Dayだったんですね☆
いつもお洋服を着てるから裸族のぷーちゃんは珍しいかも(笑)
子宮の炎症…お薬が効いて早く良くなりますように!
避妊&去勢をすると確かに太りやすくなると言いますよね。
アロハがまさにそれです(笑)
逆にリロは去勢してから痩せてしまったんですよ^^;
No title
こんにちは~(*^^*)
ぷーちゃん病院お疲れ様でした~!
miraiさんのブログを拝見してると
『ちょっとした違和感』って、とっても重要なんだなぁって感じます。。
早く炎症が治まってくれるといいですねぇ。。
まろんも手術してから、一気に体重が増えちゃいましたよ(ーー;)
手術前と同じ運動量&同じ食事量では
ダメっていうコがやっぱり多いみたいですねぇ。。。
初めまして
miraiさん、初めまして。
コメントを下さって、有難うございます♪
ぷーちゃん、とっても可愛いですね。とっても優しい目だなあと思いましたv-410
 
miraiさんが感じる「何かが違う」っていう気持ち、ぷーちゃんに沢山愛情を注いでいるからこそなんだろうなあって思います。
お薬が効いて、体調が落ち着くと良いですね。ダイエットにも成功しますようにv-22
またお伺いしますね♪ これからもよろしくお願いしますv-352
No title
さすがぁー、miraiさん!!
このなんとなくチョッと変・・・
そうなんだよね~!!
これに、気付くか気付かないか、
この一言だと思う~!!
それに(^m^)ププッ!!
なんて、ポジティブ~なの~(^m^)てんかんの口実で受診ね~(^^)
なんか、miraiさん、スンゴク大きく見えるぅ~(^m^)ゴメンちゃい、
上手い表現が浮かばないんだけど~、そんな風に感じたぁ~(*^。^*)
あたしも、頑張ろうっと~(^○^)
あっ、それから、太りやすくなるけど、
幸せな悩みかなぁ~って今は思うようになったよぉ~♪




No title
miraiさんこんばんわっ
そうそう。夏場のフィラリアのときがまさにそれ!
ついでに…よかったぁ~は何度かありますよ♪
だから今でもいっぺんに貰わないようにしています。
miraiさんがすっごく頼れる存在ですよね!
"気持ち"って大切だなぁ~と
とても勇気づけられました★
miraiさんの観察力はすごいですねー
さすがママですね、よく見てる
炎症が軽いうちに診てもらえてよかったですね。
うちも2年ほど前に手術しました。
そして、太ってます…
太りやすいっていうのが困ったもんですよねぇ。

↓の記事、ぷーちゃん新しい洋服かわいいですね
ぷーちゃんは衣装もちですね
のんは今年1着のみです
No title
こんにちは
miraiさんはさすがですね
ちゃんとぷーちゃんを見てる。
炎症がはやくよくなりますように
裸族のぷーちゃん久しぶりですね!なんか新鮮です
ダイエット頑張ってください。ちょこ太は増量がんばります

コメントありがとうございます☆
v-22チーちゃんさん
こんにちわ♪
そうですよね、リロ君は痩せていったんでしたもんね~!
一般的にはそういわれていても、
個体差ってあるんでしょうね、
現にアロハ君もダイエット大成功したし!(*´ω`*)
裸族のお出かけで
危険察知する日も、いつかはくるのでしょうかね(笑)


v-22とっとさん
こんにちわ♪
ワタシ神経質なのかもしれません、
逆に息子は、鼻水垂らしてても
子供は風の子!平気平気!って
言っちゃうタイプなんですけど
(笑)
太りやすくなる子が
多いみたいですもんね、手術前でも痩せれないでいるのに、
ちょっと絶望的だなーって
思ったりしてました^^;


v-22レインままさん
こんにちわ♪
早速きていただいて、ありがとうございます!
あらゆる面で、過剰に気にしがち
なんですが、そして、勘違いや
空回りもものすごく多いんですが(苦笑)
ぼちぼちダイエットも頑張ってます☆
ササミ食堂さんの繁盛も願ってます~(*´ω`*)


v-22モモさん
こんにちわ♪
病院にいって、
元気はあるけど、なんか変なんです~
って、よく考えたら先生は
困っちゃいますよね(笑)
感覚的に感じることも、
上手く言葉に表現できるように
ならんとダメですね~
国語力つけなきゃ!(苦笑)
幸せな悩みですか~☆
痩せなきゃ!って思いに縛られるより発想の転換も大事かもですね☆φ(`д´)メモメモ...


v-22りくママさん
こんにちわ♪
フィラリアもそうですよね~!
ついでに・・・よかった~!は
嬉しくなっちゃいますよね☆
過剰にいろいろ気にするくせに
先生が「これどうしたの?」って
見つけてくれた事もあったりで、
小刻み受診、やめられないです~
(*´ω`*)


v-22チョコのんさん
こんにちわ♪
実際空回りも多いので
なんとも言えないのですが^^;
病院でうまく説明できる国語力には、かなり欠けてて(;><)
学校行きなおしコースです(汗
食事の管理気をつけて、肥満を
最小限に抑えたいと思います!


