スポンサーサイト

-- -- --

まだまだ不安だらけのお散歩♪

2009 09 18
こんにちわ♪訪問ありがとうございます(*´ω`*)

たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪

とっても楽しみに読ませて頂いてます☆

恐縮ですがコメントのお返事は訪問に代えさせて頂きたいと思います、

宜しくお願いします。



IMG_2708.jpg

2ワンになったら絶対にやりたかった「お揃い」

少しずつ増えてきています☆

めいちゃんはまだ成長期なので

買い換えになるのでまだまだ控えめ&安価なもの限定ですが

めいちゃんに合わせて、ぷーちゃんもパピー以来の胴輪です。

IMG_2711.jpg

日中は暑い日もありますが、

すっかり秋の日差しで、気持ち良いお天気が続いてる北海道です。

IMG_2710.jpg

好奇心旺盛な拾い食い名人(右)と

とにかく歩きたがりなのに、なかなか痩せないプチ肥満さん(左)

IMG_2714.jpg

野球場のある公園で2ワンをロングリードに。

IMG_2715.jpg

お散歩の1番の悩みの種は、めいちゃんの拾い食い。

草、小石、枝、木くず、花、アリ、よくわからない虫、まつぼっくり

いちばんビックリしたのが、飲み込みはしませんでしたがタバコの吸殻・・・。

怒られるのを分かってるのか、最近の拾い食いはちょっと高度(?)なテクニックを

使って来るんです。

立ち止まらず、顔もそちらへ向けず(多分目線は狙いを定めてるはず・・・)

対象物とすれ違う瞬間にサッ!と口の中に入れます、早い早い!

怒られる前に口の中に入れておけ!食べれるか、美味しいかどうかはそれからだ!

と、めいちゃんは多分申しております。。。

IMG_2726.jpg

草エリアの休憩はひんやりして気持ちがいいね~

ご機嫌なぷーちゃん。

その一方で

IMG_2729.jpg

草エリアに入るととりあえず食べる子・・・


IMG_2724.jpg

お陰で休憩場所も選びます、ここは安心。

IMG_2723.jpg

幸いにも、めいちゃんも、ぷーちゃんと同じく外に出たがりさん。

脱線は多いけど、ちゃんと歩いてくれます☆

IMG_2722.jpg

少し前の話なのですが、ぷーちゃんは通院記録にもありますが、

てんかん発作を恐れながら年末にワクチン接種、

めいちゃんもワクチンプログラム済み、それでいて

2ワン共、ケンネルコフに罹ったり

(ワクチン接種していると罹らないものだと思ってたのでビックリでした)

おかげであまり見知らぬところへのお散歩は、躊躇してしまうのですが

IMG_2704.jpg

取りあえず、外だったらご近所でもどこでも楽しい!と

ぷーちゃんは申しているようです。。。

IMG_2689.jpg

とっくにすっかり元気になって、1週間の閉じこもり生活は終わって、

お散歩に、ランにと遊んでいるのですが

子犬はともかく、良く食べる割に、免疫力が足りないのかしら~なんて

心配になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています













スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは♪
多頭飼いの楽しみは
お揃いのお洋服もまたひとつですよね☆
二人とも良く似合っていて可愛いです。
うちも拾い食いには悩んだ時期がありましたが
成長とともになくなりました。
体調も良くなったようで
ますますお散歩が楽しみね(*^。^*)
No title
おはよ~です(*^^*)
お揃いのお洋服って嬉しくなりますよね♪
うちはすべてのお洋服が基本的にお揃いです♪
めいちゃんの拾い食い心配ですよね。。
お恥ずかしながら、まりもは今もまだやるのです。。
とくに葉っぱとかはすごいです(ーー;)
No title
こんばんは(^^)
プーちゃん&めいちゃん、ピンクのお洋服で可愛いですね。
2ワンでお揃いのお洋服、私も憧れますよ~♪
うちも、バーゲンでGET!したいと思ってます(汗)

そして、リードのネジネジ♪
これも、憧れてました(笑)

拾い食い、琴音もしますよ~(--;)
ねいちゃんと一緒で、素早く口の中に入れるので、
吐き出させるのに苦労します。
めいちゃん、お顔がくっきりで可愛いですね~^^

No title
miraiさん、こんばんは~
ふたりでのお散歩、すっごく楽しそうだなぁ♪
私はお揃いに憧れているので、
うらやましいです。
サウザーも小さい頃、何でも口に入れてました^_^;
最初は見逃すことが多かったのですが、
やっぱり心配になり、
入れようとしたときに、少しだけリードを引っ張って、
ダメだって教えてあげるようにしました。
そうしたら、いつのまにかやらなくなったなぁ・・・
めいちゃんは、ちょっと高等なテクがあるみたいだから、
見つけるのが大変かな?
No title
こんにちは^^
おそろいかわいい♪
お姉ちゃんと妹って感じがすごくでてますね。

拾い食い、うちもかなり高度な技を使ってきますよ~
だから悪いことだって分かってるんだな、とは思うんですけど。
なんとか治したいものですよね。
No title
miraiさんお久しぶりです
覚えていますか?
のぞりんです
ブログを2ヶ月ほどお休みしていてちょっと前に再開いたしました
めいちゃん大きくなりましたね
ぷーちゃんとも仲良しで
うちもちょこ太に妹がますますほしくなりました
お揃いもすっごくかわいいし
ブラッククリームもやっぱりかわいいなー
No title
miraiさんこんにちわ♪
あたしも夢見ています…
多頭になったあかつきには、ぜひお揃いを―!
やっぱりかわいいものね~^^
めいちゃんまだまだ小さいのね~キャァ♪
並んでるお姿は、かなりキュートです!
楽しいお散歩になってよかったね~ぷーちゃんw
No title
お揃い、いいですね♪
私も多頭飼いだったらきっとしちゃいますよ^^
ぷーちゃん、めいちゃん、2ワンちゃんとも良く似合ってますね☆
一緒に並んでのお散歩に憧れちゃいます♪
No title
こんばんは かなりご無沙汰してます めいちゃんと我が家の
葵一緒ですね 葵はなんでも
口に入れちゃうので(-"-;A ...アセアセ
多頭になるとお揃い増えてきますよね お揃い楽しいですよね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
