
-- -- --

当たり前で忘れていた事。

2011 05 06















気持ちはまだまだ立ち止まったままですが、

食べるものがあり、眠る布団があり、

屈託のない笑顔をたくさんくれる子と生活も出来て…

帰る家がある事をただただ幸せに感じています。

地震

2011 03 14
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。

ここは震度4でした。

地震がおきた時、ワタシのそばで遊んでいためいちゃんと次男を抱き、

カドラーでぐっすり眠っていたぷーちゃんを引きずりだし

リビングから玄関にでるドアの前で1人と2ワンを抱いていました。

地震を把握しない1歳児と2ワン。

抱いてるうちにワタシの腕から降りようともがきだして

テレビなどの背の高めの家具がグラグラしていたので傍に行ってしまっては大変、

何も無い玄関に行き、ぷーちゃんとめいちゃんにハーネスをつけました。

そんな事をしてる間にも揺れは収まらず、家具や食器の揺れる音が怖くて、

車の中に移動しました。

地震も収まりカーテレビをつけて地震情報に愕然。。。

止まったままの車の中に居て、飽きだした次男と、お出かけと勘違いして上機嫌の2ワン。

長男も学校から帰宅して家の中へ。


そしてまた地震、津波。。。

東北の津波の中継は正直震えが止まりませんでした。

そしてワタシの町の津波の中継に切り替わり、

つい数日前に歩いていた場所が浸水していく様子でした。

家にいて大丈夫なんだろうか・・・パニックになりました。


収まらない余震にナーバスになっていますが、こちらは幸い小さい方です。。。

ライフラインに問題もありません。。。

日に日に深刻さが増す被害状況。。。シーンとするのも怖いですが

テレビをつけるのも怖いです。。。

被災した人たちの事を思うと、ただただ涙が出ます。。。





どうか1人でも多く無事でありますように。。。これ以上の被害が出ませんように。。。





遅れまして…

2011 01 19
遅れましておめでとうございましたm(_ _)m

更新ペースもまったり過ぎですが、

時々、ノロマでドジなチョコタンと、

ジャイアン(ドラえもんの)精神に満ちあふれているブラクリのコンビを

思い出して頂けると嬉しい限りです(^-^)

そして、めいちゃんの体調にたくさんの心配、ありがとうございました。

その後はまた、たくさんの検査を頑張っためいちゃんです。

それでも検査上はバッチリ健康体、

偽妊娠の時期でもなく、元気もなくなってきて

原因が分からないことに、だいぶやきもきしましたが、

年の暮れには食欲もでてきて



実家に帰省して、見事な寝正月を過ごしてまいりました。



予定より半月ほど早くヒートを迎えためいちゃんですが、



また少し食いつきは悪くなったけど

元気にしています。



ぷーちゃんも、体調を崩すことなく、

平和なお正月を迎えられました。



どうぞ、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


そして、お誕生日を迎えたワンちゃんたち、

コメント残せなくてゴメンなさいでしたσ(^_^;)

おめでとうございました(^-^)

雪遊びな日々。

2010 12 21
こんにちわ♪

ひさしぶりの更新になってしまいましたが

めいちゃんの食欲が落ちてきたのが今月はじめ。

うんPも柔らかくて、投薬治療で様子見てたのですが

うんPの見た目が良くなったのも束の間、

今週に入って血が混じって来て

別なお薬で治療中です。

ご飯の時間になるとテンションが下がり、血便をしてるにも関わらず

元気だけは一杯。それだけは救いです。

____________________________



IMG_1574.jpg

先週末の写真ですが、今日も元気ですよ。

IMG_1576.jpg

ぷーちゃんも元気にしています♪

IMG_1583.jpg

雪の上でゴロスリだってしちゃってます。

IMG_1584.jpg

IMG_1587.jpg

何度くらいだと寒いと感じますか、の質問がコメントにあったのですが

今はもうすっかり冬の体になってしまったようで

1度あれば暖かいと感じます!

IMG_1592.jpg

靴下は2枚履き、とにかくたくさん、着込んでますが

IMG_1599.jpg

この子達は裸足なのに、元気だなぁ・・・

IMG_1596.jpg

このパピヨンちゃんは、お店で売られている、まだパピーのワンちゃんなんですが


IMG_1594.jpg

顔も動きもとってもカワイイんです。

赤ちゃん赤ちゃんしてて。

IMG_1593.jpg

ご縁がなかなかなくて少し大きくなってしまったようだけど、

早く新しい家族ができるといいなぁ。

大きくなってきちゃってずっとケースの中にいるのはかわいそうだもんね、

時々こうやってお外にでて遊んでるんですが

近頃はよく、ぷーちゃんめいちゃんと、遊び相手になってくれるようになりました。


IMG_1606.jpg


相手は赤ちゃんでも、とりあえずお腹は出しておく、

平和主義なめいちゃんでした。





なう

2010 12 07



おふたりさん…

運動会は、元気の証、見ててうれしいんですが…

0時まわってますけど…





明日こそ皆さんのトコロにゆっくりお邪魔します~

読み逃げ失礼します^^;
« Prev | HOME | Next »
