スポンサーサイト

-- -- --

マムシに注意

2008 07 30
20080730231444
20080730231442
20080730231439
20080730231437
こんばんわ☆彡
町内でマムシ出没のお知らせが来てて、ビックリ!
草むらや、影になってるところが気になってしょうがないワタシです(;^_^A
今日も山へは近づかず、なるべくひらけた所で遊んでました。
マムシには、ちょこちょこお目にかかれるようで、出来れば、
お目にかからず終わりたいと願うばかりです。
動物は大好きですが、ヘビの類いは苦手です(*_*)

今日も水場で遊ぶこどもたちを少し離れた所から見守ったり、
草むらをうさぎのように飛び跳ねて、
(マムシに出会いませんように(祈))
今日は更に、庭でフリーにしてたら脱走しようと試みていました・・
追いかけたら逃げようとされたので、ワタシが逃げたら追いかけて戻って来ました(*_*)
ランで呼び戻し出来ていたので、大丈夫かな~なんて考えのワタシが甘かったです(;^_^A

今日のワンコご飯
かつおだしで、じゃが芋とささみを煮て、ワカメがあったので
なんとなく添えてみました。
最後にフードをパラパラ程度かけました。
組み合わせが悪かったのか、いい匂いがまったくしない(泣)
のにも関わらず、いい勢いで食べてくれました(*^_^*)
一つ気になるのが、昨日の夜から食事形態・フード変えて、
うんPが一度しかでてないこと・・・
野菜多めのはずだし、今までは1日3回うんPだったんですが、
食べるもの変わるとこんなに変わるものなのかな~と思ってました。
今朝のうんPはとてもいいうんPでしたが、今まで1日3回ってのが多かったのかな(;^_^A
スポンサーサイト
Comment
No title
マムシですか!!
ヤツは毒持ちですから、十分気をつけなきゃですね!!
でも、マムシ回覧がまわるほど、多発してるんですね!!

うんP・・・人工的に加工していない自然な物だと、
回数減ると思います。うちが、こないだまで与えていた、
ドライフード『狼の食事』により近いとか言うヤツ、
ドライフードなんだけど、肉、骨とかそのまま使ってたり
ってヤツで、それにしてたら、一日3回もしていた、うんP、
1回になりました~(^^)
で、栄養良すぎて太ったから、
また、人工的に加工しているフードに、
切り替えたら、またまた3回うんPするように~(^^)
だから、心配ないと思いますよ。
それに、出汁で煮て上げてて、とっても美味しそう。
miraiさんの愛情、一杯ですね~♪
No title
miraiさん、こんにちは♪
『マムシ注意報』が出てるなんて
くれぐれも気を付けてくださいね☆
うんPの回数ですが、うちは同じ物を食べてるのに
アロハは朝夕の2回だけど、リロは5回もするんですよ(笑)
食べても栄養が吸収されない体なのかしら・・・
ぷーちゃんのごはん、とっても美味しそう(*^。^*)
喜んで食べてくれるのは嬉しいですね♪
モモさん
こんばんわ☆彡
マムシって毒あるんですか(@_@;)
回覧来るほど見かけるってヤバイですよね(><)
うんPの量ってあっという間に変わるもんなんですね!大丈夫なんですね~
安心しました、ありがとです(*^_^*)
デリケートではないようで、こっちのフード忘れから急にご飯変わっちゃったのに
いいうんPで一安心です。
量には気を付けてますが、あとは太らなきゃいいですが(;^_^A


チーちゃんさん
こんばんわ☆彡
マムシなどのヘビの類いって、暑いところにいるイメージだったので
びっくりしました(@_@;)
リロちゃんのスタイルの良さはうんPにあるのかな?(*^_^*)
太めのぷーちゃんには、人間と同じように、出す方が良い感じがして・・・
と言っても、出してる時から太かったんですが(;^_^A
太ってしまったらまた見なおしたいとおもいます(*^_^*)


管理者のみに表示
