スポンサーサイト

-- -- --

びっくりしたなぁもぅ。

2008 08 27
こんばんわ☆
先日ワンコの服をせっせと縫っていたのですが
来月の息子の運動会のハッピ作りの締め切りが、
なんとあさってに迫っておりました・・・。
午前中は、寝まくりだったぷーちゃん。
お昼近くになると
IMG_0685.jpg
ズドーーン

IMG_0682.jpg
フンッ!
・・・。
避ける→上がる→避ける→上がるの無限ループに根負けしたのは


IMG_0689.jpg
♪~
もちろんワタシの方(;><)

でも、やることはやらねばなのでご近所ね~
IMG_0687.jpg
うちの4軒隣に、こんな場所があります。
公園の看板があるわけでもなく、遊具もなく、
草むらの中に少しの歩道、少しの木。
結構広くて、大きいワンコちゃんも十分運動できる広さだと思います~。
でもほとんど来ないのには理由がありまして・・・。
・年に2回(多分)しか草刈に入らないので夏場は1m近くの草が茂っている
・お花が咲く雑草が大半を占めているので、アブがすごい!
夏まっさかりの時期はそんな理由で入れる状態じゃありませんでした。

いつの間に草刈入ってたんだろう~!
ちょっと前はジャングルだったぞ~
ここで遊ぶことにしよう♪

IMG_0688.jpg

でもぷーちゃん待って!
奥の方に何かいるわ!!!!


ズーーーム

IMG_0686.jpg
鳥!何の鳥だろう。
なんだか海で見た事あるような感じの鳥。
この辺では見たことが無い鳥。

実はワタシ、カラスの襲撃を受けてから鳥が大の苦手でして・・・。
この広場の入り口付近から見てたら、
広場の上を、低い位置で旋廻して、降りての繰り返し。
虫やミミズでも拾ってるのかなぁ。

鳥の気持ちはいまいち分からない・・・。
広場に入っても大丈夫かなぁ・・・。
きっと鳥の方が警戒して、寄ってこないよね、大丈夫!
ぷーちゃんと広場へGO~~!



鳥サン、すごいスピードで怖い声だしながらこっちに向かってきた(大汗
もちろんダッシュで退散のワタシ達(;><)
威嚇されちゃったんですね~・・・
鳥サン、何を守ろうとしたのか分かりませんが
悪気はありません、許してください(´・ω・`)

IMG_0691.jpg
怖かったね、ぷーちゃん。

IMG_0692.jpg
怖がってたのはワタシだけっていう説もあるけどね^^;

広場では結局遊ばず、ご近所散歩でおわったのでした~。
鳥サン、あそこの木の上に巣でもあるのかなぁ・・・。(怖いけど気になる)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Comment
No title
ぷーちゃん、散歩行きたいって、自己主張!!
控えめな、ぷーちゃんの、そんな姿見れて、
なんか、とっても嬉しい~~~(*^。^*)
行った公園みたいなとこの、先客・・・
何?あれ?ウミネコ?かもめ?
そんな感じですよね~!!
鳥さんが威嚇してくるなんて、珍しいですよね~。
miraiさんの読みどおり、巣があるんじゃない?
確かに、妙に気になるぅ~(^^;)

No title
miraiさん、こんにちは♪
近くに広い公園があるんですね☆
私も昨日、偶然近所に公園というか広場を
見つけたんですが誰もいなくて
入っていいのかどうなのか迷いました(笑)
私も鳥は苦手なんです。
だって飛べるから何をするかわからないじゃないですか(汗)
近くに巣でもあるのかな?
でも襲われなくてよかったね(*^。^*)
No title
こんばんは~。。
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
でもちゃんとまとめて読ませていただきました~!
最近、全然わんこ服作ってないです。。
普通のミシン&ロックミシンをせっかく購入したのに。。
私、熱しやすく冷めやすいですよね。。
今は運動会でハッピまで作るんですか?
私が子供の頃は、親が作ったのは雑巾くらいだったような。。
完成したらハッピもUPして下さいね~♪
初めまして☆
やばいですっi-233
本当可愛いんですけどっi-176
私もチョコタンのKダックス飼ってますっi-237

良かったら来て下さいッi-261
待ってま-すっi-194
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ♪
ワンとか、クーンとかいってくれればいいのに、
訴えずらそうに、目を合わせないようにしながら
体をつかって自己主張します(笑)
自己主張も遠慮がちで、なぜか謙虚です。
個性っていえば個性なのかもしれませんが(汗

ウミネコとかもめの違い、調べてみたんですが、足の色が
違うみたいでしたが、足、写ってませんでした(;><)
お天気が回復したら、懲りずに覗いて見ようかと思ってます(笑)



チーちゃんさん
こんばんわ☆
チーちゃんさんの発見した広場も似たような感じでしたよね♪
家の近くにあると、気軽に出かけられて
運動させられて便利ですね~(*´ω`*)
雑草の管理だけマメにしてくれると嬉しいんですが(;><)
鳥とお天気の様子見計らいながら、
雑草が伸びきる前に遊んで来たいと思います☆
チーちゃんさんも鳥苦手なんですね~!
先日アヒルに噛まれたんですが、かなり痛かったですよ~・・・
頑張って逃げたんですが予想外に走るの早くてびっくりしました(汗
やっぱり鳥は苦手というか怖いです~(;><)



とっとさん
こんばんわ♪
ありがとうございます☆
とっとさんもお裁縫やるんですね~!(*´ω`*)
恥ずかしながら、ワンコ服は、完成させられたことが
ないんです(;><)(笑)
失敗ばっかりで、でも、出来上がり構想してミシンかけてる時間が
楽しくて楽しくて、完成してショボーンってしてます(笑)
ハッピも無事にできました~
年間通すと、親の製作物もそこそこあったりします(;><)
運動会終わったらアップしてみます♪(破れてなければ(笑))


天空ママさん
こんばんわ☆
初めまして、訪問&コメントありがとうございました♪
チョコタンのカニンヘンちゃんですか☆
伺わせて頂きますね~(*´ω`*)

管理者のみに表示
« きゅ~~~ | HOME | 赤面? »
