スポンサーサイト

-- -- --

とばっちり・・・><

2010 02 20
こんばんわ☆



CIMG0100.jpg
何かあれば、とにかく吼える、朝から晩まで吼えてると思われるめいちゃんです。

要求吼え、外からの物音。

実はビビリさんな一面があったりします。

車に乗るのも苦手な様子で、暫くの間クゥクゥなきます。

ビビリポイントも、ぷーちゃんとは正反対。

基本、ぷーちゃんのほうがビビリさんなんですが

え??っていうところで、めいちゃんはビビリだったりするんですよ~

散歩中のビニール袋のカサカサ音は、もう腰がひけて吼えまくりで

どうにもこうにもです・・・

少し前のことですが、ワンご飯準備中にフードの入ったボウルを誤って落としてしまったワタシ。

ステンレスをフローリングに落とすと結構大きな音がしますよね、

一心不乱にこぼれたフードを拾って食べる「ぷーちゃん」

音にビックリしたのか離れたところからジッっと見ていだけの「めいちゃん」

あれ~なんだか逆よねぇ・・・と違和感を感じたこともありました。



CIMG0124.jpg
毎度おなじみのドッグランです。

お恥ずかしい話、めいちゃんは遊びに来てるわんこの中で多分、一番よく吼えます・・・

吼え始まったらワタシのことは完全スルーです・・・

CIMG0188.jpg
あまりにも吼えすぎってことで

お店の社長にもアドバイス頂いて家で吼え始まったら

めいちゃんにバレないように、大きな音をたてて見ることにしました。

CIMG0172.jpg
お菓子の缶を床に落とす・・・びっくりしたのか、余計に吠えてしまった^^;失敗・・・

丸めた新聞紙でテーブルを叩く・・・ハッっとして吼えるのをやめた!!その少し後に吼えそうなシーンが

                      あったのですが、あたりを見回して
            
                      吼えるかどうか一瞬悩んでる様子がみられました。

                      結局ウゴウゴ言っただけで吼えませんでした。 




CIMG0121.jpg

めいちゃんの吼えすぎ改善には、新聞紙丸めてテーブルをパシーーンで

方向見えたけど・・・

CIMG0163.jpg

こちらのお嬢様も・・・

「めいちゃんが吼えると、怖い音がする」とインプットされた模様・・・

めいちゃんが吼えると震えながらワタシにしがみついてくるようになっちゃいました・・・

軽い発作があったりで

ぷーちゃんには絶対に良くない結果となってしまいました・・・

CIMG0136.jpg
ぷーちゃん、めいちゃんが吼えたらコッソリぷーちゃんだけに

おやつあげるからね。

なんとかその情報、脳内から抹消してください><

CIMG0175.jpg

CIMG0168.jpg

よく、しつけの番組で玄関チャイムが鳴ったら、ペットボトルにビー玉などいれて

飼い主がやってるってばれないように、音立てたりって

かなり効果あるしつけ方?だとおもうんですが

てんかん持ちの子のおうちでは

不向きですね^^;ほんと、ごめんねぷーちゃん。。。

スポンサーサイト
