スポンサーサイト

-- -- --

対策とまでは行かないけども・・・

2008 10 04
こんばんわ☆

IMG_0872.jpg
窓の外を見るのが好きなぷーちゃん。
一日に何度も何度も、
トータルすると、かなりの時間こうしています。
大きいサイズの窓なので、
この格好のまま横移動したり
腰に悪そうだな~・・・と思ってました。

そして最近、ベッドに前ほど上がらなくなったんです。
腰の調子いまいちなのかな・・・飛び跳ねて遊んでるけど・・・。
それともワタシの思い込みなのかな~。


IMG_1024.jpg

窓の前には物を置きたくなかったのですが
ソファを移動してきました。
作戦ちょっと成功(*´ω`*)
いつまで続くか分かりませんが、お座りして外を眺めてくれてます。

IMG_1025.jpg

ソファ自体は計ってみると、床から15センチ。高すぎず低すぎず・・・。
前に使ってたのは、ぷーちゃんが幼い頃に
ボロボロにしてしまい、2年前にここのアパートに引っ越してきたのを機に
低いタイプのものに変えました。
もっと低いのでも良かったな~って今では思いますが、
ぷーちゃんも飛び乗らずに上がってるのでよしとしてます。

IMG_1027.jpg
残す高さ対策は、ベッドだけです。
日中は寝室のドアは閉めてあるので上がることはありませんが
朝は、ワタシと息子が起きた後に、一番最後に起きてくる旦那サンの寝るベッドへ
移動してます。
ワタシが起きる時に、ベッドに上げてあげれば解決?
夜中の事までは分かりませんが(;><)

みなさんはヘルニア予防の高さ対策、してますか~?
どんな感じですか~~?

IMG_1030.jpg
寝入る瞬間、コワイデスΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪
スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
ちょうどいい高さのソファですね☆
うちは、ワンコをお迎えする前に買ったので
高さがワンコにはよくないんですよね(涙)
先日『ペットステップ』を買ったけど
興味を持ったのは最初だけで
今は飛び乗り、飛び降りの毎日です・・・
ちゃんと対策を考えないと♪
No title
こんばんは(*^^*)

もうストーブなんですね~。。
うちも先日1回だけあまりにも寒くて床暖つけました。。
でも・・その後はガマンです。。
さすがにまだ名古屋で暖房は早いかな・・と。。
  
高さ対策、気にしなきゃとは思いながらも
実際は何もやってません。。
まりもがソファに乗るとき、失敗するとき多いの。。
その分腰に負担がかかってるのかなぁ。。と。
しかもソファの肘掛から平気で飛び降りるし。。
うちもちゃんと考えなきゃ!です。。
No title
こんばんは(^^)
ヘルニア予防の対策かぁ・・・。
うちは、椅子にも上がるし、そこから机へ上がって、ジャンプもします。
見ている私の方が、ヒヤヒヤするんですよ(><)
ベットもそうです。
今のところ、病院へ行くたび先生にチェックしてもらってますが、しっかりした骨格ですよ~^^と言ってもらいます。
でも、やっぱり将来の事を考えれば、上がらせない方がいいのですよね。
まずは、事務所の椅子から、しつけ直さないと…
No title
こんばんは~
うちは最初の頃は階段の上り下りは必ず抱っこで、高い場所へは
絶対飛び乗らせないようにしてたんです。
でも、今はだめです~。あ!っと思うとぴょん!ってソファーに飛び乗ってたり。
車の窓から外をのぞくのが大好きなので、動く車の中で中腰。
これもだめですよね~。
でも、ヘルニアの予防の為に気をつけてあげなきゃ。。。ですね。
窓の下のソファー、成功してよかったですね。
立って窓を覗いてるぷーちゃんもかわいかったけど♪
No title
高さ対策、全然してないです(-_-;)
階段は、好き勝手に上がったり、下りたり(-_-;)
ベットにも、ジャンプで乗って、ジャンプで飛び降りたり(-_-;)
でもでも、やっぱ、改善してかなきゃって思ってます。
ヘルニアは、怖いですから。。。
ぷーちゃんは、お外の人を見てるの???
寝入るぷーちゃん、白目がいっちゃってる~(*^m^)☆
コメント有難うございます♪
チーちゃんさん
おはようございます♪
丁度いい高さのソファなんですけど、、安物のせいか
買って少しで、ひどい座り心地になってしまいました(汗
人間的にはあれは大問題です~(笑)
数日たちましたが、ソファの背もたれに手をかけて立ってる姿も
見かけます・・・。
ほんと、いたちごっこですね~!


とっとさん
おはようございます♪
もうストーブです~陽が入ればあたたかいんですが
お天気が悪いと朝晩は冷えるようになりました(;><)
うちもソファに立ったり、結局は立ってるんですよね(汗
対策立てても、ワンコに更に対策されちゃってる感じです(;><)


琴音ママさん
おはようございます♪
先生にうちも聞いてみようかな・・・
行動は気になってはいるんですが、先生に相談したことは
なかったんですよね。
行動は制限しないで自由にさせてあげたいけど
やっぱり心配もありますもんね(;><)


ゆきさん
おはようございます♪
うちも車の窓から外を覗くのやってますよ~
車は動いてるから、あまり持続しないんですが
家の窓だと、ほっといたら10分~15分くらい持続して立ちっぱなし
なんですよ~(;><)疲れないのかな・・
窓の下のソファに立ったりするようになっちゃいましたが(;><)
いたちごっこです~(汗


モモさん
おはようございます♪
ヘルニアって聞けば聞くほど絶対ヘルニアにはさせたくないな~って思っちゃいますよねあれは・・・。
通行人の気配がするときは、通り過ぎたらやめるので
まだましかな・・・って^^;
旦那サンからの帰るコールのあとから自宅につくまでの15分~20分くらいの時間、ずーーっと立ってたり、
昼間も目的も多分なく、なんとなく外を見てる時は立ってる時間が長いんですよ~。

管理者のみに表示
