スポンサーサイト

-- -- --

うちのかわいいちゃんたち

2009 06 10
こんばんわ☆
私事にお祝いの言葉やいたわりの言葉本当に
ありがとうございました。
なんだか照れくさいですね(恥)
マイペースでやっていきますので
どうぞ宜しくお願いします☆
ここ最近は調子もよく、不調でなんにもしなかった2ヶ月間を取り戻そうと
すっかりとあれもしたい、これもしたい病です(苦笑)

ブログに記録として残したかったことも
たくさんあった近頃です。




5月28日


IMG_2362.jpg

小さい女の子が
家族になりました


新たにワンコを迎えることは
ワンコが得意ではないぷーちゃんにとって
負担になること間違いないだろう・・・と思い
割とハイペースで約1年間、ドッグランに通ってきました。
他ワンコが好きではないのにワンコの中に入れさせられて、ストレスかけられて
実はワタシ、ぷーちゃんに対してすごくかわいそうな事してるのかもしれない・・・
やっぱりぷーちゃんだけのママで居たほうがいいかな・・・と悩んだりしました。
そして今、他ワンコが大好きになったとは決して言えないけど
以前よりもかなりマシにドッグランで過ごすようになりました。


そしてワタシのこんな予定外な出来事もあり
今を逃したらこの先もう、ワンコをお迎えするタイミングはないだろう・・・と思い
ぷーちゃんを一番に溺愛(?)する自信はたっぷりだったものの
ストレスによる嘔吐等の体調不良、そして持病の発作は覚悟していました。

パピーちゃんが追い掛け回して、ぷーちゃんが嫌がるだろうと
お店でも言われてきたので
心配しながら対面させると

IMG_2342.jpg

終始ちょっかいかけながら追い掛け回してたのはぷーちゃんの方でした。
子犬に興味深々でたまらない様子。


IMG_2356.jpg

少しの運動で疲れて眠る子犬を
「まだ遊ぼう」と起こそうとしてワタシに怒られ・・・


IMG_2364.jpg

それでもしつこくつきまとい・・・
予想と正反対の反応にびっくりでした。

IMG_2366.jpg
逃げ回るどころか、まるでお母さん気分のようでした。



そんな訳で、ぷーちゃんは体調を崩すことも無く
逆に表情がよく、毎日イキイキとパピーちゃんの相手をしています。
5歳と言えども、まだまだ動きはいい事が分かったし、
たくさん心配はあったけど
結果オーライ、
2ワンで毎日楽しくすごしてもらいたいです。

IMG_2426.jpg

紹介が最後になりましたが
名前は「めい」といいます。
4月9日生まれ、体重950グラムのブラッククリームの女の子です。
ぷーちゃんの出身のお店で出会いました。

よろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
わぁ~家族が増えたんですね^^
めいちゃん、はじめまして☆
可愛い女の子だわ。
ぷーちゃんも嫌がるどころか
なるでお母さんのように面倒をみてくれて
可愛くて仕方がないんでしょうね。
うちもリロを迎えたのは今しかないと思って
アロハをお迎えしたペットショップに
チョコタンの男の子をお願いしていたんです。
これからもぷーちゃんとめいちゃんの様子を
楽しみにしてますね(*^。^*)
miraiさんのお体の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね♪

No title
こんばんは(^^)
miraiさんの体調も少し良くなられたご様子で良かったです^^
そして、そして!!
めいちゃん、可愛いですね~!!
2ヶ月ですね。
ぷーちゃんも女の子ですね。
母性本能を擽られたのでしょうか。