のぞりんさんへ、お返事です☆
コメントありがとうございます♪
炎症もまたもや幸い初期のようで
薬で良くなると思われます♪
裸族のぷーちゃんは、
「丸太のようだ」と
家族に評判(?)です(笑)
ちょこたちゃんも、お留守番が減って、間食の機会が増えると
増量傾向になるかな(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね♪

はじめまして
saya☆さんのところからやってきましたv-411
ウチにも現在てんかんと闘っている2ワンがいます。
それに、もう1匹の女のコの名前が未来(みらい)なんですよv-345
親近感が沸いて足跡残させてもらいましたv-290

本当に「いつもと何か違うんだけど・・」と思うことは大切ですよね。
そばにいるママが一番わかる変化に私も敏感でありたいと思います。←なかなか難しいですか・・(苦笑)

発作軽減に向けていろんな勉強したり効果のある物を試してみたり・・そのかいあって永遠が1年無発作を突破しました。
ほんのちょっぴりフェノバの量が減ったんですよ。
でも・・もう1匹が無発作2ヶ月ですしまだまだてんかんとの闘いは続きます。
お互い長い道のりだと思うのですが頑張りましょうね。

長々と申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
おっ!
きょんさんがいらっしゃってますねぇ~♪
きょんさんのところは我が家も名前が一緒で足跡残したんですよ♪

我が家は去勢手術をしているので、
女の子の発情を感じ取ってってことは
少ないとは思うのですが…
この前、女の子が住んでいる家の前で
すっごく匂った後の発作だったので…
去勢しているから完璧にってこともないのかなぁ~って思ったり。

確かに去勢後は永遠が太って、体重が去勢前は1.8キロぐらいが
ベスト体重だったのが、今では2.2~2.4の間を行ったり来たりという状態ですよ…
No title
miraiさん、こんにちは~
さすがmiraiさんですね。
違和感を見落とさないところが、さすがです!!
ぷーちゃん、お薬で炎症が治まればいいですね(^^)
お散歩大好きのぷーちゃんですから、
手術をした後でも、少しずつダイエットできると思いますよ~
だって、今までもたくさんがんばってきたもんね!!
ぷーちゃん、がんばれーのポチィ~
No title
こんばんは(^^)
miraiさん、ぷーちゃんを見ていて、
違和感だけで、変だってわかるんですか?!
凄いですね(@@)
私だたtら、無理かも・・・
ぷーちゃんも、来月あたり手術?
そうなんですよね、手術をすると、
太りやすくなるって言いますよね。
琴音も、手術までに少しはダイエットさせなきゃって思うのですが、
そう思うと、なかなか…。
ぷーちゃんも頑張ってね☆
No title
miraiさん こんばんは。
応援メッセージありがとうございました。
ぷぅちゃんの炎症がはやく治まりますように。
ブッフル家一同、願っています。
うちのぶぅも避妊手術してから食べる量は減らしてるのに体重が増えてく一方で困っています。
やっぱりホルモンのバランスがくずれるからですかね。
コメントありがとうございます☆
v-22きょんさん
こんばんわ☆
訪問&コメントありがとうございました♪
ワタシのNH:miraiは、息子の名前を拝借してるんですよ♪
良かったら仲良くしてくださいね☆
無発作の記録は、読んでいて
こちらもとっても励みになりますし、
色々な工夫や努力をされてるんだな~って、とても参考に
なります☆
少しでも長く間隔が空くことを願って、
頑張りましょうね☆


v-22saya☆さん
こんばんわ☆
女の子匂った後の発作なども
あるんですね、
去勢をしていても、なにか
刺激になるものがあるんでしょうかね、
体重、永遠くんも増えちゃったんですね(;><)
手作りご飯になったら、少し変わるかな?(*´ω`*)


v-22IKKOさん
こんばんわ☆
散歩の時間は日々短くはないと
思うのですが、現時点で
どうして肥えてるんでしょうね(苦笑)
食べてる量がそれ以上に多いって
ことですよね・・・
旦那サンが与えてる深夜の間食に
間違いないと思ってます!(悲)
その辺りにも目を光らせて
がんばります!


v-22琴音ママさん
こんばんわ☆
神経質って言うか、過剰に
気にしがちなだけなんですよね、
空回りも多いですし^^;
来月で予定組もうと思ってます☆
薬でよくなっても、薬やめてまた
炎症・・・繰り返しても
いい事なさそうですもんね^^;
琴音ちゃんも来月でしたよね、
頑張りましょう☆


v-22ブッフルマムさん
こんばんわ☆
無事に終わって何よりです♪
炎症はさほど酷くないようで
割と元気に過ごしてます☆
来月手術が終われば、繰り返した
炎症の心配はとりあえず終わるので
一息ですが、
太る心配がまた出てきちゃいますね^^;


管理者のみに表示
