スポンサーサイト

-- -- --

日課なんです☆

2008 09 22
こんばんわ☆
更新休んでしまいましたが、
ぷーちゃんは今日も元気です~(*´ω`*)
そんな我が家は週末から人間たちが、風邪でダウン中であります~(;><)
息子は週末2レンチャンの高熱となり、家に閉じこもっております。
季節の変わり目、みなさんも十分お気をつけください!


今日もお散歩にいけず、ワタシたちは病院へ、ぷーちゃんはお留守番。
さすがにちょっと退屈そうです。

人間たちにつられてぷーちゃんもだるだるしてるので、
ちょっと刺激を・・・
IMG_0873.jpg
ぶーんぶーん
ぷーちゃんは掃除機が好きではありません。
でも逃げるはしないんです。
尻尾振って、ワンワンしながらついてきます。


IMG_0875.jpg
尻尾を振りながら立ち向かって来ました。
でもノズル(?)の前には絶対でません。
掃除機が少しでもぷーちゃんの方向に向かうと
危険を感じるのか、高速横移動で、掃除機の横か後ろに回り込みます。

IMG_0874.jpg
ごめんなさい、ブレブレですね(汗
向かってくるといっても、
掃除機本体に直接襲い掛かってくることはないので
大して邪魔でもありません。

IMG_0876.jpg
カメラ向けたら顔そらされちゃいましたが、
コード収納するまでしっかり監視します。
コードを収納して本体片付けていると
ぷーちゃんが毎回100%絶対する事が

IMG_0877.jpg
おちっこです(笑)
掃除機が去って安心するのか、それとも
実はちびりそうなくらい怖いのか・・・
それとも、ただのクセ?
これもぷーちゃんの毎日のちょっとおもしろい日課です。



今日のお写真はブレブレでごめんなさい(;><)
そして訪問も遅れています、ごめんなさい( T_T)
今夜~明日にかけて是非是非伺わせて頂きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわん。。
ぷーちゃんは、掃除機が好きなんですかね?
でも、掃除機の前には来ないっていうのが、面白いですね(笑)
そして、おしっこ!
緊張するのでしょうかね?
うちの琴音は、掃除機が嫌いなんです。
一度怖い思いをしたことがあって、
それ以来、近づきもしません(^^;)
モップは大好きなのにね。。。
No title
miraiさん、こんばんは♪
風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいから
無理しないでくださいね。
うちはリロが掃除機が苦手だったけど
最近は少し慣れてきたかな☆
ぷーちゃんはmiraiさんと一緒に
お掃除がしたいのかしらね☆
掃除機を片付けたらおしっこするなんて
我慢してたのね(笑)
No title
こんばんは~♪

風邪ひいちゃったんですね。大丈夫ですか??
ぷーちゃん、掃除機から家族を守ってるような・・・
「また来たな~。へんなやつめ~!ぼくが悪いことしないように見張ってるからね!」
みたいに(笑)
最後はやりきった感のおしっこで満足!とか??

miraiさん、北海道にお住まいなんですね~♪
うらやましいな~。
No title
風邪ですかーーー><
息子さん、こないだ治ったばっかなのに、
ぶり返しちゃったんですね(T_T)
miraiさんも、ご無理しないで下さいです。
皆さん、早く回復すると良いですね~!!

掃除機VSぷーちゃん、なんか意外~!!
いちお立ち向かうんですね~!!
へーーーへーーー、ぷーちゃん、やるのおーーー(^。^)
その、おちっこ(^m^)
何それーーー(^m^)
またしても、面白可愛い、ぷーちゃんだ~☆
No title
こんにちは~(*^^*)
風邪ですか。。この時期多いですよね~。。
実は私も咳が・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
お互い気をつけましょうね♪
うちのわん'sは掃除機を見ると即逃げ出します。
特にまりもはすぐに私に助けを求めますよ~(笑)
※あっ、掃除係はダンナなので(f^^)
No title
季節の変わり目ですからねぇ。
どうぞお大事になさってくださいね。
ぷーちゃん、掃除機だいじょうぶなんですかぁ♪
うらやましい・・・
ココはキチガイになるので掃除の時はいつも大変なんです。。。
ぷーちゃん、お掃除終わってホッとするのかなぁ♪
コメントありがとうございます♪
琴音ママさん
こんにちわ♪
怖いけど気になる、そんな感じなんでしょうか。
だいぶ前にワタシがイタズラして吸い込んだ事があるので
警戒してます(汗
ビビってちびるに近いものがあるのかな~なんて思ってました~。
モップは好きなんですね~!
音が出るのと出ないとの差なんですかね☆


チーちゃんさん
こんにちわ♪
だいぶよくなってきた感じです、ありがとです☆
こっちは急に寒くなりました~。びっくりです。
リロちゃんは掃除機に立ち向かっていくイメージが
あります~(笑)
時々我慢できなくなるのか、掃除機かけてる途中に、
トイレに行って、吠えながらおちっこするときもあります、
これには笑っちゃいます(笑)


ゆきさん
こんにちわ☆
つい何日か前に、29度まで上がったんですが、
今日あたり18度までしか上がらないそうです・・・。
寒暖の差がすごいです近頃。
一応立ち向かってるんですが、本人いっぱいいっぱいな
印象もあります(笑)
守ってくれてるなら嬉しいですね☆
うちは北海道ですよ~冬の雪が多すぎなければ文句なしです!
今年はどうなのかな~。


モモさん
こんにちわ♪
見事ぶりかえしました~普段は風邪引かない丈夫な子なのに、
珍しいです~。。
そして風邪菌を家族にふりまいてくれてます(苦笑)
掃除機には「一応」ほんとに「一応」だと思います。
掃除機がぷーちゃん方向に少しでも向かうと、腰がひけて
吠れなくなるので、怖いんだと思います(笑)
そして離れて吠える。。。典型的な臆病ですね(笑)
向かってこない良い位置から頑張って吠えてますよ♪


とっとさん
こんにちわ♪
お加減いかがですか~?
我が家も咳にきてます~今は咳風邪がブームなんですかね、
扁桃腺炎でした。お大事になさってくださいね~。
てってさんは、なんでもこなしちゃうんですね!!すごい!
まろんちゃんまりもちゃん、は掃除機の間、
とっとさんという逃げ場があるから、ササッと逃げるのかな??


ここママさん
こんにちわ♪
一気に秋を感じますね~、北海道も急に寒くなりました。
ありがとうございます、ゆっくりしてます~☆
掃除機は大丈夫なうちに入るんでしょうか、
掃除機の電源と、吠える声は連動してますが(笑)
抜け毛が多い時期にブラシをかけながら、掃除機の弱で吸い込む
っていう、歯医者さんっぽい方式をやってみたら
大変な騒ぎになったことがあります(汗











管理者のみに表示
