スポンサーサイト

-- -- --

今日は3人で

2008 10 11
こんばんわ☆

今日の午前中に、昨日の事を書いたんですが・・・
今夜は今日の事を(*´ω`*)

IMG_1113.jpg

今日は雨が降ったり晴れたり。
晴れた~~!と思ったら、お日さまが出てるのに
雨ザーザーだったり、よく分からない天気でした。

そんな事もあって、雨の合間に家のすぐ近くの広場へ。
土曜日なので息子も幼稚園はお休みなので同行です。
道路はまだリードは任せられないけど
誰も居ない広場に入ってしまったら、任せっぱなしで
ワタシはカメラを構えるのみ、ラクチンです(*´ω`*)

IMG_1114.jpg
ワタシがついて来ないことに気がついたぷーちゃんが、急な進路変更
息子はちょうど木の影です(笑)

IMG_1116.jpg
いつ来ても誰も居ないこの広場。
お日さまがいい感じに出てきて暖かくなってきたので

IMG_1120.jpg
息子にジュースを買ってくる使命を与えるワタシ。
置いていかれまいと必死なぷーちゃん。

IMG_1121.jpg

すぐ見えるところに居るのに、
すこし離れるととても心配そうに
ソワソワウロウロ。

さっきはワタシがついて来なくて焦ってたクセに・・^^;

IMG_1123.jpg

すぐ戻ってきたじゃない~
ちょっと離れただけなのに、まるで10年越しの再開みたいなこの喜びようは
ワンコならではですよね。

IMG_1134.jpg

ジュースを飲みながらワタシたちが世間話をしてる間
ぷーちゃんは周りの草の匂いを嗅いだりウロウロ
好き勝手にしてます。

IMG_1128.jpg
スポーツの秋、ちょっと広場をジョギングしようということになり、広場を何周か。

IMG_1131.jpg
↑この2人のペースにはちょっとついていけません(;><)
息子のペースに合わせるぷーちゃん、
ワタシはそれについていく持久力はなく、リードは再び息子へ(涙)

IMG_1133.jpg
いっぱい走って、すっかりテンションの上がったぷーちゃんは
写真を撮ろうとしても、まだ走ろう!追いかけっこしよう!と迫りまくります。

いつもワタシがリード持ってても
走るのには限界があるため、きっと疲れを知らない子供と一緒なら
ぷーちゃんもそこそこ遊べて楽しいんだろうな~なんて思ったり。
なんてやってたら、

IMG_1135.jpg
急に辺りは暗くなり、大粒の雨が!
走れ走れ~~おうちはすぐそこ!
とってもご近所な広場なので
殆ど濡れることもなく帰宅。
いつも誰も居ない広場なので、
ちょっとだけ自分のうちの庭気分です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
Comment
No title
ぷーちゃん、大ハッスル~!!
ぷーちゃんと、息子さんで若い者同士ってヤツですか~(^m^)
ジュースを飲みながら世間話って、
息子さんとでしょ???なんか、その表現に、
変にうけてしまって、吹き出しちゃいました(^m^)
↓4時まで起きてたの><;
お肌に悪いなりよぉ~(*^^)☆
No title
miraiさん、こんにちは♪
息子さんとぷーちゃんの後ろ姿の写真が
とってもステキだなぁって何度も見てしまいました☆
子供とワンコが触れ合う時間って大切ですよね^^
ぷーちゃんも息子さんが大好きなのね(*^。^*)
miraiさんも二人の様子を見ながら微笑んでるのかな(*^。^*)
No title
こんにちは(^^)
家の近くに、こんな広い公園があるのって、羨ましいなぁ(^-^)
ジュースを買いに行く息子さんを追うぷーちゃん^^
片時も離れたくないんでしょうね。
うちも、友人の子供と一緒だと、ぷーちゃんと一緒ですよ(^。^)
ずっ~と追いかけて走り回って、楽しそうにしています。
私も、一緒に走る体力ありません(笑)


No title
こんにちは^^
ぷーちゃんお洋服似合ってますね♪
10年越しの再開(笑)わかります。
喜んでくれるのがうれしくて、散歩中、主人がリードを持っている時はつい隠れちゃったりします。
心配して探してる姿はかわいそうなんですけどね~。。
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
若い者同士でたっぷり遊んで、夜はぐっすり寝てくれると
母は、夜ゆっくりできて嬉しいのです~(笑)
子供と世間話って結構たのしいんですよ~☆
さすが相手が幼稚園児なだけに、話が分ってもらえなくて
イラッっとすることもありますが(笑)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
後姿、ありがとです^-^ワタシもお気に入りです♪
年齢的に間もなく、お姉ちゃんbabyちゃんと、
アロハちゃんリロちゃんのこんな姿も見れますね♪
実は、前に回り込むのが一苦労だったり(笑)
2人とも大きくなったな~って思いながら
にんまりしながら後ろから眺めてます☆(実に怪しい)


琴音ママさん
こんばんわ☆
夏は草刈りが全然入らないので、ジャングルなのが残念な
広場なんですが、走れば1分かからないので、
ちょっとした自分の家の庭気分です(笑)
子供ってどうしてあんなに元気なんでしょうね~
ワンコもですが(笑)
ほんとに、若い者同士、楽しんで~!って思ってみてます~☆


ゆきさん
こんばんわ☆
不安な顔で周りを見渡していて
見つけたときの、あの表情の変わりよう、
不安にさせるのはちょっとかわいそうだけども、
たまりません(笑)
後ろを歩いていたら、しばしば振り返って、
ちゃんとついて来てるかチェックされてます☆

管理者のみに表示
