スポンサーサイト

-- -- --

赤面?

2008 08 26
こんばんわ☆
今日は旦那サンを病院まで送っていったので
待っている間、病院周辺をお散歩することにしました。
IMG_0670.jpg
病院の入り口が気になって、なかなか歩かないこのお方・・・。
IMG_0672.jpg
旦那サンに置いて行かれた!と言わんばかりに怒りを全身で表しながら
ずんずん歩き出すぷーちゃん。
リード引っ張りまくって凄かったんです。
少し歩いたら落ち着くだろうと思ったんですが
IMG_0673.jpg
街中ということもあり、通行人が多いせいもあったのかも知れませんが
吠えまくり・・・(;><)
ちっとも落ち着かず、目や鼻周りなどが真っ赤に。
興奮すると赤くなるんです。(ワンちゃんってこういう現象聞かないですよね?)
以前病院で相談したんですが、レントゲン・血液検査の結果は異常なく、
免疫からくるものではないかと思うけど、病名ははっきりつけられないのとの事でした。
一時期あまりにも頻繁に赤くなるので、ステロイドで治療になりましたが
いまいち効果がでず、ステロイドやめてしばらく経って忘れかけたころに
赤くならなくなっていました。
自分で調べてもみたんですが、それらしき情報は探せませんでした。
最近は興奮しても赤くなることはなかったのに、何の加減なんだろうなぁ・・・。
この時にぷーちゃんは、痛みや痒みや苦しそうにするしぐさは一切なく、
いつもの調子、ただ顔周りが赤くなって、落ち着いて数分でだんだん元通りに・・・。
なんなんだろう~、謎すぎる。
騒ぎすぎて赤くなったら休ませる様にしてたので
IMG_0679.jpg
お散歩やめて、車内で旦那サンを待つことに。
車が動いてる時は、殆ど歩き回らないのに、
停車してると自由に歩き回っております。

分からないことがいっぱいだ~(;><)
スポンサーサイト
Comment
No title
目の周りまで、赤くなっちゃうんですね。
うちのは、眠くなると、耳の内側や、
お口の周りが赤くなるんだけど・・・
体温が上がると、赤くなっちゃう体質なんだ~って、
気にした事も無かったですぅ(^_^;)お恥ずかしい。。。

ぷーちゃん、ステロイド服用してた事あったんですね。
そうなんですね~!
ぷーちゃんも、色んな事、乗り越えてきてるんですね。
あたし達も、頑張ろう!!
ぷーちゃんも、頑張ろうね~(*^。^*)

No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、大丈夫ですか?
前にお友達のワンコがやはり目の周りが赤くなったことがありました。
いろいろ検査してもアレルギーではなくて
細菌性の炎症だったとかで駆虫剤の注射を続けてたことを聞きました。、
ぷーちゃんは、すぐに治まるようなので、ちょっと違いますよね。
参考にならなくてすみません。

コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
てんかんが判明してから、ワタシちょっと神経質に
なりすぎちゃってるところもあると思うんですが、
検査もしたことだし、近頃は、「体質」で割り切って考えなきゃなと
思ってます。(一応2軒ほど病院まわってみたり。。。)
うちも眠くなる時もなるんですよ、それも前に聞いたら
それはワンちゃんはなりますよ~と言われましたよ♪
気にしすぎに気をつけて、元気に生活できるように
頑張ります~!



チーちゃんさん
こんばんわ☆
細菌性の炎症というものもあるんですね。
赤くなることが度々あるので、目を赤くしていても
またいつもの謎の現象だなぁ~って、
気にしないで過ごしてしまうかもしれないので、
そういうものもあるんだと分かっておけてよかったです、
ありがとうございます~♪
ぷーちゃんは、元気です!
赤くなってるときも、普段と何一つ変わらない様子なんですよ~。



管理者のみに表示
