スポンサーサイト

-- -- --

ランへ♪

2009 09 04
こんにちわ♪訪問ありがとうございます(*´ω`*)

たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪

とっても楽しみに読ませて頂いてます☆

恐縮ですがコメントのお返事は訪問に代えさせて頂きたいと思います、

宜しくお願いします。



IMG_2682.jpg

今年もあと4ヶ月。早いものですね~。

少し涼しくなってきたのと、めいちゃんのオチッコの失敗も大丈夫そうなので

数日前に、片付けていたセンターラグを出しました。

(お客様が来る時は片付けなければならないボロさですが、洗濯機OKなので

やめられませーん(笑)

すでに先日、洗濯機にかけられる運命になりましたが(涙)

すぐ傍にトイレマットがあるのになぁ。。。めいちゃんだけではなく

ぷーちゃんも一緒になってシーシーやってます_| ̄|○ il||li

_____________


近頃は雨の日がなく、今週は3度ほど

ドッグランで遊んできました。

IMG_2672.jpg

ぷーちゃんは、ボールに興味もないし、他ワンコとの絡みもあまりない方なので

以前はランに来ても、運動量足りてないなぁと思っていたのですが

IMG_2676.jpg

今はランに行っても、めいちゃんとワーワーやってくれてるので

ランに行った日は、お散歩お休みしています。

IMG_2675.jpg

他ワンコを怖がることも無く、積極的に遊びに誘うめいちゃん、

その様子をちょこまか追いかけながら、

心配そうな眼差しで見てることの方が多いのですが

その遊びに便乗できるようになってきたぷーちゃん(笑)

ますます他ワンコに慣れたように思う、今日この頃です。

IMG_2678.jpg

自分はヒトだと思いながら育ったぷーちゃんと、

自分は犬だと自覚しているめいちゃん。

教え、教えられて

IMG_2681.jpg

どっちも毎日たのしく、元気に生活していけるといいね☆

ワタシはそれを見てニヤニヤします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています(*´ω`*)


コメントのお返しが遅れています、ごめんなさい><

伺わせて頂いて応援ポチだけさせていただいてましたm(_ _)m

週末はコメント残せると思います!(*´ω`*)





スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは(^^)
見ていて微笑ましいですね~。
琴音も、人間の中で育っているので、
自分を人間だと思っているかもしれません^^;
ぷーちゃんと似ているかもしれません。
今までボールで遊んだこともないのに、
ラムがボールで遊ぶと一緒に追っかけてみたり。
2ワンを観察していると、面白いですよね~^^

ニヤニヤ…
わかりますとも^^
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんもワンコ慣れをしてきて
さっそく、めいちゃん効果が出ているようですね☆
うちもアロハは自分が人間だと思っているはずです(笑)
リロはどうなのかなぁ^^;
仲良く遊ぶ姿を見ながら
miraiさんも穏やかな毎日を
過ごされているようで何よりです♪
No title
miraiさん、こんにちは~
めいちゃんと一緒になってちっこしちゃってるぷーちゃん・・・
想像するだけで、微笑ましくなっちゃいます(^^)

めいちゃんが家族になったことで、
ぷーちゃんにはいいこと尽くしな気がします。
ワンコにも慣れ、元気に走り回るようになり。
miraiさんもすっごく安心されたのではないですか?
ちなみにサウザーもぷーちゃんと一緒で
自分を人間だと思ってるみたいです^m^
ぷーちゃんとめいちゃんのおかげで、
miraiさんも調子がいいみたいでよかったです☆ポチ
No title
こんばんは~(*^^*)
実はうちもラグとか敷くと
トイレがわからなくなるみたいで
ちゃんとトレーの上ではしなくなっちゃいます(ーー;)
なので。もうずっとうちは
フローリングのまんま・・・(^^;
足腰には悪そうですが・・・。。
ぷーちゃんは自分がヒトと一緒だと思ってるんだ。。
きっとうちのまろんも同じなんだろうなぁ・・・。。
No title
こんばんは^^
お互い、いい影響を与えあって、素晴らしいことですね♪
うちも兄弟わんこ、見つけてあげたい・・と思いつつなかなか。
仲良しのぷーちゃんとめいちゃんを見てるとほのぼのした気分になりますね。。。
No title
わ~可愛い光景ですねぇ~
ドッグランもすっごく楽しそう!
確かに誰かと遊ばないとドッグランに行っても
運動にはなっていないかもですよね!!
でもめいちゃんと仲良く遊んで♪
めいちゃんも社会勉強を教わって♪って感じでしょうか?
No title
miraiさんこんばんわw
おっきくなったわね~メイちゃん。
ぷーちゃんもぽっちできたん?
ウチの子が以前できたのと同じだね~
ウチは1cmくらいで、3ヶ月かかったよw

この人工芝はほんといいですね♪
こっちには、なかなか無いんだよ~^^;
はじめまして
かわいいですねぇ♪うちのスムースダックスも小さい頃「できもの」ができて心配したことがあります。また見させていただきます。
No title
こんばんは♪
ランいいですね
多頭してると色々とワン達は
お勉強しますね
良い事も悪い事もΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
写真の笑顔がとても可愛いですね

管理者のみに表示
