スポンサーサイト

-- -- --

退院してきてから

2010 01 19
こんばんわ、とーーーってもごぶさたしております!^^;

ほったらかしになっていた時も

度々訪問いただいて申し訳ないのと、ありがとうございましたです><

小さなトラブルはあるものの、みんな元気にしておりました。

10月から不調だったPCが、年末ついに動かなくなり、

先日やっと戻ってきたところです。

IMG_2912.jpg

ワタシのことなのですが、10月28日、予定日より2週間ほど早く

帝王切開手術を受けて男の子を出産しました。

人間の息子はもう小学校1年生、なんの心配もなく入院していられるのですが

気がかりなのはやっぱり

IMG_2926.jpg

我が家の長女と次女。

日中の長い時間、ワンたちだけで置いておくのも心配だし

預けるのも気になるので、

ワン達がよくなついている

実家の父に家に来てもらいました。


ぷーちゃんはきっと、ワタシの帰りを待って窓から外を見続けてるんだろうな・・・

なんて、病院で一人、胸を痛くしていたのですが

まったくそんな事はなかったようで^^;

IMG_2911.jpg

退院してきた赤ちゃんに大興奮の2ワン。

ぷーちゃんは、人間の赤ちゃんがだいすき。

赤ちゃんにはそ~っと接するものだっていうのも分かってる子です。

ワタシにも見せて見せて~の興奮吼え。

めいちゃんは、かなり警戒、完全に不審者発見吼え^^;

IMG_2918.jpg

でももうそろそろ3ヶ月。

退院したてのころはあかちゃんが泣くたびに

覗きに行ったりオロオロしたり(ぷーちゃん)

ミルクの時間のたびに、ワタシにもよこせと大騒ぎ(めいちゃん)だったのですが

ワン達もあかちゃんのいる生活が当たり前になり

今はもう各々の生活リズムです。

IMG_2935.jpg

赤ちゃんが泣いていようと、気にせず眠っているし

ワン達がガウガウ運動会始めても、気にせず眠ってる赤ちゃんです。

出産前にいろいろ考えました。

生まれたてのあかちゃんとワンコたちがうまく暮らしていくには

どうやったらいいのかな~って。

ぷーちゃんはないだろうけど、めいちゃんはやきもちやくんじゃないかなって。。。

あかちゃんを抱いた分だけ、ワン達も抱っこを心がけ。

そしてこんないいかたも何なのですが、あかちゃんも二人目となると、一人目よりは

注目度が低いのも幸いしたのかしら^^;

実際現時点では、あかちゃんより、

いたずら盛りのめいちゃんのほうが、手がかかってるのも事実なので

やきもちやくこともないのかな~って思ったりしてます。

そんな感じでなんとかうまく共存している我が家です。





IMG_2919.jpg


みなさんの所には訪問&応援ポチで失礼させていただく事を

お許しください^^;

コメント欄はしばらく閉じてみようと思います。

だいぶ更新していなかったので

いきなり夏の写真もでたりするかもですが、

こんなこともあったのね~と、

うちのかわいいちゃんたちの何気ない日々を見て頂けたら幸いです。。。





スポンサーサイト
