スポンサーサイト

-- -- --

恋してます?

2008 10 07
こんばんわ☆
IMG_1035.jpg
今日も匂いを嗅ぎ嗅ぎDAY。
ほんとに忙しそうです。

ここのところ連日なんですが、今日もまた朝ごはんに手をつけず、
フードサイズに切った5~6粒のキャベツの芯(結構好き)を混入させてみましたが
IMG_1032.jpg
朝はいまいち食欲がでないみたいです。
キッチンでフードのにおいだけ嗅いで戻ってきたので
フードボール持って追いかけるワタシ・・・完全無視のぷーちゃん・・・^^;
昼過ぎから夜にかけては、わりと食欲が出る様子なので
無理に朝晩ってしなくても、時間変えてみようかなって思ったりしてました。

ではお散歩風景に戻りまする。
IMG_1039.jpg
町内の住宅街散歩中には
外飼いのワンちゃんに出会います。
ワンコが苦手なぷーちゃんは
ワンワンワンワンと、腰引けながらも、飛び掛って行こうとしながらよく吠えます。

そんなぷーちゃんですが、
ぷーちゃんの今までの犬生のなかで今のところ
一匹だけ心を許しているワンちゃんが居ます。

IMG_1042.jpg

名前もしらない、雑種の男の子。ぷーちゃんが近づくと、
ゆっくりと尻尾を振りながら近づいてきて
ぷーちゃんも、吠えることなく、落ち着いた様子でニコニコして尻尾を振って(!)お鼻同士でご挨拶。
初めてこの光景を見た時はビックリしました。
ワンコが苦手なぷーちゃんの意外な一面を見る時間です。

IMG_1043.jpg

道路わきまで来れるとはいえ、人様のおうちの敷地内なので(いつもお留守っぽい)
侵入するわけにもいかず、
2ショット写真も撮りたいのですが
勝手にはまずいでしょって事で
道路の片隅で、イチャイチャするワンコ達を見て
目を細めて見ると、ワンたちの目がハートにみえなくもないような(笑)
楽しんでるワタシです。
飼い主さんに運良く遭遇できるといいのにな~。
そう思って早2年・・・(;><)
イチャイチャする2ワンを眺めるのも
早2年になるってことですね。

IMG_1038.jpg
他のどのワンにも心を許さないって、結構一途なんですか~?

IMG_1045.jpg
そんな2ワンをこれからも生暖かい目で(笑)見守ろうとおもいます☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

お返事&訪問遅れてましてごめんなさい(;><)
明日日中にゆっくり伺わせて頂きます♪

スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、それはもしかして恋?
なんかほのぼのとしていいお話しだわ^^
相手のワンコちゃんもおとなしくていい子なのね。
ぷーちゃんの恋の行方を
私も楽しみにしてますね(*^。^*)
No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃんの恋は、2年越しですか~^^
可愛いなぁ~(*^_^*)
でも、その雑種のワンちゃんは、柵の向こう側にいるの?
つないでないのですか?
応援したくなるような恋ですね^^

早く飼い主さんと会えるといいですね^^


コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
実はワタシ、そのワンちゃん、少し前まで
女の子と思ってました(笑)
おっとりしていて、とっても優しいんです!
相手が男の子と分かったので、恋と決め付けちゃいました♪(笑)
とてもいい感じなんですよ~☆


琴音ママさん
こんばんわ☆
そのワンちゃんは、自宅玄関前に繋がれていて、
門のないおうちなので、ワンちゃんのチェーンがいっぱいいっぱい伸びて
道路の手前まで出てこれる感じです(*´ω`*)
そのワンちゃんと触れ合うのには、
ぷーちゃん、実は微妙に敷地内に浸入してる感じですが(汗





管理者のみに表示
