スポンサーサイト

-- -- --

元気になりました

2008 08 14
20080814003711
こんばんわ☆彡
そしてお騒がせしましたm(__)m
11日の夜に発作を起こし、幸いにも軽いものだったんですが、
いつもなら発作の大小に関わらず、1~2分で
何事もなかったのかのような顔をしていたのですが、
今回は初めて不穏が長く続き、明るくなるまで徘徊、少し寝る、異常行動の繰り返しでした。
座薬も使い、結果的には座薬の使用量が足りなかったせいで、
落ち着くのが遅くなったようで、明らかな知識不足、ひどく反省…。
もしもの時にしてあげられる対応をもっと勉強しないと、と思いました。
2日間で2回座薬にお世話になり、12日の夜にやっといつものぷーちゃんに戻りました。
深夜にも関わらず電話対応してくれた先生にも
感謝一杯なのでした。
お薬もたくさんもらってあったので、
昨日の朝から先生の指示でお薬の量も2分の1を
1日2回に増量になりました。
実は今日も発作が1度ありましたが、きたっ!って思ったとたん収まり、
心配する間もなくいつものぷーちゃんに。
発作最長時間記録と、最短時間記録を
一気に塗り替えたのでした(;^_^A
ご心配おかけしました、
暖かい言葉、とーっても励みになりました。
悲観せずに、いろんな場面を想定して、
その時その時にしてあげられるベストの事を
してあげられたらなと、また強く思ったのでした。
スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは。
ぷーちゃんの様子はいかがですか?
突然の発作にも落ち着いて対処なさるmiraiさん立派です。
読んでて涙が出そうになりました。
ぷーちゃん、miraiさんと出会えて幸せですね。
No title
落ち着きを取り戻した様で、
ちょっとだけ、一安心ですね~。
うちのも、増量したお薬が安定するまで、
しばらく(2週間)時間がかかりました。
でも、ほんと、お薬を飲んでも、
治る病気ではないので、
その時にしてあげられるベストの事を!!
これに、限ると!!
あたしも、miraiさんと一緒です!!
まさに、この気持ちで、頑張ってま~す(^^)
お互い、頑張りましょうですぅ~(^^)
ぷーちゃんも、頑張れ~!!



No title
こんにちは~(*^^*)
ぷーちゃん落ち着いたみたいで良かったです♪
私、もしわん'sに異変があったらただオロオロしちゃいそう。。
私もちゃんと勉強しておかなきゃ(^^;
お返事遅れましたゴメンナサイ。コメントありがとうございます☆
チーちゃんさん
こんばんわ☆
ご心配ありがとうございます、
もうすっかり元気で、あふれんばかりのパワフルさが
戻ってます!
正直、かなり動揺しましたが、
ワタシがなんとかしてあげなければ!っていう気持ちのほうが
強かったです。
ぷーちゃんにもうちの子で良かった~って
思ってもらえたら良いな~って思います(*´ω`*)


モモさん
こんばんわ☆そしてありがとうございます^^
いつもの調子に戻ってました♪
ほんとにちょっと一安心です。
お薬安定するまで少しかかるんですね~。
ベストを延々と研究研究の日々です。
お互い頑張りましょう!!
発作はイヤだけど、もう受け止めて対処していくしか
ないですもんね。
これから色々あると思うけど、それ以上に
笑顔の時間も、何倍も何倍も過ごせたらと思います♪


とっとさん
こんばんわ☆
そしてありがとうございます^-^
ワタシも最初はおろおろしました、そしてだいぶ泣きました(汗
てんかんが犬にも起こるってのも知りませんでした。
ワタシが責任を持って面倒見るから、是非それに答えて
元気で頑張って!って思って過ごしてます☆
No title
ぷーちゃん大変だったんですね。
でももう落ち着いたのかな。
突然発作が襲ってくるなんてぷーちゃんかわいそう。
miraiさんも心配だし大変だよね。
私もココがちょっと下痢したくらいでも心配になっちゃうしmiraiさんの気持ちはよっぽどだと思います。
ぷーちゃん、頑張ろうね!応援してるよ!!
コメントありがとうございます♪
ここママさん
こんにちわ~
もうすっかり落ち着きました。
応援ありがとうございます!
発症したときは、相当落ちこみましたが
それでも、発作がないときは、至って健康体なので
まだ救われてると思います。
いろいろ模索しながら、ぷーちゃんの犬生が
出来るだけいいものであるように頑張ります!

管理者のみに表示
« 帰宅 | HOME | タイトルなし »
