スポンサーサイト

-- -- --

偽妊娠、子育て中につき?

2008 10 14
こんばんわ☆

おもいっきり3連休ボケしてますワタシ(汗
連休2日目は、ぷーちゃんお留守番で、モデルハウス見学へ。(買えないけど・・・)
昨日はランへ行ってきました♪

カメラを持って行ったのにも関わらず
ランの写真が1枚もないんですが・・・

というもの、最近ちょっとぷーちゃんの様子がなんとなくおかしかったので
相談も兼ねて出身ショップのランにフラリと立ち寄ったんですが・・・

ランにつくなり、ぷーちゃんまさかの戦闘態勢(゚д゚)!
いつもはワンコが居るランに来ると、借りてきた猫のようにおとなし~くなるぷーちゃんなのですが
寄ってくるワンコに今にも襲い掛かりそうな様子で、唸って吠えて暴れ出しました。
ぷーちゃんVS10数頭のワンコ相手に立ち向かうなんて
ぷーちゃんじゃないわ!!絶対おかしい!!
しばらく抱っこしてたら落ち着きをなんとか取り戻した様子でしたが
最近、気が荒いんです。
少し前にうちに来たお客様が、ぷーちゃんに触れようとしたときも、
歯を見せてしまいました。
ここの所、家族以外にものすごく警戒心や攻撃性が強いんです。
今までのぷーちゃんでは考えられないほどです。
急にこうなってしまったのには訳があるはず・・・。




それでいろいろお話伺って来ました。
原因は
IMG_1142.jpg
子育て中につき・・・。のようです。
子供を守るため必死だったようです。
母は強し?ってやつなのでしょうか。
偽妊娠中の症状みたいです。
お乳が出たり体の変化だけするわけではなく、
精神面にも影響するなんて、ワタシの勉強不足でした(;><)

IMG_1140.jpg
人形なども取り上げたりしないで、今は好きに子育てさせてあげてたらいいよ、
じきに気持ちも落ち着くし、しなくなるから
と聞きましたが

IMG_1137.jpg
子育てっぷりは、とっても気分屋、いい加減!
お出かけ&自分が眠くなるとどうでも良くなる様子。
ほんとの子供だったら、とんだ育児放棄母だなぁ(笑)
しかも、育児対象がピッピちゃんになったり、でっかいクマさんになったり・・・。

IMG_1138.jpg
食材チェックも母の仕事ですか~??


家族以外には、意表をついた態度を取るので
落ち着くまでちょっと気をつけなきゃです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
いつも穏やかなぷーちゃんがどうしちゃったの?
って思ったら偽妊娠の症状なんですね。
ぬいぐるみを赤ちゃんのように育てたりするって
お友達のブログで見たことがありました。
母性ってすごいですね。
食材チェック中のぷーちゃんも
女の子らしくて可愛いですね(*^。^*)
No title
妊娠の文字に、miraiさんがおめでたかと(^。^)あはははぁ。
ハリネズミのピッピちゃんや、あの大きな熊さんも、
子供のつもりだったんですね。。。
想像妊娠や想像育児・・・
そこまでとは、全く知りませんでした。。。
おっとりぷーちゃんが、急に豹変すると、
ビックリで不安になっちゃいますね!!
手術するとそういう事もなくなるんですよね???

新物のごぼうが出てきましたよね~(^m^)
No title
こんにちわ

まえに かまれた事件のときにコメントしたままんです

おひさしぶりです

琴音ママさんのとこで お名前みてました
琴音ママさんとは すこしまえからお付き合いしてますので

ところで そんなことがあるんですね
まさに 生命の不思議です
やっぱり女の子なのね~

いつになったら 落ち着くのかな?

よかったら わたしのとこへも来てくださいね


No title
こんにちは~♪
おっとりのぷーちゃんも子供を守るために攻撃的になるなんて
なんか、すごい愛情を感じちゃいますね。(偽妊娠だけどね)
でも、早く落ち着くといいですね。
No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃん、偽妊娠とは・・・。
妊娠出産経験の無いワンちゃんでも、
子供を守ろうとする母性本能から、
お乳が出たりすること、ありますよね。
ぷーちゃん、どーしちゃったんでしょうね???
精神的なものですか…。
琴音は…絶対ないな…うんうん(^^;)
No title
こんばんは~(*^^*)
最近、家でPCやる気力があまりなく
ちょっとご無沙汰しちゃいました。。ゴメンなさい。。
偽妊娠って、直接は見た事ないんですけど
結構すごいみたいですね。。
ホントのママみたいだとか。。
ヒトもお母さんもすごいと思うけど
やっぱりわんこもスゴイですね。。
しっかり母性愛があるんですもんね。。

管理者のみに表示
