スポンサーサイト

-- -- --

ぷーちゃん初めての日本海

2008 08 31
こんばんわ☆
最近の天気も天気だし、
昨日の夜の時点ではまったく予定になかったんですが

IMG_0713.jpg
多分、今年最後の海にいってきました。
お日さま、ほんと~に久しぶり!
ワタシの住んでいるすぐ近くにも、海はあるんですが、太平洋です。
今日は車を1時間半ほど走らせた所にある日本海(多分・・・)の海へ行ってきました。
ご近所の海とは、全く色が全く違うんですよね。
青い青い海に感激。
海は繋がってるのに、どうしてこんなに色が違うんだろう。


大人6人、子供2人。
最初はワタシとぷーちゃんでお留守番の予定でしたが
念の為の発作止め持っていってきました。
ぷーちゃんと面識の無い人ばっかりで心配だったんですが
やっぱり最初は心配になるくらい、だいぶ吠えました(汗


IMG_0719.jpg

が・・・どうしたの?ってくらいすぐ慣れました(メズラシイ!)
IMG_0737.jpg

時期が時期なのもあって、少し離れたところに釣りをしてる人が1人いるだけで
貸切状態。
ぷーちゃんも終始落ち着いて自分のペースで、浜辺で過ごしていました。
みんなに「おとなしいね~!」
なんて言われたりしちゃって。

テントを立てるときはしっかり参加するぷーちゃん。
後片付けの時も、しっかり足元にまとわりついて邪魔になりながらも
片付けてきた!と満足気で戻ってくるぷーちゃん。
人がやること全てに参加したいぷーちゃん。
でも・・・。

IMG_0715.jpg
旦那サンと息子が、マリンジェットで沖の方へいってしまいました。


IMG_0733.jpg
ここから前へは行かないですよ~

水に浸からなきゃいけないものには、参加しないそうです。
いつもなら、置いていかれたことに腹を立て吠えて怒るんですが
黙って待ってます。

IMG_0729.jpg

でもしばらく経って、海にも慣れてきたのか
旦那サンと息子の後ろを追って
一度だけ自分から、まったく躊躇なく海に入っていきました。
そこに少し大きめの波が
サブ~~ンと。


頭からかぶってしまいました。
一瞬、泳ぐのかな?と思ったんですが
泳ぐどころか海の中で固まって顔すら出そうとしないぷーちゃん。
びっくりしたんでしょう、慌てて抱き上げました。


IMG_0739.jpg
ずぶぬれのぷーちゃん。
海との距離はまた遠くなったようです。


IMG_0735.jpg

元気で笑顔で過ごせてよかったね、ぷーちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
Comment
No title
ぷーちゃん、miraiさん一緒に海に行って来れて
よかったですね~!!
とっても、とっても、楽しそうなぷーちゃんが見れて
嬉しいです(*^。^*) 波にザブーンって打たれて固まってる
のなんか、めちゃくちゃ想像できます!!
うちのも、固まります(*^m^*)たぶん、一緒だと(*^m^*)

発作の事気にすると、行動範囲がどうしても
狭くなっちゃいますよね><とっても分かります!!
これは、あたしの個人的な勝手な思い?願いなんですけど、
お留守番よりは、一緒にお出かけしたいんだど、
どこにでも、付いて来たいんだと・・・なんて思って、
連れまわしちゃってます(^。^;)あははは~★
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃんも一緒に海に行って来たんですね☆
みんなで行けてぷーちゃんも嬉しかったのでは・・・
同じ海なのに色が違うってわかります。
前に大阪に住んでいた時は夏は必ず日本海のほうに
海水浴に行きました。
どこまでも透明な海でキレイでしたよ♪
No title
ぷーちゃん、海に行ってきたのね♪
波をかぶって固まっちゃったの?かわいいわ^^
でもとっても楽しそうですよ。
ココは今年はまだ行ってないので今週末に遊びに行こうと思ってます。
うちのもビビッて泳いだりしませんけどね^^
コメントありがとうございます、遅れてごめんなさい;
モモさん
こんばんわ☆
お散歩を含むとはいえ、ぷーちゃんの嫌いな水が
常に目の前に大量にあるのってどうかな~とか考えてたのは
余計なお世話だったみたいで(笑)
来年は、ワンコ用の水に浮くジャケット購入まで考えちゃった
ワタシです(;><)(笑)
ワタシは出不精な方なので、ぷーちゃんとお留守番♪が
結構すきなんですよ~。でも、あんなに喜ばれると
よ~し、がんばっちゃうぞ~と思いました☆(←単純)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
結果ワタシの心配しすぎで、嫌いな海を目の前にしても
かなり嬉しそうにしてくれました。
やっぱりみんなと一緒が嬉しいんですね。
日本海は20年ぶりくらいに行きました。
普段太平洋を見慣れていると本当にびっくりでした。
ほんとに、どこまでも透明ですよね♪


ここママさん
こんばんわ☆
固まったというか沈んだと言うか(汗
周りで見てたみんなに、「普通こういうとき犬って泳ぐよ?」
と笑われてしまいました(笑)
日帰りですがそこそこ長い時間居たのにも関わらず
ずっと楽しそうにしてくれたのでヨカッタです♪
ここちゃんも週末楽しみですね♪

管理者のみに表示
