スポンサーサイト

-- -- --

ぱっつんぱっつん

2008 09 03
こんばんわ☆
今日は雨でした。
お散歩はやめておうちで遊ぼうか~。

IMG_0745.jpg
ええと、こちら↑随分前に、雨の日のお散歩用に、近所のホームセンターで買った
レインコートです。
レインコートというより、かっぱ?
去年まで雨の日はコレを着て、よくお散歩に行きました。


たしか1000円くらいで、デザインもこれしか置いてなくて、
可愛い模様のがよかったなぁ~なんて思いながら
いざ着せたら、ぷーちゃんには似合ってたりして(笑)


IMG_0747.jpg

ぷーちゃんの持っている衣類で、足まで入るタイプのものは、このレインコートだけ。

IMG_0749.jpg
ちょっと消防隊に、見えなくも無い・・・。

足まで着せると固まってしまいました。
そして背中の部分にご注目ください。

IMG_0748.jpg

ボタンがとまりません・・・。歩くのに支障するくらい足回りもぱっつんぱっつん。
ぷーちゃん、ママンはわかるよ、こういう経験よくするもの。

IMG_0750.jpg

雨の日おうちで楽しく遊ぶどころか、尻尾も完全に下がってしまう程の
テンションダウンです。
去年はこれ着ると出かけるって認識してくれてたのに、
かれこれ1年近く?着ないと忘れちゃうものなのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Comment
No title
ぎゃははヽ(^o^)丿
それそれーーー、うにちゃんトコから、
帰ってくる日の午前中にチョッと買い物に行って、
半額コーナーで、衝動買いしたです!!
オレンジと青が一個ずつで、うにちゃんがオレンジ!!
うちのが、青になりました(^m^)
そうなの!!そうなの!!
消防隊にみえるんですよねーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ!!
早速、うちのに着せたら、
ぷーちゃんと全く同じですよーーー!!
固まってましたーーーー>▽< 瓜二つーーー!!
すんごい、可笑しいーーーー>▽<
因みに・・・うにちゃんも、モモちゃんも、
ボタンは閉まりましたよーーー(^m^)ププッ!!
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、レインコート似合ってるのに
固まっちゃったのね☆
チョコ色にオレンジっていい感じですね。
しばらく着なかったから忘れちゃった?
私もボタンがはまらずパッツパツの経験者なんです(涙)
No title
雨の日にお散歩って偉いです!
うちは私が後が面倒なのですぐ中止にしちゃいます(ダメ親です)
レインコート、良く似合ってますね。可愛いです♪

↓噛まれたお話、ビックリしました。
傷のほうは大丈夫だったんですか?
うちの方でも公園でノーリードにしてるヒトがよくいます。
ワンには100%大丈夫はありえないので問題が起きなければいいなっていつも思ってました。
だからmiraiさんのお話を知ってドキッとしましたよ。
そして、そのヒトの態度といい、他の連中といい許せない気持ちでいっぱいになりました。
ちゃんとお話されたmiraiさんは立派です!
人それぞれの考え方があるから難しいけど、そんな犬を飼う資格のないヒトには退場してもらいたいですよね!
感情的になり長々とスミマセンでした。。。
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
ほんとですか~~!わ~~お揃い!
よりによって消防隊(笑)というか・・・ビックリです、
まだ同じものが売ってたんですね~!
うわーオシャレー♪かわいい~♪って思った選んだ服よりも
ん?って思った服が、ぷーちゃんには似合ったりします~。
それってワタシのセンスが疑われちゃいますね(笑)
ワンコって足に違和感があるとダメなんですかね。
ワンコが苦手な人が来るときに、着せてみようかな・・・と
思ったり☆
モモちゃんの体重は知ってたので、大きさの見当はついてたんですが、うにちゃんって太くは見えませんが、大きいワンちゃんの
印象でした!
うちのは・・・洗濯で縮んだ事に・・・(笑)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
折角の消防隊風味のレインコートですが、
お蔵入りです~。
すっかり忘れちゃったみたいでした(汗
ベッドも買い換えようと思って、迷って決められないでいるのに
レインコートも、服も合わなくなっちゃって、
優柔不断のワタシには、大変な作業です(;><)
ボタンはまらないからって、一瞬息吸って止めて!とかワンコは
できないですもんね(笑)
チョコカラーに似合う色で、更に女の子っぽいものって思うと
難しいです(;><)
この際、男の子っぽくてもいいや!って思っちゃいます~。


ここママさん
こんばんわ☆
うちもワタシの気まぐれで決行することも稀にありますが、
雨の日はお散歩中止にして1年くらい経ちます~
ワタシも後が大変なので(汗
そして傷は良くなってきました♪ありがとうございます☆
ワタシもワンコに100%は無いって考えなんですが、
ノーリード禁止の公園で放されてるワンコを見て
ワタシが想像を絶するトレーニングを積んでる
120%のワンちゃんも世の中にはいるんだな~って思ってました。
人に噛み付いてくるなんて想像もしなかったです。
そもそもマナー違反ですが、放した飼い主さんの過信もあり・・・。
もし何かあって、一番かわいそうなのはワンコだって事も
気付いてくれればいいですけどね。人それぞれ考えがあって
それも難しいみたいですね(汗

管理者のみに表示
