スポンサーサイト

-- -- --

窓際は大人気

2008 08 21
こんばんわ☆
今日もぷーちゃんは元気に過ごしました(*´ω`*)
でも最高気温17度だったようで・・・。
陽もささなかったし8月というのにひんやりした日でした。

昨日の夜、いつもは深夜帰宅の旦那サンから
まだ息子が起きているような時間に帰るコール。
着信音が旦那サンだけ違うわけでもないのに、
なんで分かっちゃうんだろう、旦那サンからの帰るコール。
電話で話し始めたらすでに
IMG_0588.jpg
窓から外を見て待つ。
少し経って駐車場に車が入ってくるのに気付いた頃
IMG_0592.jpg
息子も参戦。
すでにぷーちゃんの尻尾は超高速フリフリで、かすかにしか確認できません(笑)
旦那サン大人気だな~。


そして最近おなかがすくと
IMG_0581.jpg
ワタシに直接何を訴える訳でもなく
一人台所に行き、寝たり起きたり、生活拠点をソファーから台所に変えます。
IMG_0580.jpg
こんな切ない顔されたら
早い時間にご飯あげちゃうワタシなのでした。



IMG_0578.jpg
昨日のご飯:ラム肉・キャベツ・ピーマンを一緒に茹でたもの+カリカリ

IMG_0596.jpg
今日のご飯:豚肉・ほうれん草・大根・大根の葉をオリーブオイルで炒めたもの+カリカリ

しばらく記録してませんでしたが
毎日楽しく作ってました♪
体重が微妙に増えていた事がわかったので、
お肉は風味付け程度で、フードの底上げ要員のお野菜メインで(*´ω`*)

IMG_0597.jpg
ボウルが空になっても座り込み、上を見上げるぷーちゃん・・・。
食欲があるのは嬉しいこと♪
これって、動物園のアシカのショーのアシカのポーズみたい(笑)
ボールが乗りそうです(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Comment
No title
キャー!!
尻尾ブンブン!!してるのが、
余計によく分かりました~!!
こういうの、六感とか言うでしたっけ?
着信音が違うわけじゃないってし・・・
すごいよ~!ぷーちゃん(^。^)

ぷーちゃん、なんて、控え目なの~!!
こんな可愛いお顔されたら、
ご飯はやく上げちゃうよ~!!
手作りご飯、アシカになっちゃうほど、
美味しいんですよ~(*^。^*)ジュルッ♪

No title
miraiさん、こんにちは♪
ワンコって勘がいいからわかるのでしょうね(*^。^*)
うちも夜、携帯に帰るコールがあると
黙って玄関に行ってスタンバイです☆
ぷーちゃんのご飯、愛情&栄養たっぷりですね!
お腹が空くとキッチンに移動するのはアロハと一緒です(笑)
コメントありがとうございます☆
モモさん
こんばんわ♪
ワンコの感にはホントに感心してしまいます~!
車のエンジン音も聞き分けてるんですよね、旦那さんと同じ車種の車が通ったら、勘違いして
ハッっとして、窓のほうに走っていきます(笑)
ぷーちゃんは小さい頃から良く言えば控えめ、
悪く言えば自己主張が少なすぎる(;><)な方でした。
「お散歩」と言ったときだけは猛烈アタックですが(笑)
今日のアシカは、食後、フードボウルを舐めながら
隣のリビングまで突入しかけてました~(笑)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
本当にワンコの勘の良さには感心させられちゃいます~☆
でもぷーちゃんは勘違いも多いんですが
勘違いしたあとのすました顔がなんとも言えないです(笑)
アロハちゃんリロちゃん2ワン揃ってお出迎えしてくれるなんて、
帰ってくるほうはたまらない気持ちでしょうね~♪
アロハちゃんもキッチンに移動してるんですね~
居なくなって探す時はキッチンから探します~(笑)
今日は3時過ぎからキッチンスタンバイしてて
さすがにしばらく待たせました^^;




管理者のみに表示
