スポンサーサイト

-- -- --

地震

2011 03 14
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。

ここは震度4でした。

地震がおきた時、ワタシのそばで遊んでいためいちゃんと次男を抱き、

カドラーでぐっすり眠っていたぷーちゃんを引きずりだし

リビングから玄関にでるドアの前で1人と2ワンを抱いていました。

地震を把握しない1歳児と2ワン。

抱いてるうちにワタシの腕から降りようともがきだして

テレビなどの背の高めの家具がグラグラしていたので傍に行ってしまっては大変、

何も無い玄関に行き、ぷーちゃんとめいちゃんにハーネスをつけました。

そんな事をしてる間にも揺れは収まらず、家具や食器の揺れる音が怖くて、

車の中に移動しました。

地震も収まりカーテレビをつけて地震情報に愕然。。。

止まったままの車の中に居て、飽きだした次男と、お出かけと勘違いして上機嫌の2ワン。

長男も学校から帰宅して家の中へ。


そしてまた地震、津波。。。

東北の津波の中継は正直震えが止まりませんでした。

そしてワタシの町の津波の中継に切り替わり、

つい数日前に歩いていた場所が浸水していく様子でした。

家にいて大丈夫なんだろうか・・・パニックになりました。


収まらない余震にナーバスになっていますが、こちらは幸い小さい方です。。。

ライフラインに問題もありません。。。

日に日に深刻さが増す被害状況。。。シーンとするのも怖いですが

テレビをつけるのも怖いです。。。

被災した人たちの事を思うと、ただただ涙が出ます。。。





どうか1人でも多く無事でありますように。。。これ以上の被害が出ませんように。。。





スポンサーサイト
Comment
No title
ご無事だったんですね。
よかった。
私も1度震度5強を体験していますので…
地震の揺れは未だに覚えています。
テレビ画面で地震の様子を見る度に自分も揺れている
感覚に陥ります…

お一人で次男の子と2ワンと大変だったでしょうし、
大変怖い思いされたでしょう…
でも何事もなくてよかった!!

まだまだ余震が続くみたいなので…
No title
こんばんは。
miraiさんも怖い思いをされたのね。
でも無事でよかったです。
小さなお子さんがいると尚のほか
不安だったと思います。
まだ余震が続く日々なので
落ち着きません。
連絡がとれない宮城の友人のことも気になり
暗い気持ちの毎日です。
こんばんは。
そちらも大変だったんですね~。
でもケガなど何もなくて良かったです。
余震もまだまだ多いので
お互い気をつけましょう!
って、お一人で次男くんと2わん抱っこって
何か無理そうに感じちゃうけど
とっさに出来ちゃうものなのですね~(笑)
No title
こんばんは。
そちらも地震や津波、大きかったのですね・・・
皆さんご無事で、本当によかったです!!
特にベビちゃんも一緒だと
なおさら不安な気持ちになりますよね、
本当によかったです。
まだ、落ち着ける状態にはありませんが、
お互いに気をつけていきましょうね。
少しでも早く、復興に向かいますように・・・
そして安心した毎日が送れますように・・・

管理者のみに表示
