スポンサーサイト

-- -- --

数少ないオモチャ

2008 09 27
こんばんわ☆
今朝は予報通り冷えましたー(;><)
北海道内では雪が積もった町もあるみたいですね、ニュースでやってました。

今日のぷーちゃんは寒さにも負けず、皆と同じ頃起床。
あたたかいコーヒーをすするワタシに、熱い視線を送り続けているので
フードに暖かいお湯をかけてあげました。
ぷーちゃんも温まりなよ~、っていうワタシの中での「好意」だったんですが
( ̄д ̄)エーって顔して手をつけず。
もったいないけど、お湯のかかってないものと交換したら食べ出しました。
小さな気遣い大きなお世話とはまさしく・・・(苦笑)

IMG_0922.jpg

そして今日はぷーちゃんの数少ないオモチャをご紹介です。
我が家にあるぷーちゃん用のオモチャは4個です。
きっと少ないほうだと思います。
4個あると言っても、そのうちの2つは買ってから1度も遊んでいません。
小さい頃から、おもちゃに興味のない子なんです。
IMG_0917.jpg

熱い視線の先にあるのは

IMG_0916.jpg
ぷーちゃんの体の大きさと同じくらいのぬいぐるみで、お名前は「おともだち」です。
犬のオモチャではなく、○井のオモチャ売り場から来たぬいぐるみです。
ぷーちゃんが来る前から家にあったこのぬいぐるみが
いつからかぷーちゃんの1番のお気に入りになっていました。
1人でクマさんに色んな技かけたりして遊んでます。

IMG_0910.jpg

そしてお昼寝用です。
クマに上がって、足の部分を咥えながら寝ます。

IMG_0918.jpg

ひっぱりっこというより、自分以外がクマさんに触れるのがイヤなようで、
家族の誰かがクマに触れると、いてもたってもいられない様子になります。
すぐ取り返しに来て、人の居ないところへ置きに行きます。


もう1つは、一番上の写真にうつってる、ちいさいハリネズミのような
ワンコ用オモチャ。
押すとピッピッ鳴るので、お名前はピッピちゃんです。
ぬいぐるみ相手に遠慮して噛むのか、自分で音をだせたことは1度もないんですよ~(汗
しばらく遊んだけど最近は飽きた様子で、反応が悪くなってきました(涙)

ワンコ達にもきっとおもちゃの好みがあるんでしょうね。
我が家もいろいろ試してはみたのですが、
ゴム製のおもちゃは、どのタイプも受け入れてもらえませんでした。
匂いとかも関係あったりするのかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

スポンサーサイト
Comment
No title
(^m^)ププッ! お湯かけご飯、不味そう(^.^)
なぁ~んて、嘘うそ、冗談ですぅ(^m^ゞ
ちゅーか、miraiさんの気の使い方が、
面白過ぎーーー!! 最高~!! 可笑しい!!

また、何ーーー、それーーー!!
ジャンボ熊さん、触られたくない(^m^)ププッ!
コイビト~? カレシ~? ジャンボ熊さん(^m^)

ウチも、ゴム系ダメですよ~!!一緒~☆
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんはお湯かけフードはお気に召さないようですね☆
でもmiraiさんの優しさってステキです^^
ぷーちゃんのおもちゃのお名前がとっても可愛くて(*^。^*)
クマさんのぬいぐるみ、大きいですね☆
ぷーちゃんはおもちゃを壊したりしないからいい子だわ♪
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃんのお気に入りのクマさん、大きいですねぇー!(@@)
それも、毛がいっぱい!!
カミカミしても、中の綿、出しませんか?
ゴムのおもちゃにも興味がないんですか…。
確かに、ニオイありますよね。
うちにも、このクマさんの倍くらいのクマさんがいますが、
琴音がパピーの頃に、噛んでしょうがないので、二階の押入れに入れたままです(^^;)
今度、久しぶりに、対面させてみようかしら…(笑)
No title
こんばんは~(*^^*)
北海道はもう雪降ってるトコあるんですか?
びっくり!!
さすがに雪はまだですけど、でも名古屋もかなり冷え込んでます。
ぷーちゃんへの優しさ、なんかいいですね~(*^^*)
クチはつけなかったけど、きっとその優しさは
ぷーちゃんにも伝わってると思います♪
うちのわん's(とくにまろん)は何も気にしないで
何でも食べますよ(^^;;
ぷーちゃんはグルメなのかしらん♪
コメントありがとうございます♪
モモさん
おはようございます♪
実はお湯をかけると、なんともいえない匂いがしました(笑)
ホットミルクとかの方が絶対よかったですよね~今思うと(笑)
唯一ひどく執着してるのがこのクマなんですよ~
子供と思ってるのかな~とも思ったんですが、
それにしては、ほったらかしすぎだし、荒っぽいし・・・。
モモちゃんもゴム系だめなんですね~
オモチャ買うとき、一応、匂い嗅いでみてあまり匂いのないものを
買うんですけど・・(怪しい客)
折角買ったんだからあそんでくれ~!って思います(笑)


チーちゃんさん
おはようございます♪
ミルクにしてあげればよかったな~って今になって
思いました~(;><)
コーヒー入れた残り湯で、手抜きで済ませちゃいました(笑)
おもちゃって、みんな名前つけてるんですかね~?
おもちゃのたくさんあるおうちだときっと、大変ですよね(笑)
なぜか、自分のおもちゃは壊さないんですよ~大事にしてます。
息子のおもちゃを狙っちゃう、ちょっと腹黒いぷーちゃんです(笑)


琴音ママさん
おはようございます♪
もう3年くらいこのクマさんと遊んでますが、
この子は綿出されたことがないんですよ~
ピッピちゃんも新参ですが、無事です~。
自分の物は壊したくない主義なようですよ、息子の部屋のものは
狙ってますよ~☆最近減りましたが。
成長とともに、落ち着いたりもするのかな~?


とっとさん
おはようございます♪
そうらしいですよ~、ニュースで3センチ積もったってやってました~
今週は暖かいみたいなので、溶けちゃうとは思いますが
雪って聞くだけで寒いですよね~(;><)
優しさ伝わってますかね~・・すごい顔で見られましたが(苦笑)
甘やかしてばっかりだったので、ワガママになっちゃったんでしょうね(;´д`)トホホ…

管理者のみに表示
