
-- -- --

えらく時間がかかってますが

2010 11 19
何年前だろう。。。

ワンコ服を作ってみようと思ったのは。。。

まだぷーちゃんしかいなくて

子供服の幅詰めたりいろいろしてみたけど

やっぱりちゃんとやらなきゃダメだなーって思って

そのまんまになっていたのですが

最近、型紙をちゃんと作ってみようと思って

これまた激しく苦戦したのですが、型紙らしいものができたので

着なくなった子供服使って、型紙にあわせて切って、縫って

体が入るところまで試作してみたんだけども

CIMG0739.jpg

胸元がなんとなーくピタッとしてるかなぁ。。。

袖周り、でかかったーーー

CIMG0737.jpg

ぷーちゃんもやっぱり袖周りが少しでかかったーーーーでも他は大丈夫そう!

そのうちまた型紙なおさなきゃ。

カワイイ生地買って、作り始めるのは、いつになることやら~~^^;

CIMG0738.jpg

どうやってもカメラ目線をくれないので強制されたぷーちゃんでした。

カメラ嫌いは相変わらずです~。










窓際族?

2010 11 18
こんばんわ☆

前回、コメント欄が開いていたようで、久々にコメント頂いてしまいました、

ありがとうございました~~☆

お返事は訪問で返させて頂きました♪

遅くなることもあるかもしれませんが^^;


なんだか久々にコメント頂いてうれしかったので、

なんとな~くあけておきます(笑

みなさんの所にもカキカキおじゃましま~す!

こちらも遅くなったらゴメンナサイ^^;






CIMG0718.jpg

うちの名所、窓際の紹介です。

外で変わった物音や人の気配、郵便やさんのバイクが来た際には

大変混雑します。

押すな、もっとそっちへいけ、など聞こえて来そうです。

CIMG0725.jpg

特にめいちゃんは、この窓のさんに座ってすごすのが好きなようで

姿が見えないときは大体ここにいます。

お日様もよくあたるし、誰か通ったらすぐ吠えられるしね~・・・^^;

ガラスはいつも鼻水だらけで汚いし、

換気も、ここの窓は数センチしかあけられなくなっちゃったし網戸を破って外に出かねない…)

レースのカーテンはかじられてボロボロで、ワタシの慣れない裁縫で補修されて

更におかしなことになっちゃってる窓際、

今日も満席でした~~!







ダイソンがきた

2010 11 16

一口も食べさせないうちに

みごと、センターラグにまっさかさまに落ちた子供の離乳食の雑炊。

そしたら瞬時に2台もダイソンが来たーーーー




IMG_1526.jpg

変わらない吸引力というか…

どんどん増していく吸引力(笑

あっという間に、雑炊こぼした形跡ゼロに。

ワンコの食べてはいけないものは入れていなかったので

諦めてカメラを取りに行った朝のワタシでした。





CAY2W7G8.jpg

本物のダイソンさんも少し前に我が家に来ました。

こちらももちろん良く吸ってくれてます。




ジプシー

2010 10 27
CIMG0667.jpg
家具の配送員の方が来て、ちょっとだけベビーベッドに隔離された日。

めいちゃんは、あっさり飛んでしまうので監視付きですが…



すっかり寒くなりましたね。

ただ今の外気温は6度だそうです。。。

ストーブが大活躍です。

IMG_1467.jpg

夏からまた酷くなってきた

ぷーちゃんの目の周りの抜け毛。

IMG_1480.jpg

耳の中も腫れていて、今月の通院日の時に、耳用塗り薬を頂いてきました。

アレルギーだそうです。痒そうにしています。

春先にも、同じように芳しくなかったんですが、病院のオススメの

療法食をたべていました。

ごはん、また見直さなきゃです。

ワタシのフードジプシーは終わらない^^;

IMG_1478.jpg

めいちゃんは…とくに健康上の問題も無いのですが

お腹が弱い子のようです。ちょこちょこと、お腹コロコロ、ご飯食べれない、元気ない、

お薬のおせわになってます。

IMG_1465.jpg

そして、全然関係ないんだけどまた、ミスタービーンに似てるねって

言われたんだもんね。









…近況・・・

2010 10 08
お久しぶりです、こんにちわ!

7月から更新してないなんて・・・><

北海道らしくない暑ーーーーーい夏がやっとこさ終わり

夏の間ずっと不調だったぷーちゃんも

涼しさと共に元気を取り戻しました。

IMG_1285.jpg

毎日複数回開催される、ぷーちゃんとめいちゃんの運動会→一切なし。

めいちゃんに誘われる→威嚇のぷーちゃん→めいちゃんが萎縮

散歩→ぷーちゃんは2~3分で抱っこ。

それがずっと続いてました。

IMG_1281.jpg

体調不良なのか、それともワタシの知らない間に2ワンの間で何かあったのかと心配しましたが

今はもう元気元気!めいちゃんの誘いにもしっかり応戦。

毎日楽しそうにバトルバトルです☆

IMG_1262.jpg

8月に入って、めいちゃんのヒートも終わり

IMG_1252.jpg

実家でしばらく過ごして

IMG_1307.jpg

8月はあまりの暑さと、歩かなくなってしまったぷーちゃんと、

赤ちゃんもいるってことであまり外に出ることもなかった我が家ですが

9月は、ぷーちゃん&めいちゃん出身のお店の焼肉パーティで

IMG_1308.jpg

おいしい料理に舌づつみ。

IMG_1367.jpg

ドッグランにもちょこちょこ遊びに行っています。


IMG_1446.jpg

ほんと、今年の夏は日本全国なんでしょうけど

暑ーーかったーーーーーーーああああ・・・・

信じられないけど来月はもう雪です・・・。

IMG_1449.jpg

毎日、気がついたら夜。
IMG_1455.jpg

気がついたらこの間産んだ次男が今月1歳。

相変わらず有効に時間を使えないワタシ、常にいっぱいいっぱい(笑

7年ぶりの赤ちゃんにてんやわんやで、ちょっとしんどかった事も事実。

これからまだまだ手はかかるけども

ワン達に、どれだけ元気や力を貰ってるか計り知れないです。

IMG_1456.jpg

朝から晩まで、あかちゃんと1対1だったら

絶対ダメになってた…

CIMG0576.jpg

我が家のムードメーカーであり

癒し系、ぷーちゃんめいちゃんでした。


« Prev | HOME | Next »
