スポンサーサイト

-- -- --

タイトルなし

2008 08 08
20080808000325
20080808000323
20080808000321
こんばんわ☆彡
今日は七夕祭りでした。
北海道はほとんどの地域が8月に七夕なんですが、
一部の地域は本州同様、7日7日なんです。
自宅地域は7月七夕、
実家地域は8月七夕なので、大体毎年七夕を2回堪能してます(*^_^*)
七夕のお菓子を貰い歩く子供たちの声や物音に
いちいち吠えまくったぷーちゃんは、夜はお疲れデローン。
ぷーちゃんのあんよデローンは、いつも片足だけなんですよ~。
そして持って来ている寝床が、かなり昔から使ってる車内用&外泊用の物なんですが、尻だけのせて体がはみでてます(;^_^A
丸くなれば収まって寝てるんだけど、しばらくして伸びちゃったら、
収まりようもない状態(;^_^A
ついでに自宅の寝床も新調しようかな~♪
スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
二度も七夕が楽しめるなんていいですね☆
そちらの七夕ってお子さんたちはお菓子が貰えるの?
ぷーちゃ~ん、ベットからはみ出してるよ(笑)
でもとっても気持ち良さそうね(*^。^*)
No title
8月に七夕ですか~!!
面白い風習ですね(^^)
おーーー、これが例の片足だけの
ひっくり返りですね~!!
なんで、片足だけ~。
可愛いすぎ~!!
ベット意味ないし~(^m^)ププッ!!
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんにちわ♪
七夕の夜は、子供たちがちょうちんを持って、近所の家をまわり、お菓子をもらい歩くんですよ~!
子供の頃は、誕生日やクリスマスに並ぶ位のイベントの気持ちでした~!これって北海道独自の風習なのかな??
ぷーちゃんはみ出すぎですよね^^;
かわいくてお買い得商品早めにみつけたいと思います~♪

モモさん
こんにちわ♪
7月と8月って、同じ北海道なのに不思議ですよね~
お盆も同じく7月エリアと8月エリアが・・・。
多分片足閉まってるのはちょっとした警戒心?(笑)
こうされるとついつい触っちゃうんですよね。。。肉球・・・。
ベッドも意味ないので早めにさがしま~す☆


管理者のみに表示
