スポンサーサイト

-- -- --

軽くなって親戚さん探し

2008 09 16
こんばんわ☆

先日自宅の曖昧な体重測定で5.7キロだったぷーちゃん。
昨日病院でちゃんと計測すると
5.60キロでしたΣ
7日間で400グラム減。
ベスト体重に戻って嬉しい反面、
確かに全然食べてないもんなぁ・・・という少し不安な気持ち。

3ヶ月前に悩んだ末に替えたドッグフードから
思い切って昨日の夜から、またドッグフードを変えてみました。

ものすごい食いつきっぷりにあ然としてしましました^^;
こんなにドッグフードにがっついて食べたのは
パピー時代のふやかしフード以来です。
ママンのセレクトがお口に合わなかっただけのようで。。。トホホ。。。
そんなわけで、昨日の夜からフード袋の裏に記載の
1日の適正量近く食べれちゃってるぷーちゃんなのでした。
あっさり解決で気が抜けちゃいました^^;


IMG_0842.jpg

そして先日、いつもお邪魔させて頂いてるチョコ色のダックスさんで
ブログのお仲間に親戚が見つかった☆という、とっても素敵なお話を見て、
我が家も胸を踊らせて登録させていただいたダックスの親戚さん探しのサイト。
ぷーちゃんの親戚は36匹のワンちゃん達の登録がありました♪
残念ながら、親・兄弟の登録はなく、少し遠い親戚のワンちゃんばっかりでしたが、
親戚の子達のお写真も見れるので、あ~~やっぱり似てる子いるなぁ(*´ω`*)とか、
スムースやカニンヘンの子も多いのね~なんて思ったり、
楽しく拝見しました♪

IMG_0803.jpg


ぷーちゃんの兄弟で実際に会ったことがあるのは、同じチョコタンカラーの子。
もう2年以上前の事ですが、昨日も伺った、出身のお店のランで
一度だけですが、会ったことがあります♪
性格も見た目もぷーちゃんにそっくりな子でした。
昨日、お店のランに最近来てるのか、ぷーちゃん兄弟の近況を尋ねたところ、
多頭飼いされてるおうちで、現在はダックスちゃん10匹(!)で
元気に過ごしてるそうです☆
きっと毎日が運動会で、皆で走り回ってるんだろうな~(*´ω`*)
親戚が元気に過ごしているという話を聞くと、なんだか嬉しいものですよね(*´ω`*)

IMG_0837.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

スポンサーサイト
Comment
こんばんわん。。
ぷーちゃん、食欲回復!して、よかったですね^^
バクバク食べてくれると、見ていても、嬉しいですよね。
最近、みなさんのブログで見る、親戚さん探しサイトって、なんでしょう???
私もやってみようかなぁ…(*^_^*)
楽しそう^^
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんの近い親戚さん見つかりませんでしたか・・・。
なんか遠い親戚さんはいっぱいいるけど
なかなか親・兄弟は見つからないですね(T^T)
期待が大きかったので、ちょっとショック。。。
うちのまろんはカリカリの袋に書いてある
一日に適正量の3分の2位しか食べてないのに
全然減りません。。
もうちっと体重落ちたほうがまろん自身もラクになりそうなんだけど・・
なかなか思うようには行きません。。

息子くん、元気になってよかったです(*^^*)
No title
こんばんは~♪
ぷーちゃんよかったですね!
ごはんをしっかり食べてくれると安心しますよね。
息子さんの運動会も楽しかったようでよかったです。

私も親戚探してみようかな~♪
No title
ぷーちゃん、そーなんだーー!!
フード変えたら、規定量たべちゃうんだ(^^)
じゃー、食いつき悪かったフード、
よっぽどお口にあわなかったんですね~(^m^)
これで、ひとまず安心ですね~!!
良かった良かった~☆
親戚探し???
会員登録必要だったけど、どういう仕組みで、
探し出してくの?血統証のデーターとかから???
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃん、アロハと同じくらいの体重だね☆
アロハはあと100g減らしたいけど今は停滞期なのかな(汗)
親戚さん探し登録すたんですね☆
うちの子たちはいなかったのですね(涙)
うちも親や兄弟は見つからなかったです。
みんな元気でいるのかな・・・


コメントありがとうございます♪
琴音ママさん
こんばんわ☆
ガツガツ食べる姿ってやっぱり嬉しいですよね~(*´ω`*)
うちは適正体重越してたんで、少し食い気が収まって
よかったのかもしれませんが^^;
親戚さん探しのサイトは、血統書の番号から検索するんです~。
楽しかったのでオススメです♪


とっとさん
こんばんわ☆
チョコタンカラー検索でまろんちゃんみーつけた!
とかやってました(笑)
両親が繁殖場のワンコだったりすると、
あの手のサイトで探すのは難しいのかな・・・なんて思ったり
してました。兄弟ならまだ確率高いかもですけどね(*´ω`*)
食べる量が少なめでも減らないんですか~(;><)
袋のってやっぱり目安なんですかね、その子その子の
体質とかもあるんでしょうね・・・。
ご心配ありがとうございました、息子元気にしております♪


ゆきさん
こんばんわ☆
ごはん食べてくれるのって、元気のバロメーターの感じがして^^
ガツガツ食べる様に、お~~~っと声が出てしまいました(笑)
一日で飽きて逆戻りしつつあるんですが(涙)
でも前よりは全然食べてくれてるんでよしとします!!
親戚探しは、結構楽しめましたよ~♪


モモさん
こんばんわ☆
そうなんですよ~。びっくりしました。
今日あたりまた、減ってきましたが(;><)
目新しくてがっついたのかな~?(汗
でも前よりは全然食べてます~。
まずは食べないことにはどうにもならんですもんね・・・。
親戚探しは、血統書の番号で親戚さんが探せるんですよ~。
そもそも、親戚さんがそのサイト利用してないことには
始まりませんが、遠くの親戚さんまで表示されるので
遠い親戚さんはいっぱい居るはずです~☆
最初は一瞬ためらいましたが、見てよかったと
思ってます~。


チーちゃんさん
こんばんわ☆
アロハちゃんのスリムに変身っぷりはお見事でした!
うち、減ってもクビレがいまいち出てこないような(苦笑)
冬になったらやっぱり痩せにくくなるのかしら?(;><)
リロちゃんとは少し似てるので、どこかでつながりあるのかな~って
でも親戚さんじゃなかったです(涙)
親戚さんのHPも閉鎖が多くて(涙)
もっともっと、あのサイトが広まれば、兄弟に会える確率も
増えますよね♪いつか巡り会えますように☆

管理者のみに表示
