スポンサーサイト

-- -- --

リベンジ!

2008 08 30
こんばんわ☆
幸い雨には降られなかったんですが
今日も蒸し暑い、じめじめとしたお天気でした。
風もないし、少し前の寒い毎日は何処へ~?
幸い雨には降られなかったので、
先日、ワタシとぷーちゃんが鳥に威嚇された広場へ、鳥の様子見物も兼ねまして行ってきました。

IMG_0701.jpg
鳥の事は頼んだよ!アナタ達!!
と、鳥が怖いワタシは遠くから見物・・・






してた訳ではなく、なんせ、気の弱い3人組での行動ですので
鳥の気配が無いことを、入り口から十分確認した上で遊んできました☆
鳥は単なる餌拾いだったのかなぁ・・・。

IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg

息子にリードを任せて、ワタシはのほほんと。
暑いのによく走る2人。

でも、息子と夢中になって走りながらも、時々視線はこちらに向けている様子。
ワタシが隠れると、ピタッと立ち止まり辺りをキョロキョロ。
IMG_0705.jpg
見つけた!
っていう顔をして、笑顔で走ってくる姿はいつ見てもたまらないです。
そして、しつこく何度も何度も隠れる意地悪なワタシ・・・。

IMG_0706.jpg
ママンのしつこさには慣れてるですよ~


IMG_0708.jpg

今日はそろそろシャンプーもしなきゃね♪
すっかり良くなった膿皮症だけど、薬用シャンプー使えば予防になるというので
しばらくはマメに洗っておきましょう☆
シャンプー中は、諦めきったお顔で抵抗もせず、なすがまま状態。


IMG_0710.jpg

シャンプー後は、おきまりの不機嫌なお顔。
洗ってて思ったんだけど、また太ったかな~(;><)

IMG_0711.jpg
今日のごはんのトッピングは、
白菜・にんじん・ピーマン・えのき茸・豚肉を、オリーブオイルで炒めました。
ぷーちゃん足元で待機中(*´ω`*)
今日は、食い散らかすことなく、キレイに全部食べました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
この前の公園…鳥はいなかったようですね☆
息子さんがリードを持ってぷーちゃんと走る光景は
ステキですね(*^。^*)
うちは子供が大きくなってからのワンコ生活だったので
お散歩に連れていってくれたことなかったわ。
ぷーちゃんのご飯、彩りも良くて美味しそうだわ♪
No title
おーーー!!
あの変な鳥さん、いなかったんですね(^。^)ホッ!
ぷーちゃんと、miraiさんのかくれんぼ遊び~、
なんとなく想像できちゃいますですぅ(^m^)
ぷーちゃんも、息子さんと一緒に遊びまわれて
大喜びだったんですねーーー!!
ほんと、走り回る姿を眺めててると、
ジワーッとプチ幸せ感じちゃいますよね~!
とっても、分かりますぅ~(*^。^*)♪
皮膚も、もうほとんど良くなったんですね!
良かった良かった~★
No title
こんばんは(*^^*)
お散歩中、鳥さんに会わなくて良かったですね~。。
うちのまりもは鳥さんに会っちゃうと
まったく周りを見ずに追いかけて行っちゃうから大変です(^^;)

キュウリ見事によけてますね~。。
うちのわん'sも大好きですよ♪
一緒にいたらきっと喜んで食べちゃうでしょうね。。
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
息子の乗るベビーカーを押しながら、ぷーちゃんの散歩をしていた
記憶があります^^;
リードを息子に任せられる場所はまだまだ少ないですが、
こうしてみると、2人とも大きくなったなぁ・・・って思います☆
まだ手のかかる子供がいるうちにワンコを迎えたのは、正直
ワンコに手をかけきれない部分もあって、寂しい思いをさせたことも
たくさんありました。息子が幼稚園に行き出してからは
それを取り返すように、ぷーちゃんにべったりしてます(笑)


モモさん
こんばんわ☆
息子はもう、この手の子供騙し的な事には乗ってくれない年なので
そこらへんは、ぷーちゃんとワタシの世界です(笑)
息子を引きずる勢いで笑顔で走ってくる姿はたまらないですね☆
今日も元気だな~、笑ってるな~、よく食べるな~、走ってるな~
無言の抵抗してるな~とか全部、シアワセに思えちゃうんですよね♪
やっぱりお外で走ってるときが一番いい顔してる気がします♪


とっとさん
こんばんわ☆
まりもちゃん勇敢ですね~☆
やっぱり狩猟犬の血なのかな?
ぷーちゃんが、周りが見えなくなって追いかけ出すのは
通行人の方々と、バイクと、自転車です・・・(なんでだろう・・・)
キュウリ全然ダメなんですよ~
まろんちゃん、まりもちゃんもキュウリ食べてる記事ありましたよね♪






管理者のみに表示
