スポンサーサイト

-- -- --

皮膚のなんだろう~

2008 09 24
こんばんわ☆
今日体をナデナデ~してて、あれ~なんだかちょっとフケがでてるな~・・・
皮膚をチェックしてみると

IMG_0896.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
背中にあるこれはなんだろう・・・
こんなのがもう1か所の合計2か所。
膿皮性再来の予感がしたりしなかったり・・・。

幼稚園を休んで、高熱でうなだれている息子を引き連れて
動物病院へ行くのも気がひけたので
今日はとりあえず、少し前に病院で買ってきた薬用シャンプーで
洗って見ることにしました。

では、ぷーちゃんのシャンプー後の高速移動です。
IMG_0898.jpg
バスタオル2枚使うと、大体水分は取れるのですが

IMG_0899.jpg
大してぬれてなくてもこすって、走っての繰り返し。
どっちが頭だかわからない~(笑)

IMG_0902.jpg
真っ赤になるまでこすり続けます・・・。
でもぷーちゃん、時々カーペットを掘る動作が入るのは、あまり関係ないかもしれないよ~(*´ω`*)

IMG_0903.jpg
皮剥け状の皮膚の変なのは、2か所とも
洗ったらなくなったみたいです。
よくよく考えたら明日は休診日_| ̄|○
元気で、カイカイもしてる様子もないので、
あさってまで様子見します。

ちなみに、昨日はダラダラごはんを食べるぷーちゃんをお届けしましたが
(結局食べました☆)
今日は今日で、噛まずに一気食い披露・・・
なんとも極端なぷーちゃんなのでした・・・(;><)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆



スポンサーサイト
Comment
No title
><;ありゃりゃーーー、
ぷーちゃん、そんなに擦り付けなくても!!
ほんと、真っ赤>< でもでも、miraiさんが、
あんまり心配してる風では無いので、
すぐに、ひけるのんですね~きっとぉ~(^^)
かさぶた、シャンプーして取れちゃったってことは、
大丈夫そうですね~(^^)
ご飯も、一気食いしたみたいだし~(^m^)面白~ぷーちゃん☆
No title
miraiさん、こんばんは♪
それ、アロハの背中とお尻のあたりにあったものと
たぶん同じじゃないかな・・・
かさぶたみたいなものじゃないですか?
毎年8月~9月ぐらいにできるんですが
病院で診てもらったら心配ないとのことでした。
さほど痒がってもいないので。
ぷーちゃん、ごはんも完食したようで心配ないですね^^
良かった~(*^。^*)
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃんのシャンプー後の高速シーン、凄いですね(笑)
でも、こんなに赤くなるまでこするの???
大丈夫なぁ~?!って、見ているこっちは心配になっちゃいます(^^;)
皮膚の方は、洗ったら取れたのなら、大丈夫かな^^
でも、先生に聞いてみるのもいいかも。次のためにもなるし^^

お願いなんですが・・
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?^^
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
なんだかコメント読んでて、あれ~??って思っちゃいました、
ワンコって摩擦で赤くならないですか~?
いつもそうなので、こんなもんだと思ってました!
すぐひけます~。やっぱり肌が弱いうんぬんの関係なんですかね。
かさぶたも取れて、今日も大丈夫でした~☆
ご飯も今日はさっさと食べてました(*´ω`*)
気分屋でセレブ気取りな一面もあるんですよ~・・
あなたには付き合いきれないわ!的な・・・(汗


チーちゃんさん
こんばんわ☆
アロハちゃんの背中もこんな感じのでるんですね~
そうです!かさぶたっぽいのです~!!
ブログってすごいな~って、改めて思いました、
ぷーちゃん自身、今の所痒がってもいなくて、
昨日洗って無くなってからは皮膚の状態もいいので
慌てて連れて行くこともなさそうですね☆
来週フィラリア予防薬もらいに通院するので、慌てず
落ち着くことにします☆ありがとうございました♪


琴音ママさん
こんばんわ☆
普段の行動が、ノロリノロリの子なので、高速移動は
見ごたえがあります(笑)
肌が弱いらしいので、摩擦に弱くて赤くなるのか、
それともあれだけ擦るとみんな、ああなるのか
ちょっと気になります~。人が腕とか掻いて赤くなって
少したったら戻るのと同じ感じなんです。
コメントいただくまで、ワンコはそういうものだと
思ってました(汗
来週通院日で、今のところ異常ないので
それまで皮膚観察しようと思います☆
リンク了解です~^-^
こちらも貼らせてください♪

管理者のみに表示
