スポンサーサイト

-- -- --

必殺技?披露

2008 09 10
こんばんは☆
先日はご心配、応援ありがとうございました。
昨日の火曜日、トリミングの予約を入れてしまっていたんですが
体調も悪くなさそうなので、連れて行ってきました☆
(事前に、トリマーさんに事情は話しました)

でも今日の朝になって少しだるそうにし始めました。IMG_0805.jpg
いつもは、旦那サンの出勤は玄関まで見送り、ワンワン吠えて
急いで戻って、窓からお見送りするのが日課なんですが
今日は見送るどころか、目は移動させるものの、まったく動かず心配しました。
前回もこれと同じ症状が出たので、
お薬頂く時に先生に、投与量調整の指導頂いていました。
今日からの分のお薬、減量して継続、様子を見ることに。

でもお昼頃になると、徐々に回復。
IMG_0807.jpg
起き出して、外を見たり、ワタシが立ち上がるたびに、期待の眼差しで
後をついてきます。
いつものぷーちゃんに戻ってくれて一安心☆

IMG_0811.jpg
外に出たかったみたいです。
すごい引っ張りでした、朝の元気の無さが嘘みたいに。
日差しが強かったので、少し歩いた後は、
抱っこでお散歩してきました。
気分転換になったかな。
おうちに入ってからも尻尾フリフリご機嫌です☆

ご飯も、朝は10グラムしか食べてくれなかったけど、
夜は30グラム食べてくれました♪
それでも1日量としたらかなり足りてないんですが
人のご飯のときのしつこさといったら、今までに無いくらいなので(テーブルに上がりそうな勢い(汗)
食欲が無いわけではなく、明らかに選り好みな印象・・・。
カイカイ落ち着くまで我慢してもらわなければ!

そして、懐かしいこともやってくれました。
IMG_0814.jpg
ぷーちゃんの必殺技、「一粒残し」です。
手作りトッピング始める前は、しばしばやってたんですよ~。
久しぶりに見ました☆
この技の真意はわかりません(笑)
非常食?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
読んで頂いてありがとうございます☆
スポンサーサイト
Comment
こんばんは(^^)
ぷーちゃん、大丈夫ですか?
お薬の投与量で、やっぱり体調にも影響がでるんですね。
お昼からは元気な様子^^よかった。
「一粒残し」…なぜでしょう?!
面白いですね^^
忘れてるわけでもないですよね(笑)
早くいっぱい食べれるように、なるといいね^^
No title
こんばんは。。
今日ポチ逃げします。。スイマセン
No title
なーーーにーーー(*^▽^*)
その、一粒残しーーー!!
めちゃくちゃ、
面白可愛いなんですけどーーー(*^▽^*)

フード・・・今は、miraiさんとぷーちゃんの、
我慢比べみたいな感じですね~!!
ぷーちゃんも、そのうち、モシャモシャ
食べだすと思いますよ~(^^)
元気回復してきて、良かった~☆
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、大丈夫ですか?
朝は体がだるかったのかなぁ・・・
でもお散歩に行けて良かった(*^。^*)
一粒残し…これは貴重な必殺技ですね(笑)
コメントありがとうございます♪
琴音ママさん
こんばんは☆
ぷーちゃんは元気です♪今日はうさぎのように飛び跳ねてました(汗
一粒残しは、毎回やるわけでなく、時々なんですが
なんなんでしょうね~・・・ほんとに謎の行動です。
初めて見つけたときは笑っちゃいました(笑)


とっとさん
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です~♪
週の終わりももう少し、頑張ってください~!


モモさん
こんばんは☆
ワタシも最初見つけたときは、面白カワイイ~~って思いました(笑)
片付けるに片付けられなくて、
しばらくおいたままにしても、食べないんですよ~。
ホント、我慢比べですね~(;><)
今日あたり、ワタシの勝利確実になってきました(ニヤリ



チーちゃんさん
こんばんは☆
朝は心配したんですが、あれからは、ずっといつもの調子です♪
お散歩催促、ご飯の時のストーカー行為は
元気の証拠ですよね☆
一粒残しは、ほんと~に不思議なんですよね(笑)





管理者のみに表示