ぷーちゃんの体調心配でしたが、
表情がよくてイキイキしているとのこと、私も嬉しいです。
これから、新しい家族も増えて、
楽しい出来事、UPされるの、楽しみにしております。
おめでとう
めいちゃん、可愛いです。
ぷーちゃん、きっとミルク出るかも・・・うちのランは仔猫が来た時に出てました。
今でも陽介(ネコ)を自分の子のように守って(ハクから)います。
新しい家族が増えて益々幸せになりますね。
miraiさん頑張り過ぎないでね。
これからの更新が楽しみです。
おはようございます
体調が安定してきたようでよかったです。
うちの妹もつわりがひどくて入院してました。無理なさらないでくださいね
めいちゃん、とっても可愛いですねぷーちゃんもめいちゃんが可愛いくて仕方ないんでしょうね
No title
miraiさんお久しぶりん♪
おっとびっくり!!
かわいいファミリーができたのですね★
よかったねーぷーちゃん♪
まぁ♪くっついちゃってw
心配なさそうですね~ぷーちゃんなら♪
これから忙しくなりますねっ
がんばってくださいね★
No title
こんにちは^^
miraiさん体調がいいみたいで安心しました。
めいちゃんかわいいですね~♪
最初、ぷーちゃんのぬいぐるみ??って思っちゃいました^^
ぷーちゃんもかわいい妹ができてうれしいんですね。
またぷーちゃん、めいちゃんの報告楽しみにしています♪
No title
miraiさん、お久しぶりです。
体調、だいぶ安定してきたみたいで良かったです(^^)
そして、新しい家族を迎えられたんですねー!!
めいちゃん、はじめまして~
とってもかわいい女の子ですね♪

ぷーちゃん、既に完璧なお姉ちゃんぶりですね。
めいちゃんの存在が、ぷーちゃんに
いい影響をもたらしているみたいで、ひと安心ですね。
いっぱい構って、遊んで、ぷーちゃんも
楽しくてしょうがないって感じだなぁ(*^_^*)

miraiさん、どうぞムリなさらず、
少しずつでもぷーちゃん、めいちゃんの様子を教えてくださいね!!
楽しみにしています☆
体調が戻られてよかったですね
そして、新しい家族めいちゃん、はじめまして
とってもかわいい女の子ですね
ぷーちゃん、優しいですね
母性が刺激されたりするんでしょうか。
2ワンだとかわいさ何倍もと聞きます。
いいなー、羨ましい
No title
調子よくなってきたんですね~!!
とは言っても、生まれるまで、
まだまだ、大変だと思うけど、
無理しないで、のんびりとです(*^。^*)

ぷーちゃんにとっては、良かったのかもですね~!!
熊のぬいぐるみだったけ?すんごい溺愛してましたよね?
ぷーちゃん、息子さんに対しても、優しいし、
とっても、母性が強いのかもですね(^^)
とっても、コレからが楽しみですね~(^^)
息子さんも喜んでるでしょ(≧∇≦)

No title
こんばんは~(*^^*)
きゃ~♪ぷーちゃんがおねえちゃんになったんですねぇ♪
めいちゃん♪初めまして~♪
やっと2カ月になったくらいですもんね~。。
ちっちゃいなぁ♪
めっちゃめちゃ可愛いです!!
その可愛いめいちゃんもしばらくしたら、
早くもお姉ちゃんになるんですねぇ♪
しばらくmiraiさんも大変だと思いますけど
癒しは倍以上になりますよ~!
多頭飼い生活を楽しんでくださいね♪
そしてお体を大切にしてくださいね♪
No title
miraiさんこんばんわー
めいちゃんはじめましてー
いやーんブラッククリーム、とっても小さくてきゃわいいです
いいなーいいな
ちょこ太もかなりの犬見知りでもう1匹迎えるとストレスになるんじゃないかって思っていて・・・
ぷーちゃんの様子ぜひ今後も教えてくださいね
miraiさんお体無理せずにですよ
めいちゃん、はじめまして♪
miraiさん、こんばんは。
めいちゃん、とっても可愛いですね♪
ぷーちゃんのお姉さんぶり(ママぶりかしら?)も、とっても微笑ましくて心が温かくなりました。
不安を胸に抱いていたのに、こんなにぷーちゃんが予想外の行動を見せてくれるだなんて、嬉しいサプライズですねv-410

梅雨に入りましたねv-279 miraiさんも、お体を大切になさって下さいねv-354
No title
体調どうですか?
あまり無理をなさらないで
くださいね
新しい家族が増えたのですね
めいちゃん可愛いですね
私も6ワン目を考えてたのですが
旦那に却下されて
今回は泣く泣くあきらめました
ぷーちゃんとめいちゃん
これからの2ワンの成長が
すごく楽しみです

管理者のみに表示
