スポンサーサイト

-- -- --

朝のお散歩

2008 09 17
こんばんわ☆

夏になる前も度々やってた朝の散歩。
朝といっても9時過ぎなんですが、
息子の登園にお付き合い。

散歩のついでに徒歩通園なのか
徒歩通園のついでに散歩なのか微妙な所ですが(笑)

IMG_0858.jpg

それぞれ道草の多いおふたりさん。
片道20分、歩いたり、止まったり。

IMG_0856.jpg


ヒモだよね・・・ヒモだよね・・・ヒモが落ちてるだけだよね・・・
お願いだからヒモであってください・・・
歩くワタシの願いは通じず、
もう天に召されてる様子のヘビでした(;><)
ぷーちゃんは、あさっての方向見てますが(笑)
少し立ち止まって見てたのですが、
ぷーちゃんは結局ヘビに気付くことは無く・・・
ワンコってこういうの敏感なんじゃないのかな~??

IMG_0859.jpg
行きはそんな珍事件で遠回りして


IMG_0861.jpg
帰りは休み休み、少し日差しが強くなってきて
日陰で休みながら帰宅。


午後はホームセンターに一緒にお買い物へ。
IMG_0862.jpg
こんなにいい笑顔で店内のカートに乗って尻尾フリフリご機嫌で
お買い物に付き添ってくれてたんですが
ペットコーナーに立ち寄って、たくさんのパピーたちを目の前にしちゃったら
ワンワンが始まり止まらなくなり・・・(;><)
さっさとお店を後にしたため、ぷーちゃんのお買い物はナシでした^^;
そのまま黙っていてくれたら、ぷーちゃんのおやつ買ったかもしれないのに
残念だな~( ´-`)

IMG_0863.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは(^^)
道草しながらの散歩、楽しそうですね^^
ヘビは、ちょっと遠慮したいものですが((((--;)
車に乗ってるぷーちゃん、めっちゃ良い笑顔ですね~(*^_^*)
お出かけが楽しくてしょうがないって感じ。
ペットコーナーでは吠えちゃうんですね(^^;)
琴音は、ワンコが苦手なのか、いつも腰が引けてますよ~。

No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんもパピーちゃん相手に吠えちゃいますか。。
実はうちも・・・(^^;
そんなちっちゃい子相手に何で・・?と思うけど。。
ホント何でなんでしょうね。怖いのかしら・・?
息子クン、やっぱり男の子。
ヘビの近くに寄ってる!!
私、いくらお亡くなりになっていても
そんな近くには行けませんっ!!
No title
ぷーちゃんが、笑ってるぅ~ヽ(^o^)丿
可愛いーーー可愛いーーー!!
そっかぁーー、パピーちゃんに吠えちゃったんだ><
うちのは、あーいうー所にいくと、ワンちゃん達のこと、
全く見ようとしないんだよね(^_^;)何なんだろ?あの態度?

都会っぽい住宅地みたいだけど・・・
蛇いたのーーー!!
(^m^)ププッ!ぷーちゃんも、鈍感っ子なのね~☆
No title
miraiさん、こんにちは♪
息子さんとぷーちゃんが一緒に歩く姿は
ほのぼのします☆
え。ヘビ?私も苦手…でもずいぶん立派なヘビですね。
ぷーちゃんは吠えるイメージがないんですが
きっとご挨拶をしてるんだわ♪
あら、おやつは無しだったのね。
ぷーちゃん、今度は頑張って買ってもらわなくちゃね(笑)
No title
こんにちは~♪
ひもであってほしい~って気持ちよーくわかります!
運転しているときも、道路に何か落ちてるとドキドキしちゃいます。
動物でありませんようにーって。

ぷーちゃんドライブ好きなんですね。
にっこりうれしそうな顔してる♪
コメントありがとうございます♪
琴音ママさん
こんばんわ☆
片道20分と書きましたが、
ワタシ1人で歩くと、15分かからないです~(笑
でも、道草してる様子を見るのが好きなので、一緒に
あーだこーだいいながら歩いてます~。
琴音ちゃんは腰がひけちゃうのですね(*´ω`*)
うち、パピー相手だと強気みたいですよ(笑)


とっとさん
こんばんわ☆
まろんちゃん、まりもちゃんもですか!
呼んでるんですかね~・・・でもちょっと怖いのかな・・・大興奮で
吠えるんですよ・・制御不能でした(´・ω・`)
ヘビを観察しにいった息子ですが、写真でも分かるとおり、
どこかちょっと引けてますよね(笑)
近くに寄るのはさすがに怖いですよね~(;><)


モモさん
こんばんわ☆
上手い具合に笑顔撮れました♪
笑顔狙うんですが、カメラ向けるとムスッっとするの
速いんですから~(笑)
パピーちゃん相手に大人気ないなぁと思うんですが(;><)
でも、モモちゃんのその様子もわかります~
ぷーちゃんも前はそうでした(笑)
「ワタシはなにもみえてな~い」って顔して無になる感じですよね(笑)
そして、都会っぽくはないですよ~!
ヘビがいるくらいですから(笑)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
現場では凝視できなかったんですが、
写真で改めてみると、意外と大きいですよねこのヘビ・・・。
ぷーちゃんは、臆病吠えは結構するんですよ~。
怒ってる風はありませんでしたが、尻尾をカートに叩きつけるように
ブンブン振って、バチンバチンいってましたよ(汗
たくさんのパピーに興奮しちゃったんでしょうか・・
ワンコのおやつ売り場には、背を向けて入ろうと思います(笑)


ゆきさん
こんばんわ☆
願い通じずでした~・・・
道路に袋とかおちてると、動物かと思って
びっくりしますよね(;><)
関係ないですが、少し前に近所走ってると
ものすごい数の大根が道路に・・・(汗
車に踏み潰されてましたが(涙)
ぷーちゃんは、車は好きなようです♪
そして走り出したら寝るのもはやいんですよ~(笑)

管理者のみに表示
