スポンサーサイト

-- -- --

車でぐるるっっと

2008 08 20
こんばんわ☆
今日は朝からずっと雨でした~。
IMG_0562.jpg
「お散歩いっちゃう??答えは聞いてないけど♪」
・・・。
玄関に向かうドアの前で尻尾フリフリスタンバイ中・・・。
時々こちらをチラチラっと。
天気が悪い上に、朝ごはんもかなりの量を残して心配してたんですが
お散歩の催促とは、ワタシ嬉し涙(大げさ)

でもぷーちゃん実は、先日通院したときに
皮膚のカサカサ&フケのようなものが目立ってきてたので診てもらったんです。
「膿皮症」といわれΣ(゚д゚lll)フケじゃなくって膿んでたの?!とビックリ・・・。
清潔第1の日々なんです。
てんかんのお薬と一緒に、化膿止めのお薬も1週間分貰ってきました。
元々ひどくはないんですが、ちらほらフケの出る子で、なんとか改善しよう!と
自宅シャンプーを止めて、お店シャンプーのみにして
家では水洗いのみ。
洗いすぎがよくなかったのかなぁ・・・とも思ったりして
近頃洗浄作業も控えめ控えめにしてたんです。
先生曰く、恐らくそれが原因でしょうと・・・(;><)
かゆがってる様子もないし症状自体軽いので、薬用シャンプーで洗って清潔にして
1週間くらいお薬飲めば良くなるでしょう~とのことでした。
投薬開始して本日4日目、その間シャンプー2回。
今はもうすっかりキレイな皮膚に(*´ω`*)
今までのフケも、実はキレイに洗えてなかった?と思うと
ぷーちゃんには申し訳ないですホント;;
先生にシャンプーの時のお湯の温度も聞いてみたら
皮膚科の先生に言わせると、水が一番らしいですよ!
って・・・思いっきり今まで少し熱めのお湯で・・・(;><)
あ~あ~無知って怖い・・・;;
(水だと洗われる方も洗うほうもつらいので、ぬるめでOKですとの事でした)
また1から勉強しなおしですね。

IMG_0563.jpg
そんなわけで、雨なので車でドライブへ~
IMG_0564.jpg
到着して運転席に乗り出してきたのはいいけど
銀行に用事があっただけです、ごめんね。
公園は今日はおやすみしよう~。
IMG_0566.jpg
「降りたい降りたい降りたい降りたい降りたい~~」
銀行は入れません^^;

帰り道の信号待ちで
ふと後ろを見ると
IMG_0567.jpg
えっと。。。座る位置が逆になってますけど。。。
ついにワンコもジュニアシート着用義務?
いつの間にか息子が座ってたジュニアシートに座ってました・・・。
はい、さっさと自分たちの位置に戻ろうね~動くよ~~!
(信号待ちで振り返ってカメラ構えるワタシもワタシ・・・)



IMG_0573.jpg
帰宅後はご飯を完食してクマのぬいぐるみの「おともだち」をかじりながらお昼寝です。
明日も雨みたいだけど、何して遊ぼうかな~(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
Comment
No title
ぷーちゃん、ふけ子ちゃんに
なってたんですね~><
でも、そんなに酷くはないようで、
ホッとしました~。
一日も早くよくなるといいですね~!!

あたしも、一杯失敗だらけです(^_^;)
ほんと、日々、お勉強って感じですよね~。。。

ぷーちゃんの食欲戻ってよかった~!
ご飯残すと、ドキッとしちゃいますよね~><
元気になって、良かった~!!
No title
miraiさん、こんにちは♪
昨年の夏、アロハもフケがひどくて
しばらく病院に薬浴に通ってました。
今年は何とか大丈夫なようです。
家でシャンプーする時は
水に近いぬるめのお湯がいいのですね。
勉強になりました。ありがとう。
チャイルドシートに座るぷーちゃん可愛いね♪
食欲も戻って良かったですね☆
No title
こんばんは~(*^^*)
私も前、miraiさんと同じようにちょい熱めのシャワーで
シャンプーしてました。。
で、肌が乾燥しすぎてカサカサになっちゃって。。
病院で注意されちゃいました(ーー;)
ってか、信号待ちで場所が入れ替わってるのにも
笑えましたが
カメラを構えたmiraiさんに笑っちゃいましたよ~(*^^*)
コメントありがとうございます♪
モモさん
おはようございます♪
今回は撫でてて皮膚に小さな固いものが当たる感触があって、
お散歩で虫でもついたのかとドキドキしたらフケの塊みたいなのが
何箇所かついてて、ブラッシングしまくってました^^;
今はおかげさまでフケがまったくみあたりません☆
知らないって、幸せなこともあれば、怖いことも一杯ですね(;><)
ご飯も残すとドキッとしますよね、ホントに;;
悪天候に負けず元気にしてます!ありがとです(*´ω`*)


チーちゃんさん
おはようございます♪
アロハちゃんもフケで悩んでたことがあったんですね、
なんだかやっぱり夏は肌トラブル起きやすいらしいですもんね。
薬浴という手もあるんですね~!とっても良さそうですね☆
シャンプーの後にフケが出ることもしょっちゅうだったんですが
薬用シャンプーの偉大さに感動していたところです!
ぷーちゃんにチャイルドシートはちょっと小さいのですが
無理矢理座ってましたよ、それも嬉しそうに(笑)


とっとさん
おはようございます♪
犬って体温高めだから、それにあわせて人より少し熱めが
気持ちいいだろうという勝手な解釈で
熱めにしてたんですよ~(;><)
シャンプー変えたりは試みたんですが
お湯の温度までは変えてなかったのでした・・・。
確かに人間も熱いお湯で洗うとかさつくなぁ・・・と妙に納得
してしまった出来事でした。
カメラ構えたのには自分でも笑っちゃいました~(笑)





管理者のみに表示
« 窓際は大人気 | HOME | 帰宅 »
