スポンサーサイト

-- -- --

洗われました

2008 08 24
こんばんわ☆
今日は先週病院で頂いたシャンプーのサンプルがとてもよかったので
買いに行ってきました~♪

IMG_0640.jpg
そのシャンプーの正体は、ネットでワンコグッズ見てるときに
見かけたことのあるノルバサンシャンプーでした。
今回使うのは初めてでした。
せんせい曰く、ぷーちゃんは肌が弱いそうです。
フケもシャンプーうんぬんもあるかも知れないけど
小さい頃から肌が弱いほうだったんだと思いますと。
うちに来てから、今年の春まで通っていた病院では
言われたことが無かったので、ちょっとビックリしましたが
(過去に大きな肌トラブルはありませんでしたが)
フケ対策完結の予感がして、すごく嬉しいです(*´ω`*)

今日は診察予定じゃなかったんですが、
せんせい出てきてくれて、肌チェックしてくれました。
膿皮症はキレイになっていました♪
飲み薬も、昨日のみ終わった分で終了です。
週1シャンプーで様子見ながら間隔あけていって大丈夫ですよとの事でした(*´ω`*)
まず帰宅して早速シャンプー。

ぬるめのお湯で漬け置き洗い。
先生に、肌弱い子はタオルドライしっかりして、ドライヤー時間少なめもいいよと
アドバイス頂いたんですが
ぷーちゃんの場合、タオルドライの後は・・・
IMG_0642.jpg
「何か?」
毛量が多くないので自分でカーペットドライでほぼ乾かしてしまいます(汗
気休め程度にドライヤー当てるワタシ(笑)


今日も雨だったし、しばらく雨が続きそうです。
食べると寝るくらいでダラダラ過ごすことになるかな~。



IMG_0643.jpg
今日はジンギスカンでした☆
ラム・キャベツ・ピーマンを炒めました。

IMG_0645.jpg
つぶらな瞳から、落ちれ光線発射中です。
自分の分はペロっとたいらげて
人間の分まで狙ってます(*´ω`*)
このあとワタシが落下させてしまったのは
生キャベツ少々・・・。
一瞬でぷーちゃんの胃袋に消えました(笑)
ぷーちゃん、落ちれ光線届いて良かった(?)ね(*´ω`*)
落としたのがキャベツでε-(´∀`*)ホッ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Comment
No title
落ちれ光線(>m<)
うちのも、やるやる!!
カナリ、強烈な光線ですよね~(^m^)

ぷーちゃんのお肌の調子戻ってきて
良かったですね~!!
信頼する先生が推奨してるのなら、
安心だし~♪

No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、肌の調子が良くなったのね☆
良かった!良かった!
シャンプーなかな良さそうな商品ですね。
うちもキッチンの前でいつもおこぼれ待ちをしています(笑)
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
落ちれ光線は強烈です~
光線浴びたら燃えそうです(笑)
お肌の調子が戻ってきてほんとに安心です~!
調子戻るどころか、従来よりずっといい感じです♪
シャンプーでこんなに変わるものなのか~と
ビックリしました。


チーちゃんさん
こんばんわ☆
ほんとによかったです☆
フケにいいっていうレビューは見かけてたんですが
値段も安いほうではなかったので
良いって聞いても、その子に合う、合わないで
無駄にするのもったいな~って(;><)
我が家はお蔵入り商品の山です^^;
おこぼれ期待のまなざしって
かわいいですよね♪

管理者のみに表示
