スポンサーサイト

-- -- --

大事なおちりが~

2009 08 29
こんばんわ☆

今日も我が家は相変わらずです♪

IMG_2609.jpg

背後から忍び寄る影・・・

IMG_2615.jpg

そんな気はしていたけども

IMG_2636.jpg

やっぱり、ぷーちゃんのリボンはめいちゃんによって

外されてしまったのでした^^;

____________________



更新していなかった間の出来事と関連するのですが

7月、ぷーちゃんのお尻をさわさわしてると違和感が。

尻尾の生え際の少し横に、2mmくらいの小さな何かがふれました。

(見た目は白にきび風で固いもの)

IMG_2596.jpg

痛がりもせず、気にする様子も無かったのですが

お尻周りや乳腺周りの出来物って

飼い主からすると最悪の想像しか出来ないわけで^^;

病院で診て貰った結果、悪いものではなく脂肪の塊とのことでした。

(ついでに血液検査と細胞診もしました)

先日見つけたのは少し大きくてまたビックリして病院にいったのですが

また同じもの、脂肪の塊とのことでした。

病院で患部を絞ってくれたんですが

ニキビをつぶした様子にそっくりでしたが、

患部に菌がついて出来るニキビとは別物で

菌など関係なく、年齢と共に出きる子は出来るそうです。

大きいと1円玉から500円玉サイズのものが出来るとか・・・。

そこまでなると、本人にも違和感や痛みがあるから絞ってあげるといいってことでした。

変なものじゃなくって一安心。

IMG_2655.jpg

めいちゃんは、息子とお留守番でした。

置いて行かれたと騒ぐんじゃないかと心配しましたが

IMG_2646.jpg

ないたりほえたりすることなく、よく眠っていたそうです。

IMG_2648.jpg

逆にぷーちゃんは、自分だけの外出に不満?不審?な表情、

病院でも、めいちゃんと一緒の時のような威勢はなく

小さくなってました(笑)

IMG_2616.jpg

やっぱり一緒じゃないとね~☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています








スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんのお尻のニキビ…
大事に至らなくて良かったですね☆
ぷーちゃんとめいちゃん
仲良しで微笑ましいなぁ~
姉妹はいつも一緒にいないとね♪
No title
miraiさん、お久しぶりです!
皆さんお元気だと伺って、とても嬉しいです♪そして、こんなにぷーちゃんとめいちゃんの距離が縮まっていたなんて!なんだか気持ちが温かくなって、涙が出そうなくらいですv-409
 
お尻のニキビ、見つけた時はハラハラしてしまいますよね。大事に至らなくて、ほんと良かったです☆
あんよ、可愛いですね~。二人一緒がいいってお互いに思っているんでしょうね。おばちゃん、ほんわかしちゃいましたv-344
No title
こんばんは!
ぷーちゃんの出来物、たいしたことがなくてよかったですね。
やっぱりいろんなところを触ってチェックしなきゃわからないですよね。
さっそくチェックしてみます!
ぷーちゃん、めいちゃんいなくて寂しかったんだね・・。
本当に仲のいい姉妹ですね☆
応援です!
No title
こんばんは(^^)
お尻や乳腺のまわりにできる出来物って、あまりよくないの?!
うちも見てみます。

めいちゃんは、ぷーちゃんのリボンとっちゃうの?!
めいちゃんはお転婆さんですね~。
ブラクリだから、お顔がくっきりの美人さんだね。

短い期間で仲良くなってますよね。
ストレスでどこか悪くなったりとか無かったですか?
仲良し姉妹、いいなぁ~^^
No title
お尻のニキビ、たいしたことなくて良かったですね。
私もココに何かあるとヒトと違うからすぐに過剰に反応してしまいます。
めいちゃん器用にリボンはずしちゃったんですね♪
仲が良い姉妹で可愛いです☆
No title
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃん、何事もなくてよかったですね!!
異物ができたりすると、かなり心配ですもんね。
やっぱり体質的に、できやすいコとかいるのかな?

ふふ。めいちゃん、ホントに元気だねー!!
後ろから様子をみつつ、近づいてくる姿が
とってもかわいいなぁ(*^_^*)
ぷーちゃんは、めいちゃんが大好きなんだね☆ポチ
No title
miraiさん復活してる~!!
お元気そうで安心しました♪
めいちゃんも大きくなって~
ぷーちゃんとも仲良しなんですね。
ぷーちゃんも発作も落ち着いて元気そうでよかったよかった!
出来ものも大丈夫なんですね。ほっ♪

miraiさんもお腹だいぶ大きくなったんでしょうね。
お体お大事にしてくださいね^^
No title
こんばんは~(*^^*)
ここ数日、遊び過ぎてゆっくり遊びにこれなくてスイマセン~っ!
miraiさんの体調も良さそうで何よりです♪
それにぷーちゃんも悪い結果じゃなくて良かった~♪
病院にぷーちゃんだけで不安だったんでしょうね。。
うちも先日、トリミングにまろんだけ残したら
帰って来てからが大変でした(笑)

管理者のみに表示
